ママとベビー触れ合い教室!!全国で毎月1000名以上の親子が参加●商標登録第5247590号●


■好き!を詰め込んで『ワタシスタイル』のお仕事■

天使の輪、指導者たちの活躍スタイルは いろいろ
↓クリックでご紹介ページへ↓
代表取締役として
地域No.1リーダーに
保育士から指導者へ転身
子育て中でも地域のリーダー!3児の母
一日でベビマ教室の予約が埋まるカリスマ講師


わたしたちは地域のリーダーです

  • 04 Jan
    • ベビマ先生のスキルアップ

      赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ指導者養成講座2017.1/14.15 in 東京ベビーマッサージが日本に入ってまだ20年経ってませんあの当時、自分も自身も「何だろう?!」程度の感想でしたしかし、出会って、知って、体験してベビマのとりこそして15年前ハワイで出会った女性(経歴が同じでした!産科ナース、アロマセラピスト⇒ベビマ講師)やイギリス人のヨガ講師(イギリス全土にベビマを拡げました)更にはバリ島の助産師セミナーなどなど各国のベビーケアセラピーを地盤に築いたオリジナルマッサージの数々基本は「赤ちゃん目線で」「ママの笑顔」につながるセラピー自慢の赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ短期集中東京セミナーですベビマ一つだけの教室は無くなっています。教室が多いのは喜ばしいのですがせっかく通うなら『メニュー豊富で楽しい教室』ママ達に長年愛されてる「チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)」まずは資格取得赤ちゃんヨガインストラクター チャイルドヨガトレーナー資料お送りしますね⇒●

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 母性講座

      16年間愛されている[母性講座]『育児って楽しい』を伝えたいベビーケア教室、全国で展開中ある方に「16年ってすごいことですね!」と言われました好きな仕事、出来る仕事両方出来るってなかなかないそうですチャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)のコアメンバーはそんな女性ばかりですこんな記事を書いている横の欄にアメーバニュースが表示されてる生後10か月の女児死亡で母親逮捕虐待育児放棄を無くしたいって始めて16年まだまだ活動が足りてない17年目に向かって各地で養成講座実施されてます母性を育み 育児って楽しいを時間出来る教室運営ベビマ・赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ・チャイルドマッサージ・赤ちゃんストレッチリズムヨガ・・・盛りだくさんのメニューを提供してママの笑顔、子供のしあわせに貢献できるインストラクター資料お送りします⇒●

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ママ達が楽しいって大切…すると子供が笑顔になる!!

      宮城しのぶ先生、べびっくのママ会(ゲーム大会?!)子供のように無心になれる時間を提供して、自分が一番楽しんでるかも?のしのぶ先生。だから参加のママ達も楽しいですそして、ママが楽しめると子供も笑顔チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)が目指すのはこれです 16年前、私がベビマを始めた時には世間のほぼだーれも知らなかったベビーマッサージその後、どこかのマルチ的な協会さんがベビマの教室を爆発的に増やしましたしかし集まってベビマやって終わりの教室がほとんどらしいチャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)は新生児から3歳まで集うクラスを提供できるメニューがそろっています 他校修了生でベビマ教室を発展させたい、継続したいって先生が学び直しに来て下さいます 全国で養成講座開講中!資料はこちらから→●お近くの担当者から資料お送りします

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 自分の足で立っていますか?

