太りたいのか、痩せたいのか


イマイチわかんなくなってきたオッチョです、自暴自棄。


来月明治神宮会館でトークイベント


「ap bank dialogue'06 Vol4」が開かれます。


ゲストに小林武史 大橋マキ GAKU-MC そして、Salyu


なんと豪華な面子!


こりゃー行くしかないっしょ!


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン


Salyuの新曲「name」も一足早く聴ける事だし♪


っつー訳でこれの申し込みが16日の10時から今月の終わりまでで


「あ。じゃ~時間のある時にでも~申し込むか~(*´ー`*)」


なんて、よゆーぶっこいてたら


Image のもっこさんの記事を読んで驚愕


以下二行抜粋


ダイアログの申し込みが

先着順だったことに今朝気付きました(爆)


・・・


・・・・・・ん?


(つд⊂)ゴシゴシ


先着順??


(つд⊂)ゴシゴシ


せんちゃくじゅん!センチャクジュン!!

先着順!!!


申し込みしてないよ、ママン。・゚・(ノд`)・゚・。


終わった・・・orz


まぁ、申し込みをしてもし受付出来たとしても


9月2日のこの時間帯、


鳥栖に車で

移動中です(爆)


そう・・・初めから行けない運命でした(´Д`)


運命のイタズラってやつも考慮して

照準を絞ってステップアップしたい そう祈って眠るだけ

                Mr.Children/シーソーゲーム


次こそは行きたいな(´・ω・`)


もっかい通達するよ!


今日と明日のニュースJAPANで

ap bankの特番が二夜連続で

放送されます!

見逃しちゃーならんよ!


オッチョ@ボサノヴァ でした。

AD

2夜連続

明日と金曜の「ニュースJAPAN」は


見逃せない!!!!


以下公式からコピペ


ap bankの特番が2夜連続で放送予定です。


今夏に行なわれたap bank fesの模様や、


高尾山の自然を守るためにツリーハウスをつくっている


融資先「エコアクション虔十の会」のレポート、


ap bank代表小林武史のインタビューなど盛りだくさんの内容なので、


是非、チェックしてみてください。


との事。


うん、猛チェックやー!!с彦一


メディア情報


オッチョ@もうだめぽ でした。

AD

ロデオボーイ2が欲しいオッチョです、こんにちは。


あれだったら痩せるよね?ね??


さー今日こそミスチルの事書くぞー


書いて書いて書きまくるぞー!!


1回記事消えたから躍起になってる(笑)


まったりゾーンから、D-7ブロック前に移動。


周りにレジャーシートをしまわない人達が沢山居て


うざったくもなるけど、我慢我慢。マナーは守ろうよ(´・ω・`)


外はすっかり真っ暗で、イイ感じの雰囲気になっていた。


少し時間が押したが、大歓声&拍手と共に


我らがミスチル様のご登場でい!!


勢いをつける上でも大事な1曲目。スタートからサプライズ!


小刻みにドラムの音が叩かれ、あのイントロが・・・


『HERO』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


全く予想出来なかった!


去年は最終日にサプライズで『HERO』を演奏した


でも、それはBank Bandでの演奏。今年はMr.Chidrenでの演奏。


桜井さんに涙はなかった。それを払拭するかのように


満面の笑みで、見てるだけで微笑ましくなってくる。


息をつく間もないまま2曲目のイントロへ。


ライブアレンジのドラムパターン。曲わかっちゃうよー


うおおおおお!!!って1人で騒いじゃうよ!!!!


誰もが知ってる『名もなき詩』


1番のサビはお決まり、会場に唄わせヴァージョン。


画面に映るファンを見る桜井さんが好き(笑)


Cメロがスッゴイ良かった。ぱっつんもお気に入り!


