創立記念日

テーマ:
おかげさまで昨日、創業11年を迎える事が出来ました。

良い事も悪い事もあった気もしますが

皆様のおかげでなんとか11年間続ける事が出来ました。

創業当時に大変お世話になった、地元の企業様へ

昨日、ご依頼頂き、久しぶりにお伺いさせて頂いたのも

何かの縁でしょうか。

まだまだ、長い道のりは続きます。

これからも社員一同、ますます精進して参りますので

よろしくお願い致します。
AD

吉本新喜劇in彦根

テーマ:

吉本新喜劇in彦根


新聞紙上での発表もあり、


発売前にも関わらず、私個人既に数十枚の予約を


頂いております。


中には、「声を掛けて頂いて、本当にありがとう御座います。」


との声も頂きました。


直接、仕事とは関係ありませんが、


仕事以外の地域貢献も必要ですよね。


私に課せられたミッションは100枚。


無事完売となるでしょうか。。。。。。。

AD

イギリスより

テーマ:

イギリス出張へ行ったSさんから


無事到着しましたと連絡がありました。


今回のホテルは、約400年前の貴族の


お城だそうですえっ



ほんと、良い経験ですね。


日本では、本日英語デーですが


Sさんは、これから毎日が英語デーですね。


帰国後の土産話楽しみにしてます。




迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ


景色がばつぐんだそうです。

AD

東京出張

テーマ:

東京出張


と、言っても私ではありません。


12月に新しく入社M君です。


全くの未経験ながら、この三か月間


非常に良く頑張ってくれていますね。


ちょっとハードルを上げて、


今回の仕事を任せています。


英語のマニュアルを片手に


四苦八苦・・・・・・。


技術者の道は、厳しくもあり、楽しくもあります。


ここまで来たら、なんとか自力で解決して


大きな達成感を味わってほしいですね。



100円のコーラを1000円で売る方法

テーマ:

年間50冊程、本を読むのですが


今のところ、一番面白かった本


これ!


100円のコーラを1000円で売る方法



迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ



マーケティングの本なのですが


ストーリー仕立てになっており、あっという間に


読んでしまいます。


社内でも回覧しており、これは、お勧め。


ビジネスマン必読の本です!

社内英語化

テーマ:

久しぶりの更新・・・・・・・・・・。


昨年末から、水面下で色々と動いていた物が


今年になって実になりつつあります。


新年早々、新しいお客様との仕事も始まり


良いスタートを切る事が出来ました。


我々が、目指す物は何か?目指す物に対してどうあるべきか?


今年に入って、頻繁に社内会議を行っています。



その中での決定事項の一つ


社内の会話を英語で行う事


来月からまずは実験的に、


毎週火曜日に実施する事にしました。


グローバルな企業を目指す以上、やはり


英語は必須です。


先日も、お客様の会議に飛び入りで参加させて


頂いたのですが、打ち合わせは全て英語でした。


(相手がフランス人だったので・・・・・)


わかりませんじゃ、もう通用しなくなってきています。


皆さん、頑張って勉強しましょう。


そのうち、慣れますよ(笑)



誕生日

テーマ:

気付けば、バカボンのパパと同じ(笑)


季節は、秋ですが。。。。

しかし、忙しいですね。。。。


今までで、一番忙しいのでは、ないか?

ぐらい全員忙しい。


ただ、まだまだやりたい事、たくさんありすぎて


時間が足りないですね。


一日40時間あればなと思う今日この頃。


気分も新たに頑張って行きましょう!!!


富士登山

テーマ:

台風の影響で一週間、延期しましたが


先週、無事富士登山登頂成功しました。


迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ


やはり、でかい。。。。。。。。




迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ


さてさて、行きますか!


なんとなく、緊張します。


迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ



6合目です。少々暗くなってきました。





迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ



まもなく夜明け。。。



迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ



御来光!!


日本の夜明けぜよ!




迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ



登頂!!!!!



行きは、よいよい


帰りは、


こんな感じです。。。。。。


迷わず行けよ!滋賀で働く社長のブログ


戦争で負けた、兵士のよう。。。。。。。。



充実感、達成感があって、非常に楽しい


登山でした。


来年も行きましょう!!