      養成講座をはじめ16年各地で開催し2000人以上の卒業生がいます(ベビー・アロマ・マタニティ・ロミロミ他)そのうち、開業し継続している方々はどれくらいいるでしょうかまさか追跡調査をするわけもなく、全員を把握は不可能です 2000人いれば2000色の世界があるのでしょう美しく人目を引く色目立たないかもしれないけどあり続ける色何かと混ざってしまったり、消えてしまった色たち 養成講座を受講したみなさんには「受けて良かった!」「自分の育児に役立てたかった~もっと早く受ければ良かった」「学んだ事と自分の育児経験を後輩ママ達に伝えたい!!」と言って頂いてます 「やめときゃよかった」が、無いのが誇りです 天使の輪は強制ではありません趣味やごく身近の人だけ声掛けして教室をやろうと考えている方やわが子との関わりの上で学びたい、が理由の方は参加する必要はありません 天使の輪参加者は『美しく人目を引く色』を持っている方がほとんど大きなステージで「笑顔の育児」を伝え「親子の絆を育む教室」を主宰する女性たち でも最初っからプロ講師ではもちろんなかったです普通にママで主婦だった彼女たちがいつの間にか地域No1講師になっていたり、ひと月の予約がたった1日で埋まってしまう「予約の取れない教室」になっていたり社長になったり、園長先生になってたり それはね自分の足で立つことが出来ているから自分の思いがあって、信念があって、叶えたい何かがある人だから 10/8.9の仙台ベビーマッサージ&チャイルドマッサージのセミナーにはどんな「色」を持った女性たちに会えるでしょうか?わくわくです   

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • ”楽しく・分かりやすく続けていくことの大切さ♪”

      チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪を作ったきっかけ 16年前、産院病棟ナースの時ベビーマッサージに出会って心のもやもやが「晴れるかも!!」って思ったもやもやの原因はその数年前に経験した「虐待死事件」何で親が子を愛せないのか不幸な親子が居ていいはずがないベビーマッサージが役に立つ!(直感)この直感が当たったのでした(と、信じている) 自分が学び、経験したことを各地を回って話をしました全国セミナー(養成講座)です優秀な先生が多数誕生し、そのグループが天使の輪なのです16年も経てば育児環境や考え方も変化するでも「愛」は不変天使の輪には「生まれた子のしあわせな未来がある」

      テーマ:
  • 17 Sep
  • 16 Sep
    • ”テキトーってなに?”

      テキトーっていい加減って意味ではなく、適切なことを無理なくすることって思ってます育児・家事・仕事そして妻目いっぱい忙しく過ごしてきた34年・・・いつの間に(こわっ!「テキトー」と「ま、いいか」を癒しの言葉にして天使の輪、東北No1インストラクターしのぶ先生のブログタイトル「テキトー」肩の力を抜くって大切多忙な女性に読んでほしい

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
  • 14 Sep
  • 11 Sep
  • 07 Sep
    • ママの笑顔は子供の幸せ♡子供の笑顔はママの宝

      16年前…産科病棟の看護師で、うちに帰ればお母さんだったときベビマに出会った 心の中から消えない辛い思い出「虐待死」ママ友のおうちでの思いもしない悲劇でした ふとしたことで知ったベビーマッサージ「虐待なくせる?!」って直観広めたい一心で全国に教室主宰できるインストラクターを養成するため出かけた日々そしてチャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪誕生あれからまもなく10年優秀なインストラクターが活動してくれてます 東北No1インストラクター べびっく しのぶ先生のブログからベビマって流行っているからやるとか流行っていないからやらないとか私たちが想い描いているのは すべての親子が幸せになるようにすべての親子にふれあいがあるように そんな世の中になってほしくて、お伝えしているんだけなの流行りだからやっているんじゃないんだよ~ 私は次男が産まれてからベビーマッサージや赤ちゃんヨガを知りました。知ったとき、初めてマッサージしてあげたとき涙が止まらなくなって「ごめんね、いままでごめんね。産まれてきてくれてありがとう!だいすきよ!」っていっぱい言いました。 毎日イライラしていたことや不安だったアタマの中のモヤモヤがパッと晴れたからそこからの育児は大変でも、楽しくていっぱい笑える毎日になったから私はベビマや赤ちゃんヨガがあったから今があるんだもん 「子育て大変すぎる、産まなきゃよかった」なんて思ってほしくない「毎日こんなに楽しいの!」って思えるようにほんのちょっとのコツこれだけ知っていればいい!ってくらい単純なことだけどたくさんのママやパパに伝えていきたい ベビマもヨガも流行りだからやるんじゃない毎日楽しくなるからやるんだよ  仙台♡チャイルドスペシャリスト養成セミナー開催ベビーマッサージインストラクター10月8.9日赤ちゃんヨガインストラクター&チャイルドヨガトレーナー11月19.20日3つの資格であなたを応援     