そしてMCへ。


「次演奏する曲は、去年の夏くらいに出来た曲でここで歌詞を書いてました。

その曲を今日ここで演奏出来て、スゴい幸せです。」


そー言って始めたのが『ほころび』


2番のサビのとこで「あーここのこと唄ってんだぁ」と、1人思いこむ。


終わった後また桜井さんが僕らに話しかける。


まーそこで何をゆったかは公式を見てもらうと手っ取り早いんだけど(笑)


で、新曲『彩り』の演奏


ワッツインのインタビューで、アルバムの中から演奏する。と答えてたから


新曲を披露するのは事前にわかってたけど、聴けるのは相当嬉しい


1回きりだったから上手く表現出来ないけど


サビが地味っぽいんだけど、どこか力強くて


例えるならばボディーブローを喰らってる感じ(徐々にダメージになる)



『彩り』 メッチャイイよ!



いやこれホントマジで。


これはアルバムだけに収めるのは勿体無い!


是非CD化して欲しい!!


きっと会場に居たみんなもそれを望んでいるはず。


新曲の興奮冷め止まぬまま、ライブは遂行する。


ドクンドクン。と心臓のSE。画面にはみた事あるPVが


これはもしや・・・!


『掌』キタ--wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


ギターがシビレル痺れる。


まさかこれも演奏するとはおもとらんかった!


大サビ前のサニーとの掛け合いのとこもたまらんね!


シフクツアーでは最後照明がふぁっ!(わかるか)って感じで終わっちゃうんだけど


今回は「それで素晴らしい~それで素晴らしい~」と、桜井さん笑顔で終了。


それで素晴らしいよ、うん。それで素晴らしい。ホントそれで素晴らしい。


真っ暗になったステージ。聞こえて来るギターの音。


おいおいマジかよ。・゚・(ノд`)・゚・。


桜井さんはきっと僕を泣かしたいんだ。そうに決まってる。


きっとコブクロより僕は多く唄ってる。もう何年もMy No1ソング


『終わりなき旅』


桜井さんにだけスポットライトが浴び、


「息を切らしてさぁ駆け抜けた道を~振り返りはしないのさただ未来へと夢を乗せて~」


そしてドラムが入りライト全開。このパターン大好き。


この曲に何度も励まされ、きっとこの先もこの曲に力を貰うであろう。


日本代表にも横断幕であるし、いつか忘れたけどある選手がこの歌詞を貼り


選手に力を与えたエピソードもある。


もう感無量でっさ。桜井さんありがつ・゜・(つД`)・゜・


でもまだまだ終わらない!


なんとピロウズの『ストレンジカメレオン』まで演奏!!


しかもかなりのロックビート!完璧に自分達のもんにしてた。


あれはかなーりカッコ良かったですわ。


まぁ、原曲の方が好きなんだけどね(爆)


そして最新シングルの『箒星』へ


イントロがわくわくしてて、皆ジャンプジャンプ。


「す~っと優しく淡く弧を描いて~」ってとこマジ最高。声素敵ー


最後に皆で何回も「エーイ!」はじけた。


ミスチルとしては最後の演奏。『Sign』 始める前に桜井さんが


「この曲は皆で唄いましょー!」と、言い演奏に入る。


「届いてーくれるといいな~僕のわかんないところで~」


え?Σ(・д・)


歌詞間違っちょるよー!(( ;゚д゚))アワワワワ


桜井さん

「ごめーん!ストップスットップ!!間違えちゃった。

もっかい初めからやろう!ごめんねぇ」


この時の「ごめんねぇ」の表情が可愛すぎて萌え死んだ。


気を取り直してもーいっかい。


会場は勿論大合唱。微笑ましい光景ですな。


でも、実は最後の最後で桜井さんはまた歌詞を間違えた!(笑)


これは意図的なのか、故意なのか。それは桜井さんのみぞ知る。


Mr.Childrenでしたー!ありがとー!!笑顔で去るメンバー。


そして、すかさずアンコール(笑)相変わらず早い事早い事。


最後は全員出てきて、GAKU-MCがラップ披露


そして、カッチョ良く『to U』をコール。出演者で大合唱


これを聴いてる時に、もう終わっちゃうんだなーとしんみり。


終わった後桜井さんが「もう全員でてこーい!」と、レミオロメンや、


その他大勢をステージに呼ぶ。


皆で記念写真を撮り、挨拶をして終演。


ミスチルの皆がステージ脇から脇へ挨拶しに走ってる姿が何とも可愛かった。


ホントに終わってしまった。終わるとやっぱり寂しいな。


でも、今年もホントーに楽しかったし、参加出来て良かった!


