不意打ち

テーマ:M u s i c
May 29, 2006

やばっ!


『手を出すな!』

の発売明日じゃんΣ(・д・)


忘れてた(笑)


デジーマール・デルリス・オオヌルは


各自買う様に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

salyuライブレポ

テーマ:M u s i c
April 25, 2006

最近ワンピースを買い集めている


漫画大好き落合です、こんにちは。


さて、前の続きを書こーかね。


ユースの試合が終わり、片付けをしてスグ待ち合わせ場所へ


開場30分前に着いて、ぱっつんと合流


駅から徒歩2,3分だったので、迷わず会場入り。


で、ライブハウスに入ったのだけど


ステージ近っ!


Σ( ̄ロ ̄lll)


めっちゃ近っ!!


Σ( ̄ロ ̄lll)


簡単に図にすると↓な感じ


青い丸がうちらが座った席




セットリストは


1.Peaty


2.Dialogue


3.光りの束


4.エロティック


5.飛べない翼


6.体温


7.landmark


8.Dramatic Irony


9.Something(THE BEATLESのカバー)


10.VALON-1


11.彗星


12.Tower


en


1.風に乗る船


2. to U


開始2曲目で好きな曲演奏してくれるし


懐かしきリリィ・シュシュの楽曲もやったり


その他にもM-7のlandmarkも感動したし


何より、1番聴きたかったVALON-1を久し振りに生で聴けたのが嬉しい


他に嬉しかったのが演奏が全部止んでから拍手がなる事。


当たり前の様だけど、ミスチルだとまだ演奏が止んでないのに


先走って拍手する輩とかもいるので、これは良かった。


で、この日1番の驚きが最後の最後に起こった。


それは・・・



コバタケ再降臨



((;゚Д゚)ガクガクブルブル


去年のミスチル@最終日に続いてまた生小林さんだおい


相変わらず、渋くてかっちょいいお方でした、はい。


で、演奏したのが「to U」


こんな近くで聴けて、マジ鳥肌立った。


やっぱいい曲だね。桜井さんの歌詞がいいわ。うん。


MCも以外?と長く話して、心に残った。


ライブ終わった後は渋谷に行ってご飯食べて


食後のデザートは31のダブル!!

200604260018000.jpg


おいしゅうございました。


やっぱいいね、アイスって。裏切らないもん。


で、家着いて爆睡


神戸遠征+ユース+ライブ


濃い2日間でおま。


てか去年も神戸の後はユースだったなぁ(笑)


今日のユースはバイトの為いけません。


ホント申し訳ないm(_ _)m


オッチョ@プドの好きな曲がどれか気になる でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ショッキングニュース

テーマ:M u s i c
November 14, 2005

おい、嘘だろ。嘘だとゆってくれよー!!!!!!!!!!


THE↑HIGH-LOWS↓ 活動休止





。・゚・(ノд`)・゚・。


おい、ヒロトどうしちゃったんだよ。


うわああああああ。ホントショック。


食事が喉を通らず、少し痩せました。


日本からまた1つ本気のロックの灯火が消えた・・・。


ヒロトとマーシーの最強コンビはもう拝めないのか?


音楽シーンからもう2人の名前は出てこないのか??


そんなことないよな?ここで終わる男じゃないよな??


きっと戻ってくるよな?僕は何年でも待つよ。


来年の元旦に出るベストは解散への布石だったのかなー


ベストだったらflip flopがあるし


ハイロウズを1枚にまとめる事何て出来ないだろ、普通。


はぁ・・・ホント信じがたい。


そうだ、悲しい時はレコードプレーヤーのスイッチを入れよう


そん時は必ず僕を14才に戻してくれるんだ。


あのTHE↑HIGH-LOWS↓にどっぷり遣った中坊時代に。


オッチョ@ハイロウズのライブ参戦は3回だけ でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

うおおおおおおおおお

テーマ:M u s i c
July 09, 2005

レッドキング のBGMに合わせて、ご覧下さい。


ダダンダンダダン


遂に


ダダンダンダダン


発表


ダダンダンダダン


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!



ap bank fesの 


全出演者発表!!



一体いつ発表すんのかと、ドギマギしてました。


3日間通しでミスチルとBank Band、Salyuは当然として


それプラス、GAKU-MCと一青窈


そして、各日のゲストは


7/16 井上 陽水 Every Little Thing トータス松本

7/17 スガシカオ 中島美嘉 ポルノグラフィティ

7/18 スキマスイッチ Chara 浜田省吾


わーなんだ、この顔ぶれは。音楽日本代表だ!!