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 仙台♡チャイルドスペシャリスト養成セミナー開催

      可愛いからクルクルってマッサージではなく本来の母性をはぐくみ、子供の成長を応援し親子の絆をはぐくむ先生を養成するセミナーそうそう、座ってるだけではだめなんです参加型の熱いセミナーはいつも育児支援活動を本気でやりたい受講生さんが集まります北関東、東北のみなさんご期待くださいベビーマッサージインストラクター10/8.9赤ちゃんヨガインストラクター&チャイルドヨガトレーナー11/19.203つの資格講師はベビマ、チャイルドマッサージがわたくし、代表高橋赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガは北関東No,1講師 べびっく しのぶ先生アシスタント講師は佐藤真紀子宮城で活躍の主宰者 まんどろスマイルまきこ先生がブログでご説明していますご覧くださいね⇒●

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 福島南地域本部代表 添田麻美氏のブログから

      わたくし代表高橋は15年ほど各地に出向いて「ふれあい教室、子育て教室」を真摯に運営して下さる指導者養成をしてきました。すると指導者通り越して養成講座講師をお願いしたいって思える受講生に出会うことがありますそんな場合、即スカウトするのですが、添田氏もその一人日々指導者たちの目標となる活動をしていらっしゃいます。そんな彼女がブログで熱く語ってます。これは皆さんにシェアすべき私の想いや天使の輪みんなの思いが語られてます。長文ですがお読みください今日は、珍しく私の想いを綴ります。長文ですが、よろしければお読み下さい。先日、昨年養成講座を受講し卒業した、インストラクターさんと会ってこんな話を聞きました。「ある日、ある人に、『ベビーマッサージなんて関東ではもう流行ってないから、これから始めるなんて時代遅れだよ』と言われました。」と。これから始めようって人にそんな風に言う人がいるんだな、と、まぁ私も衝撃を受けたわけです。でも、そのインストラクターはこう答えたそうです。「流行っているからやるわけじゃない。自分がベビーマッサージで救われたように、必要な人に届けられるように頑張るんです。」と。私はとても誇らしく、涙が出そうなほど嬉しかったのです。カラコロを卒業していったインストラクターさんに、ちゃんと伝わってる、理解してくれている、そうそう、そうなの。ベビーマッサージってね、流行りだから、ただ我が子が可愛いからなでなで…のレベルの話じゃないの。そもそも、流行ってるからだけで始めた人は、根底に熱くブレない想いがない人はつづかないよ!って。ベビーマッサージは赤ちゃんが生まれて間もなくから行える親子のスキンシップ。赤ちゃんの頃からのスキンシップは、親子の絆を育みます。でもね、それだけじゃなく、まず身近な人、ママやパパを信頼できるかどうかで今後の信頼関係・人間関係・社会性や協調性にも関わってくるんです。じゃあまず一番身近なママを信頼してもらうためには?不安になったら抱っこしてくれる、お腹が空いたらおっぱい・ミルクで空腹を満たしてくれる、オムツが濡れて気持ち悪いよ〜って泣いたら替えてくれる。そう、この人は自分の全てを受け止めてくれて、抱きしめて大好きって言ってくれる。たくさんの愛を肌で感じる事ができるんだ!!生まれてきてよかった、ママに会えてよかった、自分は愛されていると、自己肯定感に繋がるんですね。その溢れるママの想いや愛を伝える手段として、ベビーマッサージがあります。ママの温かい手でタッチされると、安心できてリラックスできて、とっても幸せな気持ちになるんだよね。ママも赤ちゃんのふわふわな柔らかい肌にタッチし、わが子を愛おしく思うことで、肩の力も抜けてリラックスすることができます。この時、脳内にはリラックスした時にだけ現れるα波、そしてオキシトシンという物質が分泌され情緒が安定します。これは、ママの産後のホルモンバランスの変化に伴う情緒不安定や、産後鬱の改善にとても有効と言われています。現代では、核家族化が進み近くに頼れる人がいない家庭(ママ)も多く「孤独な子育て」と感じるママも多いようです。悲しいことに、「孤育て」と表現されることもあるほどです。誰にも頼れず朝から夜まで赤ちゃんと二人。