トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。


テーマ:

何だかアレですね。。福岡じゃあ3.8億円の現金強奪やら、7億円の現金持ち出しやら。。

景気がいいんですね。。あるところにはたんまりあるもんですなあ。。(´┐`)。。

 

今回ご紹介するこのケンチク、今は大村美容ファッション専門学校って統合して名称変更したみたいです。

 

是非、この大きな一つ目小僧だかパラボラアンテナだかわからんけど、こういうので悪いやつを監視してもらいたいもんです。。(´┐`)。。

今回の事件は、Nシステム、働いていなかったんですかねえ??

 

え?監視して共謀罪??・・・ああ、そういうのをやられても困りますけどね。。( ´д`)

 

 

 

今も大濠公園を監視するアンテナみたいな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうそろそろ九州熊本大地震より1年が経ちますね。。(´┐`)。。

復興の方はどんな感じなんでしょうか。。

 

街中はだいぶ以前と変わらずな雰囲気に戻った様ですけど、

阿蘇の方とかまだまだなんでしょうかね(´┐`)。。

頑張ってもらいたいものです。。

 

 

ストリートビューは2016年の8月あたりのモノみたいですね。

熊本城の石垣もまだまだ崩れたままですし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これはいつ頃撮ったんだっけなあ(´┐`)。。

渋谷1丁目の仕事してた時に撮ったんだろうから、

1992年頃かなあ。。。今から25年も前か。。( ´д`)早い早い。。

 

東京都児童会館は1964年開館。。48年の間使われ、2012年閉館。。2014年解体。。

 

ストビューは2014年7月、まさにこの頃に解体真っ最中の頃です。。(´┐`)。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年の3月にはもう公会堂は廃止されていたんですね(´┐`)。。これ撮ったのは10月。。

DOCOMOMO Japanの日本近代建築100選も、寄る年並みには勝てないか(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ イミガチガウデショ

解体中止になったり再発動したりと。。でも結局は解体されちゃうんだろうなあ。。

 

 

まだ解体されていない姿。

ストビューでは見えるけど、地図にすると公会堂の文字が消えています(´┐`)。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、なんとかノラって芸人の方が、肩パット付けてバブル期の芸やってますが、

右側に見えるコレ、西麻布edgeってビル、まだあるんですね。。(´┐`)所々改修してきれいになってるみたいだし。。

 

不動産バブルでお金が有り余ったスポンサーバックに、建築家の実験的な建物が数々出来た時代です。。(´┐`)。。(新築当時から壊れたように見えるビルとか。。建物名も物質試行No.~とかだったし。。)

 

まだここのトンネルが抜けていない時代ですた。。( ´д`)。。六本木ヒルズの地上げしてる時かな?左側の解体中のビルが日産だったかなあ。。

 

六本木ヒルズをバックにトンネル越しからのストビューです。。https://goo.gl/maps/RdVJr9WbXZU2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神田やぶそばの向かいにある神田Mビル。
前回載せた東松島こどものみんなの家を企画した伊東さんの30年前の作品です。
デビューしてから一貫して透明で軽やかな作品が多い伊東さん、この作品だけは荒々しくて無骨なイメージを感じるのはわしだけだろうか(´┐`)。。
 
ストビューで見るとより鋭角で攻撃的な。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東松島市のグリーンタウンやもと応急仮設住宅内に造られた、東松島こどものみんなの家。。
今はその役目を終えて、ひっそり解体を待っているような雰囲気でした。。( ´д`)
カーテンも取り外されて、合板も黒ずんじゃってたなあ。。
出来た当初は、子供達もはしゃいで遊んだり声が聞こえてたんだけど、今はもう静かで(´┐`)。。。
 
 
これは2013年の時の画像です→http://ameblo.jp/progreko/entry-11611982877.html
 
このグーグルの航空写真はいつ撮られたものでしょうなあ。。↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日amazonで書込み式写経本ってのを中古で買って、さあやろうと思ったら。。

観自在菩薩・・・ってマジックで既に書き込まれていました。。。_| ̄|○。。

でも、観自在菩薩行深般若波羅密多時までで、後は書かれていませんでした。。

どんだけ飽きっぽいやつの中古本なんだよ。。って感じですた。。( ´д`)

 

でもまあ、時間がある時には、静かなこんな空間で写経とかやってみたいものです(´┐`)。。

 

ストリートビューより、上から航空写真で見たほうが雰囲気わかります→https://goo.gl/maps/RReBxFEUH7F2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は東京TOKYOと騒がれた一年でした。。(´┐`)。。

新国立で騒がれたザハ女史もお亡くなりになり、泥棒舛添もお金返さず逃亡中。。風見鶏小池も豊洲に五輪会場に大忙し。。1兆8000億円はどうなっちゃうんだろうねえ(´┐`)。。。。

 

 

なんやかんやと、私腹肥やしの泥棒どもがこの国を治めているとはネー( ´д`)(´┐`)ネー 

庶民は泣くこともできませんなあ。。(´┐`)チッ。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、私が撮って自分のHPに載せてたこの画像を、何者かがパクってwikiにまで載せてしまってた為、「日本興業銀行本店」とか「みずほ銀行本店ビル」とか検索すると、この画像が出てきちゃってた時期がありました。。( ´д`)

 

ああ、今でも結構なサイトにパクられたモノが残ってるけどね。。

いやあ、今思い出してもムカつきますな(´┐`)。。

 

そんな旧みずほ銀行前本店ビルも、解体の憂き目に。。( ´д`)村野先生のこの作品も40年もたなかったかあ。。中見たかったなあ(´┐`)。。。。

 

明らかに廻りの事務所ビルとは違ってたのになー。。もったいない。。。。( ´д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。