Struts1.3でTilesタグライブラリを使う

テーマ:

Struts1.3は1.2とは、TaglibのURIなど
微妙に変更されているところがありますが、
大幅な変更もなく1.2がわかれば、
ほとんど大丈夫です。

そんな中でも、ちょっぴりつまずいたのが
Tilesタグライブラリの使用に関してです。

web.xmlの<servlet>タグ内に<init-param>として
以下を入れないと動きません。

---------------------------------------------------
<init-param>
  <param-name>chainConfig</param-name>
  <param-value>org/apache/struts/tiles/chain-config.xml</param-value>
</init-param>
---------------------------------------------------

このように、チェーン処理に組み込んであげれば動きます。


1.2と1.3があまり大きな変更がないせいか、
Struts1.3の書籍ってほとんどないですね。

世の中のStrutsユーザはもうStruts2に移行気味でしょうか。
それとも他のフレームワークに移行気味でしょうか。

私はとりあえずいろいろ試してみることにします。
(今のところSeasar2を覚えたい。)

AD