家に引きこもりがちになってしまい、産後鬱や精神のバランスを崩してしまうことによって、ネグレクト(育児放棄)や虐待に至るケースも少なくありません。赤ちゃんを出産する前と、出産してからでは、可愛いだけではない大変さや孤独感、社会から置いていかれてしまうのではないかという不安感は、多くのママが実感するところではないでしょうか?(実際に私自身もそうでした)そんな時、●赤ちゃんと一緒に出かけられるところがあったら? ●不安や心配事、愚痴を聞いてくれる人がいたら? ●育児を大変と思っている人は私だけじゃないんだ!と思えたら?●子育ての喜びも大変さも分かち合える仲間ができたら?●赤ちゃんとのお家での遊び方やふれ合い方を知ることができたら?●ママとしての自信に少しずつでも繋げていくことができたら?今まで大変で不安ばかりで、心から育児を楽しめないと自分を責めていたママはどんなに楽になるでしょうか。何もわからない、こんなママでごめんね、と涙を流したママがどんなに救われるでしょうか。実際に、涙を流していくママもいます。不安を吐き出して、楽になって、また明日から頑張ろう!そんな風に思ってもらえる場所でもあると思っています。カラコロをはじめ、TASセラピストアカデミーナチュラルのベビーマッサージ教室は、そんなママ達の拠り所でありたいと願っています。ママにとっては育児への自信に繋がり、赤ちゃんにとってはこれから力強く生きていくための活力ともなるベビーマッサージ。ママと赤ちゃんの肌と肌のふれ合いは、双方にとって必要不可欠だと思うのです。初期の愛着関係が確かなものとなれば、ネグレクトや虐待といった悲しい事件が起こることもなくなります。だから、流行りで終わらせてはいけない!!これは、養成講座を開講する時に受講生に伝えています。そして元は私の尊敬する、代表高橋先生、そして、べびっく 遠藤しのぶ先生に言われたこと。これをしっかり伝えていかなければいけないと思っています。所詮、民間資格です。でも、私達の存在はこれからもきっと必要で、もしかしたら悲しい事件に繋がっていたかもしれない家庭を救えているのでは?そんな風にも思っています。そして何より、教室に来てくださるママと赤ちゃんの笑顔が私達の存在する価値をしっかりと認めてくれている!!そう、自信を持って言うことができます。そして、福島は原発事故後5年が経ったけれど、その時学生だった、子どもだった女の子達がママになっていきます。震災や原発事故によるたくさんの不安や孤独、強制的避難を余儀なくされ慣れない土地での生活を送っている(送っていた)子ども達。その子達がママになったとき、安心して子育てができる場所をつくりたい!!!(↑この事を思うだけで私はいつも涙がでます)そのためにも、これからもずっとずっと、できるなら生涯、私はベビーマッサージ、そして親子で通えるサロンを続けていきます。私にできる事なら、なんでもチャレンジしたいと思っています。養成講座を受けてくださったインストラクターさん達にも、自信を持って、誇りを持って活動して貰いたいと願っています。私もまだまだ未熟ですが、これからも色んな分野での知識を深め自分力を磨いて、インストラクターさん達をしっかり支え、活動していきたいと強く思っています。(その中には、ベビーマッサージについての知識や心理学、伝え方や集客、経営についても勉強を続けていく必要があると感じています。)嫌な事があったり、言われたりすると、人間だもの、どうしても落ち込んだり悲しみに押しつぶされそうになります。(実は私も嘘を言いふらされたり嫌な思いをして体調を崩したことがあります。でもいちいち反論も攻撃もしません。きっとそれも一過性のものであり、何も言われても真実は一つだからです。コナンくんみたいですがw )逆をいえば、改めて自分の想いを再確認できたり、それでも私は自分を信じて、仲間を信じて進んでいこう!そんな風に思うことができ、プラスに転じたと思っています。悪口を言う人、嘘を言う人、陰口を言う人、人のせいにする人、足を引っ張ろうとする人。嫌な想いもするけれど、そこから学べる事も多くあります。だから、人生嫌な事ばかりじゃないね。マイナスもプラスに変えていこう!!!私にも仲間にも、そのパワーがあると信じて、進んでいきます☆今日は想いが一気に溢れて…長くなってしまいました。お読みいただきありがとうございます。また、レッスンレポートも少しずつアップしていきますね❁︎長文失礼しました。カラコロ 〜福島の親子ふれあい教室〜添田麻美

