2010-08-04 16:05:00

■なりダンXに天海春香が出演!!その1 春香を選んだ理由と音声収録

テーマ:テイルズなりダンX ディレクター増渕友海
初めまして。

85日に発売する、

PSP『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』の

ディレクター・増渕です。

アイドルマスター公式ブログ



なりダンXには、なんとアイマスの春香が出演しているんですよ!!



今回は春香が出演することになったきっかけと、

音声収録の様子をお届けします。



『なりダンX』は、主人公の双子のなりきり士ディオとメルがコスチュームを着替えることにより、様々な職業に『なりきって』戦うというRPGです。

全部で80種類以上のコスチュームがあり、

その中には職業ではなく『別キャラ』になりきれる『スペシャルコスチューム』というものも用意されています。

今回は女の子主人公のメルが着られる『スペシャルコスチューム』のひとつに、アイマスの『春香』を使わせてもらっています。


アイドルマスター公式ブログ



どうしてアイマスを選んだか、その一番の理由は、

なんと言ってもアイマスの熱烈なファンがなりダンXプロジェクトにいたからですね!!

はい、即決まりでアイマスチームに相談させてもらいました。



それから、アイマスのどのキャラを登場させるかも

プロジェクト内で論争になりました。

ディオとメルが双子だし、亜美と真美でしょとか、

あずさはなりダンXで仲間になる、『テイルズ オブファンタジア』のヒロイン・ミントと一緒に話したら面白そうとか、

13歳のディオとメルとの同い年トークを聞いてみたいからやよいがいい、などなど。



最終的には、ファンタジアは『テイルズ オブ』シリーズの原点だし、

アイマスの原点といえば春香だー。

という勝手なテンションで春香に決定させてもらいました。



その後、無事にアイマスチームから春香の使用のOKをもらえましたので、

次は衣装について相談させていただきました。

スペシャル感が欲しいというなりダンXチームとアイマスプロジェクトの皆さんの意見が合致して、

衣装は『ゴシックプリンセス』に決まりました! ドットにしたときもカワイイ☆

アイドルマスター公式ブログ

戦闘ボイスはアイマスのシナリオを書いていらっしゃる

石原さんがチェックしてくれました。

石原さんは春香が出てくるサブイベントのテキストもチェックしてくださったんですよ。



そして、なりダンXには『スペシャルコスチューム』に着替えると声も変わっちゃうという設定がありますので、

今回は春香役の中村繪里子さんにオファーして、

なりダンXの為に新しく声も収録させていただいちゃいました!!



中村さんに会ったときの第一印象は超かわいい♪ニヤリ。

色々なパターンの声を出してくださったおかげで、表情豊かな『春香』のコスチュームが生まれました。

データ容量の都合上、ゲームに組み込むには収録した音声の中から決まった数だけを選ばないといけないので、

全部お聞かせできないのが残念です。



ちなみに収録が終わった後、中村さんになりダンXの台本へのサインをお願いさせてもらったら、快く引き受けてくださいました~。


アイドルマスター公式ブログ

頂いたサイン台本は全部で8冊。
春香と中村さんのサインが両方入っているというスペシャル仕様です。
こちら ☆お客様プレゼント☆ 予定なので、そのうち何かに登場しますよ。

それでは、今回はこのくらいで。

次回は、戦闘についてのお話をさせてもらいます。

なんと、『テイルズ オブ 』シリーズではおなじみの必殺技、『秘奥義』が、春香にも入っているんです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。