2010-09-09 22:31:26

ヴィーナスお披露目です!

テーマ:吉村広
みなさんこんにちは。ディレクターの吉村です。

ずいぶんと久しぶりのブログ更新となってしましました。。。
本日はみなさんに新アラガミ 「ヴィーナス」 についての採用選考、
配信の経緯について、改めてお知らせとお詫びをさせて頂きたいと
思っています。
(長くなってしまっていますが、
 よろしければ最後までお付き合いください。。)

本日発売のアスキー・メディアワークス様 「電撃PlayStation」 にて、
完全新規アラガミ 「ヴィーナス」 をお披露目させて頂きました!

「ヴィーナス」 は、Side-BN&電撃3誌連動特別企画として
開催させて頂いた 「ダウンロードミッションアイディア募集」 から
生まれた、PN 「明太子太郎」さん のアイディアをもとにした
新アラガミとなります。

4319通 の応募の中から選考に選考を重ね、
アイディアの具現化に向けて検討を進めてまいりましたが、
2010年11月下旬に、 「GOD EATER BURST」DLC として
配信させて頂く事が決定いたしました。
「GOD EATER BURST」との並行作業の中、高いクオリティを実現すべく
全力で開発を進めてまいりましたが、結果大変お待たせすることに
なってしまい、誠に申し訳ありません。。。
時間をかけた分、 非常にクオリティの高い アラガミと
なっておりますので、どうぞ今しばらくお待ち下さい!!


今回、
「既存アラガミをベースとした新アラガミのアイディア募集」
という形で公募していたのに、制作されるアラガミが 「完全新規」 って
どういうこと?
と思われたお客様もいらっしゃるのではないかと思います。

この場を借りてその経緯についてご説明させて頂きますと、
当初我々も当然
「既存のアラガミをベースに、改良したアラガミを制作しよう!」
と考えていたのですが、募集の結果、我々の予想を大きく超える
自由で素敵 な発想のアイディアをたくさん頂きました。

それはもう、 完全に新規アラガミとして作成するしかないレベル
アイディアが大多数でした!
皆様の熱い思い、期待の大きさをとてもうれしく思いました。

とはいえ完全新規のアラガミの制作は当初予定していた開発規模を
大きく上回ることになるため、一瞬心が折れそうになったのですが、
「これはなんとしてでもご期待にお応えせねば!」 と、
(新規アラガミとして制作しなければ実現できないアイディアも含めて)
開発者一同で選考を進めさせて頂くことにいたしました。


その結果、設定のロマン成分、完成イメージの広がりが非常に秀逸な
明太子太郎さん「ヴィーナス」 を採用させて頂こう、
という結論になりました。


「ヴィーナス」のアイディアの中で私が特に惹かれたのは、
   「一体のサリエルが美しさを求めたすぎたあまり
   捕喰を繰り返して美しさとはかけ離れた存在になった」

という部分でした。

ここを軸として「戦っていて楽しい、新しい個性」を持たせたい、
との思いから 「取り込んだアラガミの部位を自在に操る妖艶な美女」
というイメージを盛り込ませて頂きました。

行動の詳細についてはまだお伝えする事ができませんが、
皆様を驚かせるクオリティを実現できるよう開発を全力で
進行しております!


ここでこっそりこだわりのポイントを紹介。。

この光沢感!



この美しさ・・!!!




「ヴィーナス」 をはじめとして、 「GOD EATER BURST」 では前作以上に
充実した 無料DLC を配信していきたいと考えております。
近いうちにより詳細な情報をお届けできると思いますので、
もう少しだけお待ち下さい。

以上ひさしぶりのブログ更新という事で非常に長くなってしまいましたが、
「GOD EATER BURST」DLC 共に皆様に満足して頂けるクオリティに
なっておりますので、どうぞよろしくお願いたします!
PR

[PR]気になるキーワード