自分がどれだけ環境に対して優しく出来るかわからんけども、


取り合えずは、やれるだけの事はやろう。


ムリに押し付ける事なく、出来る事を出来る範囲で。


桜井さん達も、今年も成功したね~と感じてくれるといいな。


長かったライブレポもこれで終わり!


でも、番外編もあるYO!!


まぶぅ~先生!これで夏休みの課題は満点ですよね!!


オッチョ@これ書くのに3時間も使用 でした。

AD

中休み

目のなかにちーちゃな卵的なものが2つあり


かゆくてかゆくて目が真っ赤っかなオッチョです、こんにちは。


ライブレポもいよいよ佳境!


今年もメインを務めたミスチルについて


おもいっきし書いて書いて書きまくるぞー!!


と、見 せ か け て!


メディア出演情報。うん、大事だもんね。


先ず明日のMステにBank Band With Salyu


さっきTV点けてたら知った!あぶねぇあぶねぇ。


『to U』を唄うんだね。これで沢山の人に届くね。


そして24日(月)News23にコバタケ&桜井さん出演!!


筑紫さんと今年のFesを振り返るんだろーか。


で。最後に28(金)僕らの音楽にこれまたコバタケ&桜井さん出演!!


いいねいいね。嬉しいね。


P.S さくはなさん。情報引用させてもらいやした~m(_ _)m

今口内炎が5個出来てるオッチョです、こんにちは。


一口食べる度に涙目になんだけど。いてーよ!


さーさー今年も去年に引き続き長々としたレポでも書こーかね。


まぶぅ~に頼まれてるのも少しあるんだけど、


自己満足の方が強いかも(笑)


だって書いてるだけでライブを思い出して楽しくなってくんもん。


「やっと来た!やっとこの日が来たぞー!!」


桜井さんの第一声に一気にボルテージが上がるオーディエンス。


綺麗なピアノの音に乗せられて、桜井さんの声が乗っかる。


『なんの変哲もないLove Song』


KANの曲らしーけど、知らない。でも、曲を楽しむ。


そして演奏が終わり、レミオロメン登場!


山梨に住んでいた時はチラホラとしか名前を聞いてなかったのだけど


今や全国区。御坂中が羨ましいよ。


「春は月に笑う様にー」藤巻くんの声が耳に届く。


本物だ。本物のレミオロメンがそこに居た。


春夏秋冬の次は、蒼の世界。そして、雨上がりと続く。


多分MCでなにか言ってたと思うんだけど、忘れちゃった(笑)


で、南風・スタンドバイミー・粉雪と名曲を畳み掛けてくる。


ぱっつんに、「粉雪はやらないよねー」と言ってたら


逆にやってきた!うん、季節感ゼロ!!


それでも楽しめたからいいや。


で、最後に太陽の下を演奏。


この時会場で面白い光景が見れた。


最初、手拍子している人がチラホラ居るだけで、


今にも消えそうな感じだったのだけど、


歌詞が進むにつれて、手拍子する人達が増えてきて


サビでは物凄い手拍子になってた!


これこそ、レゾナンスであり、周りを巻き込む力!!


これをゴール裏でやりたいね。きっと気持ちいーって。


レミオロメンもスゴイ楽しそうに演奏してて、こっちまで楽しくなってくる。


そして、1回目の休憩タイム。一目散にグッズ売り場に行く


開演前はすっごい行列だったのに、ほぼ並ばずに買えた!!


で、場所をD-7ブロックの斜面側に移動して、日陰に入り


座りながら心地良くBank Bandの曲を聴く。


桜井さんが「こぉ~な~ゆき~~」とパロったのがウケた。


かわいいな、おい。


『君が降りてきた場所』 MOJO CLUB


『星のラブレター』 THE BOOM


そしてコブクロの登場!でっかい方が終始グラサンだった。


桜とYELLはうん。


でも轍が良かった!これ高校の時からずっと好きで


生で聴けて最高!コブクロの中で1番テンション上がった!!


