Mon, October 16, 2006 16:47:48

ロードマップ

テーマ:ブログ
最近色々立案中。
研究のことじゃなくてww

Illustrator、Photshop何かをちゃんと勉強したいってのと、
それを有効活用して、
ホームページとか作りたい気分。
ホームページ作るためにHTML、CSSもちゃんとやりたい。

あとは、総復習。
何て言うか、
今までチンプンカンプンで、
ごまかしごまかしやってきたとこって結構あると思う。
そういうとこをもう一回やってみたいと思ってる。
今ならわかるかもしれないし、
わからないかもしれない。
その辺はわからんけど、
そういうとこに色々アイディアが埋まってたりするんじゃないかなぁと。

そんなことやってる時間があるかはわからないけど、
バイト辞めたことでいくらか時間ができるだろう。
無駄に時間を消費するより、
そういうことに時間を使いたい!

と色々考えた土、日…
それだけでだいぶ時間無駄にした気がしなくもないwwww


高橋 正之, 叶 雅生, 吉田 小貴子
現場の必須テクニック ILLUSTRATOR10の仕事術 for Macintosh/Windows
みお なおみ, 清水 宏美, 大橋 香織
現場の必須テクニック PHOTOSHOP7.0の仕事術
この2つの本はすごいわかりやすいと思う。
買ったはいいけどあまり使ってなかったから、
これからは有効活用していきたい。

水津 弘幸, 石井 歩, C&R研究所
HTML+CSS Handbook 2nd Edition
こっちも使う暇がなかったのと、
しばらく使わないってことで人に貸してた。
時間もできたし、返ってきたってことで、
これからじゃんじゃん使っていきたい!

…と意気込んでみるw
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, October 15, 2006 16:16:20

食へのこだわり

テーマ:ブログ
今日、『食へのこだわり』ってような内容の番組がやってた。
最近それについて考える機会があったんで、
ちょっと書いてみる。

世界一、いや宇宙一おいしいと先輩に言われ行った餃子屋がある。

「青空餃子店」


古い民家を改装して作ったらしい。



中は何となくレトロな感じでまとまってていい!
でも座布団みたいのが痛いから、
長いこと座ってるにはちょっとつらいかもしれない。




ジャンボ餃子がデフォルトの大きさ。
先輩方が宇宙一と褒め称えるのに相応しく、
肉汁を少し厚めの皮に閉じ込めてあるので、
すごいジューシーでおいしい!
これで確か750円かな?



でも…



自分の中では1番じゃない気がする。
おいしくなかったわけじゃない!
確かに宇宙一おいしいかったとはおもうんだけど、

「買って食べたなかでは」

あるいは

「外食では」

と言った限定つき。
何でかって言うと、
実家の餃子が一番おいしいと思ってるから。

スープカレーとかは家で簡単に作れないから、
外食してもなんにも思わないけど、
自分にとって、
餃子は外食するもんじゃないって言う、
一種の先入観がある。
同じことが豚丼とピザなんかにも言えるんだけど、
うちの母親は結構こういうの作る方なんで、
家庭料理の一種だと思ってしまう。
するとお金を払って食べることに、
何とも不思議な違和感を持ってしまうことがある。

広に行った知り合いに、

「どこの豚丼屋がおいしいの?」

なんてよく聞かれる。
でもそんなこと答えられるわけがない。
なんたって豚丼は家庭料理だから!
実を言うとお店で豚丼なんてそう滅多に食べない。
しかも有名店とかは観光客で混んでるし、
入ったことないとこがほとんど。
家で食べたほうが安いんだから、
わざわざ外食するまでもないねwww

変わってるといえば変わってるのかもしれない。
けど、
これが食のこだわりなんだから仕方がない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 15, 2006 10:12:55

2週間

テーマ:ブログ
早い!
バイト辞めてから2週間ちょい。
後期に入ってから2週間たった。

こんな調子じゃ、
あっという間にSI2006になって、
あっという間に中間発表、
あっという間に就職活動、
あっという間に修士論文…
なんてことになりかねない!

あわてても何の得にならないけど、
それでも確実に一歩一歩進んでいかなきゃ!



マリオン・レイヴン
ヒア・アイ・アム
最近かなり聞き込んでるのがこれ。
レンタルで出るのを1年間待ってたんだけど、
こんなことなら輸入版でも買っときゃよかったなぁと。
Avril Lavigneっぽい感じ。
どっかで聴いたことあるなぁと思ったら、
深夜にやってる無限天気予報のバックで流れてた曲だったw


タカラ
Qステア QSS04 スバル360スターターセット
タカラ
Qステア QSS06 ステップワゴンスターターセット
タカラ
Qステア QSS07 スカイライン GT-R R32スターターセット
タカラトミー
Qステア QSS09 ランサーエボリューションVIII スターターセット
タカラトミー
Qステア QSS10 ワゴンR RR スターターセット
タカラ
Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット
タカラ
Qステア QSS05 RX-8スターターセット
タカラ
Qステア QSS08 エスティマ スターターセット
タカラ
Qステア QSS02 bBスターターセット
タカラ
Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット
タカラトミー
Qステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編
タカラトミー
Qステア QSRS02 レーシングセット インプレッサ&ランサーWRC編

Qステア欲しいけど…
ヨドバシとかに売ってないんだよなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。