2006-08-22 23:24:53

「廊下は走らない!」

テーマ:ブログ

「廊下は走らない!」


よくこの言葉を学生の時、遅刻しそうになって


学校にかけこむ時に注意されました。


実は2日連続で遅刻しかけました。


両方、未遂なんですが。。。


いくら遅くまで仕事してても遅刻したらしめしがつかないですよね。


本当に気をつけます。


で、まったく話はかわりますが最近


求人広告がものすごくあたってます。


自分には、もう応募する人の気持ちをもって


広告を作成できないので、ここ半年くらい


手をだしてなかったのですが、


先週くらいから手をだしはじました。(キッカケはもちろんあったんですが)


やり方を変えて初心にかえれば応募がくるもんですね


いつのまにか、自分が見ていいなと思う広告をつくってました。


ものすごく反省です。


求職者は、何を見てこんなたくさんの求人広告から


選んで応募してくれるんだろう?


と言うことをかなり長い時間考えて答えをだしました。


答えは結構簡単なんですよね、何かを作るとか


デザインするのって本当に難しいですね。


自己満足が一番の敵かもしれないですね!


と言うわけで、明日絶対余裕もってきます!


遅刻厳禁です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-19 15:58:37

「冷麺はじめました」

テーマ:主人公応援への扉

冷麺はじめました」


見ると、夏だなって思います。


今年の夏は創業から半年めでバタバタでした。


製造系の人材派遣会社からスタートして


サービス系の派遣にも進出。


それをきっかけに7月から業界初の新人材サービス


「PMS」


をスタートして、準備期間を経て収益事業へとなりました。



その宣伝にうちわもつくって、配りました。


8月4日には、クーポン、求人コラボレートフリーペーパー


「MiRU MiRU」を創刊!


MiRU MiRU創刊号


さらに創刊日は花火大会の日にあわせた事から


社員総出で浴衣、ロゴ入りポロシャツ、じんべえを着て


手配りしました。



今は


「介護事業部を設立」


して、その準備期間になっています。


人が活躍できる、活かせる会社つくりをみんなでがんばって


います。


とりあえず半年を振り返ってみました。


また明日から、新たな気持ちでがんばります。


というわけで、プログのタイトルも変えました。


「また、新しい事をたくさんやっていきます」


「冷麺ははじめません」


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:24:14

前の会社の部下☆

テーマ:ブログ

今日、今は名古屋で働いている前の会社の部下が


お盆で帰って来てたので昼ごはんを食べにいきました。


前の会社ではあまり関わりを持つ事がなく、


あいかわらず、ぬるい感じでガキっぽかったですが


元気そうでよかったです。


まっすぐで素直な性格ですが目標がはっきりさだまって


なくて。


欲や目標を持つ事は、ない人からすればすごく難しい事


なんでしょうけど、是非何かを目指してがんばって欲しいな


と心から思いました。


人生は1度、そして有限です。


今日、彼に会えた事に感謝です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-16 22:39:47

☆-求人広告

テーマ:主人公応援への扉

最近本当に求人誌って太くなりました。


自分が最初に人材ビジネス業界にはいった時からくらべると


何倍くらいになってるんでしょう?


そんな中から自分の会社を見つけてくれて


応募してきてくれたすべての『人』に


本当に感謝します!”!”


時間が多少あったので広告を久しぶりにじっくりみて


心から感謝の気持ちをもった1日でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-15 15:40:49

フリーペーパー 第2号案

テーマ:主人公応援への扉


MiRU MiRU創刊号


フリーペーパー創刊号が発行されて、もう1週間たちます!


もう気持ちは第2号


今、会議をして次号の案をだしあっています。


例えば・・・


1.飛び出すフリーペーパー(開いたら立体になるもの)


2.フリーペーパーの中でフリーペーパーの特集をするとか


他にもいろいろありますが、ばからしすぎていえないですね。


次回発行は9月後半予定。


ちなみにMiRU MiRUは、クーポン+求人のコラボフリーペーパーです。


何か、おもしろい案があれば教えて下さい!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-14 19:33:23

祝☆フリーペーパー創刊

テーマ:主人公応援への扉


忙しくて中々更新できませんでした。


今回、会社でフリーペーパーを創刊しました!


