自分に厳しい人 | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

セルフリスペクト・コーチングトレーナー

肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪



プロフィールはこちら




~自分にとっても厳しい方へ~





自分に厳しい人がいる。


いつも凛としてて、カッコいい(美しい)。



「責任感」の固まり。





でも、


だから他者にも許せない点を

見つけてしまう。




そして、


いい出逢いがないと悩む。


まわりはダメな人ばっかりだと幻滅する。



人生、楽しくない!!








また、




自分の不完全な部分が許せなくて

時々、何もかも投げ出したくなる。



こんなことも出来ない私はダメ。


まだまだ足りない、もっと頑張らなきゃ。




気が抜けなくて疲れる!!









こういう方は、


周りの人からは称賛され、認められてる方が多い。


でも、もっとも近い関係、パートナーシップに悩む場合が多いです。





そんなの要らない。

私はわたしで生きていくんだから。


それならオッケー。






ホントは頼れるパートナーがほしい。

心の中でそう思うのなら、「赦す」しかない。




出来ない自分、不完全な自分、臆病な自分、

劣等感を抱える自分、不安な自分、頑張れない自分・・・


自分が赦すことが出来たとき、

その瞬間、そこを支えたいと思うパートナーが現れます。





出逢いがない,いい人と出逢う





*僕のコーチングは、


「自分を認める」ということを土台にしています。


それが苦しい作業になる人もいるでしょう。

それがスイッチになってエネルギーに溢れる人もいるでしょう。


自分一人じゃ見ないで済む自分。

それを受け入れることで、「軸」が出来上がり、

真のカッコよさ(美しさ)が手に入るんじゃないかって思います。


仕事/家族、恋愛関係/自分自身/の悩み、

お聞きします。

--------------------------------

コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/


--------------------------------




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【あなたの「勇気」を引き出し「知性」を磨くメルマガ】

スマホの方はコチラから↓↓

http://fukamail.com/10397/



自分の人生を生きるためには、しなやかな自尊心を育むことが、何よりも大切だと僕は考えます。



メルマガ内容は、「自尊心」とは何なのか?から始まり、しなやかな自尊心を育んでいくことを目的に、本当は不必要だった思い込みを手放してもらい、人が本来の自分の人生を生きれますようにと願いながら書いております。


また、成功哲学、心理学の学びのシェアをさせて頂いております。

仕事(お客様、上司、部下)/家族(両親、パートナー)/自分自身の3つにモテる人生を歩んでもらうための「視点」「ものの捉え方」を提供しています。

※メルマガ読者様限定の特典サービスなどもご案内致します。


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076

~自分の人生をはじめよう~


肌勢 健二