暑くて暑くて水分が足りなくて、


「Boaの時に買いに行こう!」と、息ピッタリ(笑)


あゆ好き2号さんには悪いが、Boaは聴き流しました(爆)


場所に戻ってぱっつんに「早くSalyu出てきて欲しいね」


なーんて言ってたら、ホントにSalyu登場!


いつみても妖精チックでかわいいなぁ。


唄ったのは、プドも好きな『風に乗る船』


サビの浮き沈み感が僕も好きなのだけど


コバタケや一青窈も居る事だしてっきり「タワー」唄うもんだと思ってた。


1曲だけってのは、物寂しいな。


『landmark』の中から数曲唄って欲しかった。


あの場所では『彗星』とかも映えるなーとかも思ってたから。


んで、一青窈の登場。赤の衣装がスゴイ映える。


去年に引き続き、『ハナミヅキ』そして、新曲。


唄う前少し話していたのだけど、その時の顔が神妙な面持ちだった。


ポルノは盛り上がったわ!


それまで座ってたんだけど、2人して立ったからね!!


ジョバイロ、メリッサでは会場がノリノリに。


『愛が呼ぶほうへ』ではしんみりと。これイイ曲だなー


退場した後ポルノに対して桜井さんが「やるだけやって帰っていったわ(笑)」


まさに、そんな感じだった(笑)


そしてそしてGAKU-MCの登場DAZE☆


演奏するのは勿論「手を出すな!」


跳ねに跳ねたよ。手もあげまくった。ひたすらバモ!!!


この人も盛り上げ上手だなーてか、本人が1番楽しんでるパターンだ。


桜井さんが「最高!ホント最高!!」とゆー度に盛り上がる。


そりゃそーだよね。うちらだって最高なんだから。


そして、桜井さんが忌野清志郎の唄を歌う。


「僕なんかじゃ役不足かもしれないけど・・・力を貸してくれ」


5曲中半分しか知らなかった。ジェネレーションギャップだ。


モンキーズの「デイドリームビリーバー」カヴァーしてたんだね。


『雨上がりの夜空に』(多分)で、藤巻くんが登場&ギター演奏。


コーラス隊も参加。


最後に2曲Bank Band


『休みの日』 JUN SKY WALKER(S)


『evergreen』 My Little Lover


バンクバーンド!桜井さんの大きな声で退場するメンバー


そして、2度目の休憩タイム。


って事でこちらも休憩。

2キロ痩せて3キロ太ったオッチョです、こんにちは。


いやしかし


さいっこうの週末だった!


今年1番!!!かも


因みに、つま恋&ヴェルディ快勝の事ね。


「まぶぅ~に指図されるでもなく~僕はレポを書き綴る~」


うん、語呂悪いな@わーるず


JTBのバスツアーで向かったのだけど、行きの渋滞がひどくて


開演に間にあわないのでは?と、心配になる。


だって、6キロ進むのに1時間半とかかかってたからね(笑)


でも、ヨコ・ハマを過ぎた辺りから少し空いてきて


結局到着時間が1時間遅れた12時半に着いたけど


間にあって良かった。


1年振りとなる、つま恋。今年も天気に恵まれ


いや、恵まれすぎて暑い暑い。


着いて先ずしたのが、エリア探索。


グッズ先行で買えなかったから、グッズ買いに行こーと思ったけど


すっごい行列で並ぶ事さえ考えられなかった。


取り合えずお腹が空いてたので


ハワイアン創作料理のEgg Rainbowでロコモコ丼を食す


写真撮り忘れたorz


まぁ、忙しすぎたってのもあり満足のいく出来ではなかったけど


雰囲気を味わった事にしよーって事で手を打った(笑)


そんなこんなで開演時間が迫って来た為


ライブエリアに移動。


続く・・・のか?

