VMware Authorization Service

テーマ:

現在行っているPHPの学習は、VMwareを使って
Linux上で行っています。

VMwareは2007年に初めて使って、
Linuxの学習や、今回のようにLinux上で
プログラミングおよびプログラムを動作させるのに
重宝しています。
便利なソフトですね。

これまで忙しさにかまけて、ずっとVMwareを
アップデートしていなかったのですが、
今回これを使ってPHPの学習をするということで、
久しぶりにアップデートを行いました。

アップデート自体は上手くいったのですが、
その後、起動時に、

パワーオン中にエラーが発生しました:VMware Authorization Service が起動していません。

というメッセージが出てきて起動してくれませんでした。
はじめは何のことかしらと思って戸惑いましたが、
コントロールパネルの「管理ツール」→「サービス」を
確認すると、「VMware Authorization Service」が、
文字通り起動していませんでした。

自動的に起動するような設定になっていたのですがね。
起動させてやったら問題なく動きました。
すぐに解決できてよかったです。

AD

コメント(4)