2011-11-23 13:35:49

G4U!VOL.2いよいよ本日発売です!!

テーマ:G4U!ディレクター村瀬

お久しぶりです。キャラクター演出Mこと村瀬です。

アイマス2PS3版でもキャラクター演出リーダーを勤めさせていただきました。


そして初めまして、グラビアフォーユー!(G4U!)ディレクターの村瀬です。

G4U!は楽しんでいただけていますでしょうか?
実はアイグラの写真などは全て私が撮影しているのですが、

皆さまの素敵な写真にプレッシャーを感じる今日このごろです。


アイドルマスター公式ブログ


さて、G4U!VOL.2が発売となりました。
今回から制服と水着といった具合に2着の撮影ができるようになりました。


アイドルマスター公式ブログ


G4U!はアニメBDのおまけ企画としてスタートしました。
もうすでにご覧になられているとは思いますがアイマスのTVアニメは、

非常にクオリティが高い作品であり、そして何よりもスタッフの愛の詰まった作品です。

我々もこのTVアニメに合わせて何かコラボレーションできないかということで立ち上がったのがG4U!となります。


なので、もともとアニメBDのおまけですので、

BD版との価格差をみていただければおわかりになると思いますが、

そんなには開発予算はありません。(苦笑


ですが、どうせ創るならいいものを創りたい。
という凝り性なスタッフが私も含めて集まったこともあって、

気づくとおまけ以上のクオリティに仕上げったのではないかと思っています。

(おかげでスケジュールとかが大変なことになっていますが)


キャラモデル一つとっても実はG4U!用にかなりのカスタマイズをしています。
アイマスのキャラモデルはもともとダンスをするときにもっとも美しくなるように作成されているため、

実はグラビアみたいなモーションには適していなかったりします。
そのため、見た目は同じように見えますが、グラビア用にかなり手をいれている形になっています。

(グラビアの時にもっとも美しく見えるようになっています。)

逆にグラビア用にカスタマイズしたモデルはダンスでは使えないレベルにまでなっています。

プログラム面でも、座ったときのキャラの影はさすがに人型の影でないとまずいよねと

G4U!のために地面に人型影が落ちるように対応をしてもらいました。
その成果がアイマス2PS3版本編にもフィードバックしている感じです。


アイドルマスター公式ブログ

G4U!はスモールパッケージであるが故、いろいろと挑戦ができます。
いわば、先行技術試験型アイドルマスター。
グラビアフォーユー!
といったところでしょうか。


現在、VOL.4がマスタアップ。今はVOL.5の創りこみに入っています。

(相変わらず毎回ぎりぎりのスケジュールで動いているわけですが)

毎回少しずつプログラムのバージョンもあげていこうと思っています。

今回は2着撮影できるようになっただけでなく、

ささやかなバージョンアップとしてBGMプレイリスト作成時に【ひとつ戻す】ボタンができました。


アイドルマスター公式ブログ


今後もいろいろと企んでいますのでご期待ください。
これからも長くお付き合いのほどよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PROJECT iM@S 2nd VISIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。