ヤマトのブログ

SEになるために今やるべきこと


テーマ:
今Rubyやってます。

で、クラスの引き継ぎっていう部分やってますが、なかなかチンプンカンプンでフィーリングで理解してます(-_-;)(笑)


自分こういう時はこういうもんなんだで強制的に理解します。(理解とは言い難いですが(・・;))

オブジェク指向型プログラミングということで、モノとして物理的な考えでは無く、文章上で階層のようなイメージでイメージしながら覚えていくので案外なんとなく、こんな感じなのかな?というものがあってたりして・・・。

でもこれはどんなときに使うのか?というのが、実務経験(個人的にサーバーレンタルしてやってたり)がないので正直良くわからんというのは正直なところではありますが、コツコツ継続して勉強します。






最近、スマホとPCを連動させてブラウザの閲覧履歴からブックマークから一括して管理して使ってますが、いろんなところでそいういうシステム的なもの作れたら面白いかなーと思う日々。
今日一歩、明日も一歩の感じで頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。