8/4(金)創刊で、その発行の準備や、営業で本当にバタバタしてました。


フリーペーパーの名前は「MiRU MiRU」です。


その間に新しい営業マンもはいったり動きは活発でおもしろいです。


また、「MiRU MiRU 見てみたい」 と言う方がいらっしゃたら言って下さい。


送りますので、御意見と御感想を聞かせて下さい。


今週も、お盆返上で仕事です!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-17 14:56:21

最高の営業

テーマ:主人公応援への扉


先週の土、日に研修に行き頭の中が


すっきりしました。


で今週の火曜日の自分の営業を振り返ったとき


「今までで最高の営業ができました!」


間や内容や説得力、感情の出し方。


今までの営業の中で最高の力がだせました。


「来週の木曜日にクロージングです」


なかったはずのニーズを引き出し、大きい受注を獲得しようと


しています。


「営業マンであれば一度はするこの大きい成功体験」


「だから営業はおもしろい!!!」

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-06-07 13:21:07

PMS事業部 スタート(^▽^)!

テーマ:主人公応援への扉

本日より当社の新事業


「PMS事業部 本格スタート!」 致しました。


今のプロアは大半が人材派遣による売上ですが


今後は、人材派遣と、このPMSの2パターンにて活動していきます。


PMSとは?


P・・・パーソナル

M・・・マネージメント

S・・・システム


という意味です、


昨日、マーケティングも含め訪問したお客様よりさっそく


受注を頂きました!


主人公を応援したいと言う気持ちからできたこのPMS事業部で


新しい発想で新たな展開が見えてくると思います。


PMSの事業内容や展開は、営業結果を通してこのブログで


随時、書いていきます゚・*:.。. .。.:*・゜



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-04 16:19:46

ココロのスキル②゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:ブログ

ココロのスキル②は


「自分の感性を知り、ひきだし、形にする」 です。


ものすごく簡単なようで、組織にはいってしまったり


道徳的なものや先入観やリスク回避の為


かなりこれを押し込めている人が多いと思います。


例えば人と同じ事を同じ様に同じ時間していたら


基本的な能力の高さで結果は確定されてしまいます。


ですので


「自分ならこうする、こうしたい、こんな方法がある、

こんなやり方を知っている、こんな新しい話がある」


など自分自身の感性で受けたものや考えたものを是非どんな立場であれ


発信してほしい、もしくは形にしてほしいと思います。


「人の能力はみな平等ではありません、高い低いがは必ずあります。

だからといって、人生は一つの能力に対して順位をつけて競いあって

いるわけではなく、だからこそ自分を知り適材適所の配置に付き

その能力を発揮する、その中で感性や発想は100人いれば100人の

感性があるはずです」


自分自身が発想力の乏しい人間だとは決して思わないですが、


自分とは違う能力や違う違う経験をしている方の感性にいつも


ふれたいとココロから望んでいます。


特に会社ではこれが顕著に今でています。


もちろん、「他の人に教えたくない」とか


「自分の意見なんて聞いてくれない」とか


その立場によっていろいろ意見があると思いますが


求めている私が常に今ココロがけている事、それは


「他の人の感性を引き出しやすいように、

発信する場を設けること、その事に関して

否定的な発言は一切しない事、

形になりきってていないなら、建設的な意見のやり取り

を行うこと、興味を示すことです」


感性を磨きだしあいましょう!













いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-02 22:02:14

ココロのスキル①゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:ブログ

大層な題をつけましたが自分が日々気をつけていることや思いついたことを


書き残したいと思います。


まずココロのスキル①は


「考える事をつねにやめないこと」 


私が日々、何かする時に絶対的にココロに中においていることです。


どんな失敗や成功や悩みをかかえたとしても


「次はどうする?その為にどうする?」


と常に考え、意識し次に進んだらまた考え進む事を永遠に繰り返します。


悩みすぎ人?と思われるかもしれませんがそうではありません。


「自分が選び作り進んだ道に行き止まりをつくらない」


という事です。


進んできた道が行き止まりなら脇道をさがしたり

壁をのりこえる為の道具はないか探してみたり

もちろん一度振り返って、もと来た道を引き返すのもOKです。


但し、後ろに引き返す場合は来た道をしっかり思い出し

考えてから引き換えす事とその行き止まりになる道を

しっかり覚えておくとことが必要です。


前に進む事をやめない事、その為にどうするか考えること


あきらめたり、投げ出すことを絶対せず


どんな状況におかれても考えることをやめない事。


あきらめてしまったり、考えるのをやめてしまったらそこでその道は終わります。


さらにそこで考えた答えには、その時の最高水準はあったとしても


そこが行き止まりにはなりません。


考えることをやめない為にはどうしたらいいのか?

それもまたその事を意識し考えることからはじまるはずです。










いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。