・・・うん、それは言い過ぎた、ゴメン。


スゴいね。それしか言葉が出ないよ。


こんなに豪華なのに、チケ9千円でいいのですか?


チップあげたい位だよ。


うん、あげないけどさ。


どのゲストも有名な曲しか知らないけどさ、楽しみなのん。


てか、桜井さんが一番楽しみにしてるはずだよね。


井上 陽水や、浜省と共演だよ!


きっと子供みたいにずっとニコニコしてるんだろうなぁ。


浜省には影響を受けたとか、昔っから言ってたもんね。


シカオちゃん(馴れ馴れしく)と桜井さんは仲良しで


お互いに相手の事が好きみたいだし、いいなぁ。


あ、おホモ達って事ではないからね。


スキマスイッチや、GAKU-MCとか


別冊カドカワでコメントくれてたしね。


Charaの『あいのうた』演奏するかな?聴きたいなー。


スキマスイッチの『奏』も聴きたいな。しっとり。


あーワクワクしてきたなーステージまで遠いから


当日は雰囲気を存分に楽しみ、エコについてもっと考えたい。


コンセプトフェスだけに、黄色い声だけは聞きたくない。


オッチョ@前日は悩み所 でした。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

第何走者だ?

テーマ:M u s i c
June 27, 2005

基本的には、インドア派。


日焼けはしたくないオッチョです、肌白いとかゆーな。


えーっと、I’m...アイム のリリ子さん

横浜在住のヴェルディサポのBlog のjamanさん

VERDY INTERNATIONAL の修君

の、3人から「口裏合わせたんじゃね!?」

と取られてもおかしくない位、同時期に

世界発、今話題大沸騰!!のチェーンメール






ではなくて、MUSICAL BATONが回ってきました。

「最近はこんなのが流行ってるのかーふーん。」

と、傍観してたので回ってきて驚いた


※ MUSICAL BATONとはアメリカのブログ発祥の企画で
バトンを受け取った人は、音楽に関する質問に答える記事を書き
で、そのバトンを5人に回し、音楽の輪を広げる・繋げるらすぃ


じゃ、いっちょやってみっかー!<悟空のノリで


Q1 今PC内に入っている音楽ファイルの容量

A. 3.33GB 正確には3,586,727,600 バイト

そんなに入れない。あんましPCで聴かないしね。

てか、こんなの聞いてどーすんだ?

容量フェチには堪らないのだろーか?ニヤニヤ(・∀・)