      テーマ:
  • 23 Jun
    • 虐待育児放棄根絶 だからベビマ

      30年前の話し(ってすっごい昔?!)わたくしが育児真っ最中の頃(現在長女33歳、長男31歳)近所のママ友宅の悲劇…惨劇父親による虐待でまもなく1歳のお誕生日を迎えるはずだった男の子T君が殺されましたホントにおうちも近く、子供の年齢も近くて毎日のように遊んでいたお友達葬儀の日の小さなお棺が忘れられません苦しそうな顔が昨日の事のように思い出されます当時、虐待防止法なんて制定されてなかったし社会的に見てもニュースに取り上げることもなくなにより、虐待を知った医師はじめ近所の人間にも通告の義務もなかった時代犯人は逮捕されませんでしたもやもやが心に住み着き「自分の子を愛せないって何?」「T君は何のために生まれて来たの?」次第に・・・「虐待育児放棄をなくしたい」この時の何かがベビーマッサージを広める仕事に私を就かせたなのだと思います看護職では産婦人科の病棟で出産現場がわたしの仕事場母性が豊な母とそうでない女性を大勢見た20年ベビマの先生を養成するために全国で講座を行った15年間思えば長いコトこの世界にいる今年10月と11月に仙台でチャイルドスペシャリスト養成セミナーを開催しますベビーマッサージインストラクター赤ちゃんヨガインストラクターチャイルドヨガトレーナーの3つの資格講師はベビマ、チャイルドマッサージがわたくし、代表高橋赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガは北関東No,1講師 べびっく遠藤しのぶアシスタント講師には、新しく地域本部主宰する佐藤真紀子可愛いからクルクルってマッサージではなく本来の母性をはぐくみ、子供の成長を応援し親子の絆をはぐくむ先生を養成するセミナーそうそう、座ってるだけではだめなんです参加型の熱いセミナー育児支援活動を本気でやりたい受講生さんが集まります詳細間もなく発表致します北関東、東北のみなさんご期待ください

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • NHKすくすく子育てに物申す!!!

      4.23にNHKで放送されたすくすく子育てについて抱っこが不安定で赤ちゃんの頭がぐらぐらになってしまっている母親の質問に対し…抱っこを実演した保健師さん抱き方、間違ってますから股関節脱臼を予防に大切なM字開脚になってない*おんぶの時も抱っこの時も、胎児姿勢と同様にM字になるように足を開いてあげることこれがなされていなかった「布おむつ+カバー」時代、股関節脱臼は今より多かったおむつ、おんぶひも(今はベルトという?!)などの改良により激減私の子供の頃、そして30年前に育児してた頃、股関節脱臼の子をけっこう目にしました*そして胎児姿勢のような「まんまる」に抱けてない生後六ヶ月頃まで、体幹前後の筋力バランスは前側が優位徐々に後側の筋力も増します。つまり新生児~2~3か月は体幹を丸く保持できる「まんまる」抱っこが普通です。だって10か月もその姿勢でいたのですから*赤ちゃんの体幹…ねじれてますよ声掛けに全く愛情が無い*たぶん子供に愛情をもって接したこと無いんじゃないかな(間違ってたらごめんなさい。でも少なくともあの放送では全く感じられなかった)赤ちゃんに邪魔な長い髪!*赤ちゃんの目に入らないか、顔にかからないかハラハラでしたNHKさん新米ママがきっと参考にするであろう育児番組もっとちゃんと作って下さいそして・・・私たちチャイルドヨガ・プレイスクール 天使の輪(R)ではマッサージだけでなく抱っこの仕方赤ちゃんへの関わり方遊び方もご紹介していますそしてそして・・・先月から半月滞在していてカナダで見てきた「ベビーマッサージ教室」のカリキュラムを踏まえ新しい展開も考え初めています向こうで考えていた所に、このNHKのやらかし見てますますやる気がわきました

