とんかつ やまと@みなと元町

テーマ:

失敗したアセアセ


この写真じゃあ「普通の豚カツ」にしか見えない汗


実際、ぶ厚くボリューミーな豚カツぶーなんです



とんかつ やまと


豚カツ定食は900円


『1000円未満で食べられる豚カツ屋さん』でくくれば

神戸で1・2番ではなかろうか?


テーブルにボテっと置いてあるマヨネーズマヨはご愛敬

頼めばドレッシングも出してくれます


もうひとつ、ココが好きな理由は≪ご飯≫が美味い食べ太郎ノーマル

いつも炊きたてって感じでテンション上がるテンション高↑↑↑


お代わりサービスだったらもっといいんだけど。。。ビミョー



ここの豚カツぶーもたま~に来たくなりますね


ぶ厚い豚カツを見たい方は過去記事をどうぞ

http://ameblo.jp/progress-1/entry-10466937075.html


タムブログ@神戸



とんかつ やまと
神戸市中央区元町通4-3-8

078-351-1179

11:00~15:00

定休日:日曜日


ガイド 『見知らん 』・『ブログルメ 』 / コラム『ノムリエ

AD

中華料理 Kirin(麒麟)@深江

テーマ:

香港には行ったことが有りませんので。。。

本物はわかりませんが

ここのホンコン焼そば美味い


中華料理 Kirin(麒麟)

神戸に来たばっかりのころ(もう19年経ちます)

ココの近くに住んでたので

夜も何度か来てました

安くて激旨の店なんですおいしい


ランチのメニューはあまり変わっていない

注文するのは3候補


海鮮焼そば ビーフシチュー丼


そしてこの日は


ホンコン焼そば 1.5倍盛り 945円


普通盛りで630円で1.5倍だから945円

きわめて明朗会計


タムブログ@神戸


何でホンコンかって? 。。。知りません


少し油っぽく見えるが意外とあっさり

麺が堅めでしっかりしてるので、1.5倍盛りは顎が疲れます

酢をかけるっていう手もありますが

私はカラシのみ派


パスタで言うと2人前盛りぐらいありますが

ペロっとイケちゃうんですよ


たま~に食べたくなる中毒リストハートスカルに入ってます


タムブログ@神戸


タムブログ@神戸



中華料理 Kirin(麒麟)

神戸市東灘区本庄町3-6-12

TEL 078-412-1812

[月・火・木・金]
12:00~13:30
18:00~21:00
[土・日・祝]
17:30~21:00(LO20:30)

定休日:水曜・火曜不定休


ガイド 『見知らん 』・『ブログルメ 』 / コラム『ノムリエ



AD

丸亀製麺 茨木島店@沢良宜

テーマ:

この間、なんばの「釜たけうどん」食べたせいか

みょーにうどんが食いたい


仕事で行った近くにココがあったんで

寄ってみました


丸亀製麺 茨木島店


ココってこんなんでしたっけ?


入ったらすぐにある専用の湯で釜で

麺をがんがん湯がいてる

店舗ごとちゃんと麺を打っているようで

これじゃ香川の製麺所と変わらんですね


この日食べたのは


釜あげうどん 大 380円

野菜かきあげ 130円

かしわ天 100円


タムブログ@神戸


湯がきたてなら

釜玉か釜あげですよね~


今では北海道から沖縄まで

全県に店舗が有るようで。。。

讃岐うどんがどこでも食べられるのはうれしいことです


本場と違うのは、もう値段だけ?


タムブログ@神戸


丸亀製麺 茨木島店

大阪府茨木市島1-12-24

072-634-8318

11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店



ガイド 『見知らん 』・『ブログルメ 』 / コラム『ノムリエ

AD