Q2 今聴いている曲

A. THE↑HIGH-LOWS↓ 『コスモス』

くぅだらねぇ~くぅだらねぇ~♪と、ヒロトが言っております。


Q3 最後に買ったCD

A.アルバム:沿志奏逢/Bank Band

  シングル:Sign/Mr.Children

買うのは、ミスチル関連だけ。後はレンタルでいいじゃない。

明日にはシングルが四次元になるなー


Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

よく聴くだと、九割五分ミスチルに偏っちゃうから

思い入れのある方で、答えてみたよ。


A1 真心ブラザース 『スピード』

A2 SMILE 『UNKNOWN WORLD』

この二曲は中学の文集で歌詞を書いた2曲。

毎日気が狂ったかのよーに、『スピード』と次曲の

『素晴らしきこの世界』を熱唱してた。そんな中学生は危ない。


A3 Thee Michelle Gun Elephant 『G.W.D』

NHK-FMの「ミュージックスクエア」を聴いてたら、

聞いた事もない声とサウンドが流れてきた。

それが、ミッシェルとの出会いだった。

バリバリロックとしゃがれたチバの声にやられ、しびれる。

『世界の終わり』は、とてつもなくカッコ良すぎだろ。

当時ネット何て時代じゃなかったから、このラジオや

J-CD、CDTVの存在がとても嬉しかった。

周りの友達がミッシェルの魅力に全く気付かず、悲しかった。


A4 Mr.Children 『I’ll be』

僕は断然ゆっくりverが好き。力が湧く。

この曲は約9分あるんだけど、全然長く感じさせない。

中学時代、僕の家から学校まで徒歩50分ってゆー

とんでもなく離れてたから、朝練の時はこの曲を

5回リピートして、毎日学校に行ってた。

「猫背を気にしながら」ってとこ、すげげげげ。

ここ、現実的な世界だよね。そいや、おちまさとも褒めてたっけ。


生きている証を時代に打ち付けろ 

貧弱な魂で悪あがきしながら 何度へましたっていいさ 

起死回生で毎日がレボリューション


なにこの歌詞、カッコ良すぎるんですけど。

そりゃ、FIFAの公式アルバムに収められる訳ですよ。

シングル以外では、これが一番好き。


A5 Mr.Children 『終わりなき旅』

活動再開と同時にこの曲を持ってきてくれた事に感謝だよ。

だって、ずっと、ずっと、ずっと待ってたんだから。

「ミュージックスクエア」で確か約12,3週連続リクエスト1位

になったのが、記憶の片隅になる。

ライブでは3回聴いたけど、横国@最前列 

で聴けたのが、サイコーに嬉しくて泣いた。

歌詞のどの箇所をあげても、五臓六腑に響くフレーズは

どんな不安を抱えてたって、吹っ飛ぶよ。

素晴らしすぎて、代表の横断幕で歌詞張ってあるからね。

発売当時から、ずっとNo.1ソング。PVも好き。


Q5 バトンを渡す5人

イケメン代表 GREEN DAYS ~緑色な日々~ のとーすけ君

同年代代表  O1969 の味岡さん

チルラー代表 名もなきblog のしょうさん

変な人代表  Σ のまぶぅ~さん

ネタ満載    スライド のチャッカさん


以上この5人に、くにお君並に目一杯力を込めて

バトンを投げつけたいと思います(・∀・)


後記

ホントはブルハ・ハイロウズ・ACIDMAN・Spitz・BUMP

アジカン・レミオロメン・ブランキー・ROSSO・ピロウズetc

挙げたいのはいくらでもあったけど、5曲何てあれだよね。


オッチョ@先日ランド行って鼻が焼けた(泣) でした。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

二兎追うものは・・・

テーマ:M u s i c
June 26, 2005

アジカンが毎年ゲストを迎えて主催している


NANO-MUGEN FESのチケットが今日届いた!


な・な・なんとーーー!!!!!!


P505iS0029687839.jpg



夢のAブロック ((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

最前列間違いナッシング(*゜ー゜*)b


今若者に高い支持率を受けてるエルレや、

ストレイテナー、そしてその他海外の豪華ゲストも出演!


とーすけ君 、一緒に行くかい?(笑)


ただ、一つ問題なのが7月9日何ですよ、ライブが。


その日は





東京ダービー!


んー迷うなー(´・ω・`)


ガス戦に現れなかったら、横浜に行ったと捉えて下さいな。


オッチョ@足が長いね☆と言われて嬉しい でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

退屈なヒットチャートにドロップキック

テーマ:M u s i c
May 24, 2005

( ゚Д゚)えーあの3人で「THE3名様」実写!?


スピリッツ愛読者の1人オッチョです。こんにちは。


ここ最近の音楽ランキング上位はどれも魅力を感じなく


耳を傾ける気も起きないけど、


去年Coccoとくるりの岸田を中心に結成された


期待の大型 “新人バンド” 「SINGER SONGER」の


デビュー曲『初花凛々』が今日発売。


昨日HMVで視聴して来たんだけど、



スゴいイイ!!



こんなに爽やかで、楽しい感じは久し振り。


Coccoは強く~焼け野が原までのシングルしか知らなくて


精神が少しおかしくて、近寄りがたいイメージがあったけど、


この曲でガラりと印象が変わった。


何てカワイイんだろう。ここでゆーカワイイは外見とかじゃなく、


Coccoの内面ね。ホント楽しそーに唄ってるなー


こーゆー音楽が沢山の人に知り渡るといいのに(´・ω・`)


ぼかぁ、ミスチル以外CDは断固買わないとゆーポリシーがあるので


早くレンタル解禁して欲しーっす。


公式サイト では、僅かだけどPVが見れるよん♪


6月には早くもアルバムの発売が決まってるし(≧▽≦)


発売日は6月29日。え、この日って・・・・・・・うわ




四次元の



発売日!!




スゲー!この日音楽界にとっては、とてつもない1日になるなー


共に発売が楽しみ!!


ハローハローハロー

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

スゲースゲースゲー

テーマ:M u s i c
May 20, 2005

久し振りに今年のロキノンフェス参加者を覗いてみて、


一番目を奪われたのは


真心ブラザーズ!!


知ってる人はあんまり居ないかなー?


2001年に活動停止して、各自ソロ活動をして


今月の活動再開と言う知らせが!!


うおぉーい、マジ嬉しいよー(ToT)ワッセローイ!


真心にハマったのは中学で、遅いっちゃ遅いけど


毎日狂った様に『スピード』を聴いてた。


その真心が今年のロキノンフェスに参戦!!