      テーマ:
  • 25 Feb
    • まあるくねんね

      生まれてすぐの頃、ベッドに寝かせるとすぐ泣くあかちゃんそのよく姿勢を見て下さい。背中を丸くした胎児の姿勢のままではありませんか?10ヶ月間、子宮の中で丸くなっていた赤ちゃん。生まれたとたん、平らな所に寝かされる事はあまりにも急な環境の変化で苦痛を伴うのではないでしょうか。自然な体勢、子宮の中での赤ちゃんの姿勢を重視したのがベビーポジショニング。赤ちゃんの背中を丸くして抱っこしたり、ねんねさせること。赤ちゃんの全身の緊張が緩み、ご機嫌に過ごすことができるようです。簡単な方法として形が割と自由に変化させられるビーズ入りのクッションなどを用意します。真ん中をへこませ、ここに赤ちゃんのおしり部分をあわせます。そして少し斜めに、頭を高く足は低く。これがまあるいねんねです生後六ヶ月頃までの赤ちゃんの、体幹、つまり手足以外の身体の部分では前後の筋力バランスはお腹側が強く、普通に生活していれば後側の筋力も徐々に増して行くので、生後六ヶ月頃に体幹をまっすぐに伸ばすまでに成長します。つまり新生児~2か月くらいは体幹を丸く保ってあげると、赤ちゃんは落ち付くそうです筋力がupし、自然と背筋ものび、神経系も発達した半年頃を目安に、あおむけに寝かしてあげるましょう。生後すぐ頃いつも泣いてばかりいるということも少なくなるでしょうぜひ参考にしてくださいチャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪の教室の先生はマッサージの仕方を教えるだけでなく育児のヒントもお伝えしていますぜひ教室に参加して下さいね先生になりたい方プロ講師になりたい方も募集中⇒●

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 宮城 しのぶ先生復帰!(^^)!

      東北地区リーダー 宮城 べびっくしのぶ先生ご出産から復帰されました熱いメッセージをママ達に送り続ける地域No.1インストラクター子どもが生まれると、早く首が座ってほしい早くはいはいしてほしい早く歩いてほしい早くトイレができるようになってほしい早く自分で服が着れるようになってほしい早く、早く、早く・・・・って願ってしまうものでも、どうしてそんなに「早く」できるようになってほしいなんだろう?ゆっくりでいいんじゃないかなぁ?新幹線みたいにビュ~~~ン!!!って目的地に着くのもいいけど各駅停車でゆっくり周りを見渡しながらでいいんじゃないかなぁ?時々下車しながら寄り道していろんなものを見て、いろんな経験してそんな時間ってあるようで作れないでいる毎日だから意識して毎日過ごしたいなぁ~って思う。子どもの成長は、急がなくてもあっという間に大きくなっていくからしっかり見守っていたいしね。子どもたちの「できた記念日」をいっぱい見てあげられたら幸せだなぁ~って各駅停車の電車みたいにゆっくり成長をみていきましょ♪養成講座の受け付けも始まってますよ~●

      テーマ:
  • 24 Jan
生まれたその日から親子で使えるスキンケアオイル天使のピュアオイルご購入はこちらから⇒

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会『はぐくみネットワーク』推薦事業
名札「チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)」は『TASセラピストアカデミーナチュラル』チャイルドスペシャリスト資格取得者のうち「仕事」として活動される特に優秀なインストラクターで組織するチーム「笑顔の子育て」のために活躍中チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪

Facebook
家地域本部
秋田宮城愛媛熊本沖縄福島
福島南
↑お近くの地域本部にお気軽に問い合わせください

『育児って楽しい』を伝える教室を日本中に展開!
資格は生かすためにあるキラキラベビーマッサージが流行になっている今、残念ながら経営が順調な教室ばかりではないようです。しかし幸せなことに『チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪(R)』各教室は、大勢の親子の笑顔で溢れています。 新生児から、3才くらいまでのお子様対応の幅広い教室を運営

注大阪でおきた乳児死亡事故について→◆



AD

プロフィール

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。