2010-08-05 12:20:00

■なりダンXに天海春香が出演!!その2 戦闘、秘奥義

テーマ:テイルズなりダンX ディレクター増渕友海

こんにちは。
PSP『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』
ディレクターの増渕です。


本日8月5日に発売のなりダンXには、
アイマスの『春香』になりきれるコスチュームが登場しています!!

今回は『春香』の戦闘中の技と、
秘奥義についての情報をお届けします。


前回のブログでお話させていただきましたが、
なりダンXで春香になりきれることが決まってから、
戦闘中の攻撃方法もみんなで相談しました。
『テイルズ オブ』シリーズは剣と魔術のRPGですが、春香はもちろん剣での攻撃は行いませんから(笑)

お菓子作りが好きだからお菓子はいれたいねーとか、
ドジッ子なところもかわいいよね。などなど、
春香話に花を咲かせながら、春香オリジナルの技が作られていきました。

ネタで出していた話の多くが入っています。
やっぱり春香らしさを強調している技が多いでしょうか。




アイドルマスター公式ブログ

パイ投げちゃってます。もちろん投げたパイは開発者が後でおいしくいただいています。



アイドルマスター公式ブログ

こけちゃってます。ドジッ子です。


そしてなんと春香にも、『テイルズ オブ』シリーズでおなじみの
『秘奥義』が用意されています!!
秘奥義は、キャラクター固有の技で、
ある特定の条件下でないと使えないというものなのですが、
『カットイン』という特殊演出が入る、とっても強い技なんです!

春香の秘奥義カットインはなりダンXのために
アイマスチームが作ってくださったオリジナルポーズになっています。



アイドルマスター公式ブログ


ステージも作ってプチライブ。
歌の力でモンスターをやっつけます。



アイドルマスター公式ブログ


戦闘終了後のリザルト画面でもポーズを決めて語ります。



アイドルマスター公式ブログ


春香のコスチュームはゲーム中盤以降のサブイベントで登場するので、
皆さん是非ゲームを進めて春香のコスチュームを獲得してくださいね!


春香が出てくる

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX 」は

本日8月5日発売です!




プロデューサーさん、なりダンXですよ、なりダンX♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PROJECT iM@S 2nd VISIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。