試合前の夜、如何お過ごしですか


オッチョです、こんばんは。


えっと、2、3日財布も持たずに家を出てて


久し振りに我が家に帰って来て


あ、


Ap Bank Fes’06の当選発表過ぎてたーΣ(・д・)


と、思い出しすぐさまメールをチェック。


まぁ、第二次の選考申し込んだの終了一時間前だし


ここんとこ、ヴェルディばっかに気持ちやってて


ミスチル愛が薄れてたから、当たりゃせんよな。


と、メールを見てもないのに既に落選モードでいた。


そしたら画面には


チケット当選のお知らせ


の文字がハッキリと見えた。


当選キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!


とりあえず、発狂しといた。


神様はやっぱりみててくれたんだね・゜・(つД`)・゜・


今年は磐田戦とかないから、1日だけの静岡となりそーだけど


今からもう、


ワクワクドキドキ


後はどのブロックかだね。


でも、1番遠くのブロックでも全然オッケーだよ。


夏だし、野外だし、純粋に音楽を楽しめればいいや。


さーってと、今年は誰を誘おうかしら。


早く7月にならないかな(´・ω・`)






次の日試合かよorz

おっとピッチャー悪球だぁ!


ぐわらごわガキーン!!


と、岩鬼(明訓)の打球音並の衝撃でした。


to U 発売!!!!!!



そして!


豪華出演者決定!!!!!!


『to U』は、初めて聴いた時からずっとCD化されるのを期待してて


去年のフェスや、こないだのSalyuのライブで生で『to U』を聴いて


CD化して欲しい気持ちが更に強くなって、遂に発売!!!


マジ嬉しい。・゚・(ノд`)・゚・。


ホントこれは名曲だから沢山の人に聴いてもらいたい!!!


今書きながらNews23に出演した時のをずっと流して聴いてる(笑)


で、喜びは1つだけではなく、Fesの出演者発表!!!!!


3日間共通 

Bank Band Mr.Children GAKU-MC Salyu 一青 よう(漢字略


7月15日(土)


忌野清志郎 コブクロ BoA


Band Act レミオロメン


7月16日(日)


ASKA 小田和正 スキマスイッチ


Band Act HY


7月17日(月)


今井美樹 KREVA 桑田桂祐 BONNIE PINK


Band Act くるり


and more・・・


何?この層々たる顔ぶれは! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


豪華過ぎでしょ、これ。


桜井さんと、岸田さんのやりとりとか超気になるし!!!!!


他にも、いつか一緒に共演したいと言っていたレミオロメンや


清志朗 KREVA ボニピン HYとかとの絡みもみたい。


レンくん!ちょっと行ってみたいんじゃない!?(笑)


プドもきっと見たい面子居るでしょ!?


あ~今年も行きたいな~悩む~~(´Д`)


今年は友達が厳しいと言ってて、1人で行くのもなんだかなぁ(阿藤風


金銭的には問題ないのだけど・・・(多分)


相方をどーするかだよなー


2、3日考えるとしよう。


そして


エントリーはするだけしてみよう、とりあえず。


オッチョ@最近ヴェルディの記事ばっかだったね でした。

最近またハッピー・マニアにハマってるオッチョです、こんにちは。


重田加代子かわいーよね。


ユースも終わり、忘年会も終わり


今年はもう後ミスチルの追加コンサートに行く事だけかー。


と、夜勤中考えてたのだけど、何か忘れているよーな・・・。





あ!Σ(・д・)


今日はap bank fesのDVDの発売だったー


(( ;゚д゚))アワワワワワワワワ


すっかり忘れてた(笑)


朝起きたら枕元にありました。


少し早いクリスマスプレゼントって事で。


豪華3枚組ですよー3枚組(;´Д`)ハァハァ。

200512201546000.jpg


このDVDのお陰で来週のコンサートまで支えになるよー


時間の都合上1枚しか見れないので


先ずは自分が行って来た18日のやつからみよ~っと。


あの感動のヨンジカンを再び。


気が向いたら、感想を書きますん。

本日

News23で


つま恋で行われたフェスの特集を


放送するそーです。


僕は残念ながらリアルタイムでは見れないけど、


録画して、帰ってからの楽しみにしたいと思います(*´ー`*)


コバタケさんや、桜井さんのインタビューとかありそーだな~


さてと、トイ・ストーリーでも見て来ます。ノシ


オッチョ@喉が未だに痛いよう でした。