Thu, March 08, 2007 22:26:23

暖冬

テーマ:ブログ
雪あんまり降んなくてよかったね!

…って単純に言えないんだねぇ。
暖冬の影響は冬に終わらず、
深刻な水不足に繋がるみたい。
そりゃそうだよね、
雪解け水がないんだから…。
てか既に解け始めてるらしいし…。

稲作にとっては大きな問題で
水がないってことは、
米作れないってことだ。

今年は米の値段が上がるかもなぁ。
雨の多い夏になれば別だけど。


何かチョコボールに新しい味が出たらしい!
しかもすごい味!w
こりゃ食べたいw

チョコボールの新味「スイートコーン」が登場
 森永製菓は「森永チョコボール」シリーズから「チョコボール<スイートコーン>」が3月6日から発売された..........≪続きを読む≫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 08, 2007 13:48:38

たみふる

テーマ:ブログ
タミフル服用中学生転落死 タミフルは原因でない
 抗インフルエンザウイルス薬タミフルを服用した中学生がマンションから転落死する事故が相次いで報告され、タミフルの危険性が疑問視されている..........≪続きを読む≫
ん~今日知ったことだけど、
タミフルは3500万人が服用したことあるそうな。
のべ人数なのかも知れないけど。

これだけ飲んでる人がいて、
その中の何人かが異常行動したとしても、
薬のせいとは言えないだろうなぁ。
ただでさえ、
インフルエンザの場合、
インフルエンザ脳症(?)だったかで、
異常行動する場合もあるわけだし、
薬との因果関係がはっきり出るわけない。

難しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 07, 2007 19:05:23

タミフル

テーマ:ブログ
まさかウワサのタミフルさんのお世話になろうとは…。

いや~インフルエンザにかかってしまった。
大事な時期だというのに…。
自分らしいと言えば、自分らしいのかもしれないけど…w

そういえば知らないうちに今日は3月7日。
明後日はサクサクver.3.0の発売日!
入荷は明日だけど、
5日間ぐらいは出歩くなって言われたし、
どうしようかなぁ…。

アミューズソフトエンタテインメント
saku saku Ver.3.0 新たなる望み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 06, 2007 17:05:00

ルカニ

テーマ:ブログ
だいぶ風邪にやられてますw

これもしかして、
インフルエンザってやつかな?

やっかいなのにかかったなぁ…。

結婚できない男が再放送されてて、
ちょっと得した気分!w
ポニーキャニオン
結婚できない男 DVD-BOX

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 05, 2007 13:34:07

ザオラル

テーマ:ブログ
ちょっと色々やりたいから、
ブログ更新再開してみたw

mixiも書くけど、
こっちメインに戻すかもしれない。
その辺は、
どのくらい楽しめるかだろうけど、
まぁじわじわやってみます。

何のことかはそのうち公開!w


DSがどんどん魅力的になってゆく…w
エレクトロニック・アーツ
シムシティDS
シムシティとかものすごいやりたいし!
まぁPC版あるからそっちで我慢すりゃいいんだけどねw

任天堂
ヨッシーアイランドDS
ヨッシーアイランド!!!
こりゃやりたい!
普通にやりたい!
てか就活終わったら買うw

ヨッシーアイランド大好きだったりする。
公式ページ見た感じだと、
前のスーファミ版をベースに、
色々追加要素を練りこんだ感じ。
すごい楽しそう…。
ヒップドロップとか懐かしすぎる…w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 04, 2007 12:57:07

0円札

テーマ:ブログ
買い物に行ったら、
妙な感覚に襲われた。

財布の中には、
5000円を越えるお金が入っていたはずなのに、
1000円札を使ってすぐに、

お金がない

と思ってしまった。
財布の中には4000円あるはずなのに…。

実は入ってたのは、

2000円札×2

使うのに少しためらうw
出すほうも、
出されたほうも戸惑う。
そんなお札使えないw

コンビニで1枚は使ったけど、
もう1枚あるからなぁ…。
困ったw
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, March 03, 2007 17:59:08

曲がりくねった~♪

テーマ:ブログ
絢香×コブクロがすごくいい!
日産キューブのCMソング♪

絢香っぽさもあったり、
コブクロっぽさもあるんだけど、
全く違う新しいアーティストのような感じもして、
3倍楽しめる!w

絢香×コブクロ, 絢香, 小渕健太郎, 黒田俊介
WINDING ROAD

歌と同じぐらい好きなのが、
この曲のPVだったりする。
最初モノクロの世界で、
3人が仕切りで分かれて歌ってる。
でも歌の後半で、
その仕切りも取っ払われて、
色のある世界へとなる。

ジャケットもシンプルながら、
メッセージ性があってすごく好き!

絢香のライブ行っちゃおうかな…w
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, March 03, 2007 13:58:04

ウゴウゴルーガ

テーマ:ブログ
メディアファクトリー
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)


Amazon見てたら、
おすすめのところに、
意味のわからん商品画像が…。

とりあえずクリック!

おおおおおおおおおおおおお!!!!!
ウゴウゴルーガ!!!!!
記憶にはほとんどないけど、
早起きしてまで見てたあの伝説の番組が!!!

欲しいけど、
シリーズ化されたら破滅するなぁ…(´ヘ`;)

てか発売日が10月ってwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 11, 2006 22:17:08

テーマ:ブログ
寒いなぁ、最近。
寒いなぁ、部屋。

ただ今の部屋の温度27℃…orz

風邪じゃん!!!!w
でも熱はないんだよなぁ…
何だこれ?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, October 16, 2006 16:47:48

ロードマップ

テーマ:ブログ
最近色々立案中。
研究のことじゃなくてww

Illustrator、Photshop何かをちゃんと勉強したいってのと、
それを有効活用して、
ホームページとか作りたい気分。
ホームページ作るためにHTML、CSSもちゃんとやりたい。

あとは、総復習。
何て言うか、
今までチンプンカンプンで、
ごまかしごまかしやってきたとこって結構あると思う。
そういうとこをもう一回やってみたいと思ってる。
今ならわかるかもしれないし、
わからないかもしれない。
その辺はわからんけど、
そういうとこに色々アイディアが埋まってたりするんじゃないかなぁと。

そんなことやってる時間があるかはわからないけど、
バイト辞めたことでいくらか時間ができるだろう。
無駄に時間を消費するより、
そういうことに時間を使いたい!

と色々考えた土、日…
それだけでだいぶ時間無駄にした気がしなくもないwwww


高橋 正之, 叶 雅生, 吉田 小貴子
現場の必須テクニック ILLUSTRATOR10の仕事術 for Macintosh/Windows
みお なおみ, 清水 宏美, 大橋 香織
現場の必須テクニック PHOTOSHOP7.0の仕事術
この2つの本はすごいわかりやすいと思う。
買ったはいいけどあまり使ってなかったから、
これからは有効活用していきたい。

水津 弘幸, 石井 歩, C&R研究所
HTML+CSS Handbook 2nd Edition
こっちも使う暇がなかったのと、
しばらく使わないってことで人に貸してた。
時間もできたし、返ってきたってことで、
これからじゃんじゃん使っていきたい!

…と意気込んでみるw
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。