同じ日にACIDMANやBUMP・100sとかスッゲー面子


正直○○○Rとか、それ系は要らないけどさ(笑)


次の発表が楽しみだ~(≧▽≦)密かにミスチルを期待してます。


日にちは違うけど、SINGER SONGERも聴きたいな~


Coccoも中学時代にハマった一人。


『強く儚い者たち』の


「あなたのお姫様はー誰かとー腰を振ってたわー」


の意味を知らず、ただ口ずさんでいた毎日(笑)


流行歌を聴くのも大いに結構。けど、もっと色んな音楽を聴こうよ!


皆、水無月君 を見習って(笑)


そして、ミスチルの曲を聴こう!!!!


結局はそれが言いたかっただけってゆー。


誰かが言った。


「音楽は素晴らしい。聴いてる時間は自分だけの世界に入れる」と。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

飛んでくぜー壊れるぜー俺のメガネー<ゴロ悪っ

テーマ:M u s i c
May 20, 2005

えーっと、昨日ライブ会場は渋公と書いちゃったけど

渋谷AXでした☆ミスちゃった。てへ(≧▽≦)

可愛く言えば大まか許されると思ってるオッチョです、こんにちは。


てかてかてかー


ステージ



超ちけー!!



約500人以上の人が僕より先に中に入ったのですが、

中に入ってみると、安全に楽しくライブを見るため、

後ろに控える組も多かったです。開演前はステージまで

10M位だったけど、ライブ始まったら根性で前に入り込んで

何とヒロトまで2Mの至近距離!!


後ろや横から物凄い押されるけど、スゲー熱かった!3つの意味で。

死守って単語こんな時に使うのかもしれない(笑)

気を抜いたら倒れちゃうし、ポジションを確保出来なくなってしまう。

スタンディングの醍醐味だね、これは。


ミスチルのシフクライブ@横国で最前列で見た事もあるけど、

昨日の方が全然ステージ近い。最終的に僕の前に3人だけ。


セットリストでも書いてみますか。食いつく人は居るのか?(笑)


01 サンダーロード 02 ゴーン 03 砂鉄 04 スパイダーホップ

05 シッパイマン 06 ジュージュー 07 夏なんだな 08 青春

09 キャサディー 10 荒野はるかに 11 ズートロ 

12 日曜日よりの使者 13 不死身のエレキマン 14 ミサイルマン 

15 俺軍、暁の出撃 16 相談天国 17 真夜中レーザーガン

EN
01 不死身の花 02 今、何歩? 03 ハスキー


一曲目から新曲キター!!!!


うおぉぉぉ!!!曲かっけーよ、ヒロト超かっけーよ!!!


その後は前のライブと代わり映えないが、

5曲目の『シッパイマン』を聴けた事に感動!

前回演奏しなかったからね。


中盤・終盤は前回とほぼ同じだったかな?

定番の曲もやった事だし。

真夜中のライブ版はホントカッコイイ!サイコーだよ。

不死身の花もハスキーもカッコいいな~(・∀・)イイ!!


THE↑HIGH-LOWS↓を好きな人は、

THE BULE HEARTSが好きで、

殆どの人がその流れでファンに到ると思います。


僕もその内の一人なのですが、母親が元々ブルハ好きで

僕の胎教音楽にもなってました(笑)だから、ブルハを好きになるのが

当たり前のよーな感じ。生まれてからずっと聴いてるんだもんな~


90分以上ずっと腕を挙げ、ピョンピョン跳ねて、声出して

一週間分の汗と小運動をしたと思います。

少しは体重も減ったかな(*´ー`*)


一緒に行った連れが夜ご飯はラーメンを食べたい。

と、リクエストを受けたので、渋谷にちょっと詳しい僕は

面食王国(ラー博みたいなトコ)に連れてこーとしてました。


渋谷に蔓延る若者達の人混みをかき分けて

辿り着いた先に悲劇が・・・。・゚・(ノд`)・゚・。










今年の2月で潰れてたorz




他のラーメン屋で渋々食べました(´・ω・`)

ラーメン大盛り・ライス2杯・餃子・31アイスクリームを食べ、

晴れて?数時間で前以上の体重に戻りました。・゚・(ノд`)・゚・。


汗ビッショリで、髪ボサボサで、体重増え、疲れもしたけど

超楽しかったー(≧▽≦)次の公演で

マスタングツアーは終わるけど、また行きたいな~♪


渋谷までの交通費:240円


ピンバッジ:500円


壊れたメガネの修理代:7350円


ライブの思い出:priceless

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。