取扱始めました

モティーズオイル Moty's
エンジン&ミッションのオイル

Qstarz GPSラップタイマー GPSロガー
GPSラップタイマー&データロガー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-13 21:52:34

Motysドライビングフェスタ 岡山国際

テーマ:レース、走行会、イベント
私の唯一嫌いな食べ物。
数年間、思い出す事も無く忘れていたけど、やっと思い出した-!

銀杏!
路上に落ちている匂いのイメージでどうしてもこれだけは無理な事を思い出したので、書きたくなっただけです(^^)


本題の報告をしますね!

11日のMotysドライビングフェスタ、12日のIDI。
2日連続で走りに行っていたS君のフォローで11日は岡山国際に行ってました。

実はこの車を見たかったのもあったんですが(^^;)



ST.ROWDYの杉山代表と名刺交換させていただきました(^^)

S君のフォロー、実は前回の入庫の時にイケヤフォーミュラのフルアームへと変更してから、初走行でした。



アライメントの変更やエアロパーツ導入もあり、セッティングの方向性とサーキット走行時にしか起きない不調を確かめに行ってました。



全体的に大きく外していなかったので大した変更もなく、1日目は前回のベストから2.2秒、私の行けなかった2日目は更に1.5秒短縮して、一気に3.7秒も縮めてくれました(^^)

ただエンジンの症状の原因が掴めずでしたので、ここが治れば更にタイムアップが期待出来そうなので楽しみです(^^)

うかうかしていたら、直ぐに抜かれてしまいそうですね(^^;)
とは言っても車格がちがいますが(^^;)

決勝のレース中の6周目位に1コーナーで姿が見えなかったのでまさかと思ったら、最終コーナーでピースしとる(^^)



私の行けなかったIDIの日には、ブラストエンジニアリングさん、Y田さん(去年のマイスターカップから仲良くして下さっている方)等、良くして頂いたと聞いています。

もしかしたらご迷惑をかけていた事があるかも知れないですが、助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Progress Auto Blog
ポチッとお願いしま~す!

Progress Auto Blog
ホームページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-11 14:41:46

汎用ボンネットダクト

テーマ:オリジナルパーツGP902
汎用ボンネットダクト カーボン 雨除け付

在庫の分が届きました!



この商品に出会えた事で関心を抱く職人が一人増え、お付き合いも一つ増えました(^^)

普通なら気付かない人も多いだろうポイントに気付け、どんな風にやっているのか?と興味を持ち、素晴らしい物と技術に対して感謝の気持ちを伝えられる人間でよかった。

そして、確認の為に開封した商品を眺めながら、毎日ニヤニヤしている気持ち悪い奴です(^^;)



今回からロゴがプログレスオートに成ったけど、サイズがデカくてバランスが悪いな(^^;)

これはウチから送った物だから私の責任です(T.T)



さて、話は変わり時計。

まだ何も知らないですが、時計を見て回るようになり、時計以外の色んな事が凄く勉強になり、楽しい(^^)

時計を見る時も、感性や着眼点が変わっているらしく、「普通初めての時計にそこは選ばない」ってところにいっているようです(^^;)

唯一、時計好きのお客さんのS藤さんが、何故この方向の時計が好みなのか?という私の意見を聞き、私の気に入りそうな時計を探している内に、買ってしまった(^^)



今ではレディースサイズでも少し小さいと言われているらしい34ミリの手巻きの2針。

私の手首にはこのサイズが一番バランスが良さそう(^^)



裏スケで丸見えのムーブメントは、どれだけ見んねん!って位、ズーッと見てられる(^^)

車の部品で得た物作りの感性。
私の求めているのは、設計や構成部品の製作者、その時計が完成するまでに関わった人達の心が感じられる物を選びたいと思います。

そもそも、時計は携帯で充分。
特に高級時計なんて所有していることの優越感やら?と思っていたけど、真剣に見ていくとそこには自分が想像もしていなかった世界がありました(^^)

そしてその先の世界はどんなものか。楽しみです(^^)




Progress Auto Blog
ポチッとお願いしま~す!

Progress Auto Blog
ホームページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 15:52:57

愚痴

テーマ:ブログ
あまりに気分が悪くて仕事する気分にもなれないので、ちょっと愚痴らせてもらいます。

今朝、入庫したエアロ取付のHZ33

お客さんが帰り、車両を工場内に移動した直後、異変に気づいた。

クーラントの匂い。

ボンネットを開くと、リザーブタンクに空気が吹き返し、煮えたぎった様になり吹き返している。

直ぐにお客さんに連絡し、現状を確認して貰い、日産に出すことに。
(この時点で少し?だけど、お客さんが選ぶことなのでまぁまぁ。)

とりあえず、エアロの取付が終わる頃に伊丹かどこかの日産が取りに来る。

挨拶、会釈も無く、メカニック連れの営業マンが店先で堂々と話し込む。



10分ほどして、苛々が頂点に達し、営業マンを呼んで問いただす。

名刺の一枚持って一言あって然るべきでは無いのか?

その後、直ぐにお引き取りしてもらいました。

一言あればこんな細かい事を言うつもりは無いですし、出来れば仲良く今後のお付き合いって事も考えます。

一期一会。

自営業を初め、人の大切さとお金の使い方の大切さを思い知らされる日々。

出会い方が悪ければ何も始まらない。
終わりがくるのも世の中の常。

目の前のお金を使ってくれる人を大切に思うばかりに、本当に大切な物は何か?を見失っている人が多すぎて、世の中が寂しく感じる。

自分はこんな心の寂しい人間にだけは成りたくない。

そして改めて、自分が心を許している人間関係は間違えていないと気付かせて貰い、私を気遣い、深くお付き合いして下さっている方々に感謝します。


最後に、私は許す。という機能を持ち合わせています。
お客さんの中ではまだお付き合いの浅い人なので、これからのお付き合いが出来そうならいつでもいらしてください。

いつか、お酒を飲みながら、この事を笑い話に出来る仲になれればいいのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。