2011-04-19 21:07:12

拭き漆の文机①

テーマ:住宅

ちょっとずつGWに向けてなのか、忙しくなってきました。


楽しいGWを迎えるためにも、もうひと頑張り!!


ハイ、小林です。




今日は見積りを依頼していたテーブルの打合せをしました。




依頼した先は、ドイツで修行され京都、福井で活動されている


「マエダ木工」の前田さんです。


Priya Design-拭き漆

積層合板や埋木を利用された

シンプルなデザインの中にふくらみを持たせた家具を多数製作されています。


柔軟で、様々なことに挑戦されているので


僕らはつい無理めなことをお願いしてしまいます。


前田さん、すいません。。。




またまた今回は無理を言いまして、拭き漆をお願いしました。




依頼したのは、松原の家の和室に置く文机。


和室の雰囲気にアクセントを加える為


天板に朱色の拭き漆を検討しています。



今日は拭き漆のサンプルを持ってきていただきました。


Priya Design-拭き漆

拭き漆のサンプル 木目によって色目が変わってくる


天板の他に、脚の打合せ、別物件の突き板のサンプルの打合せさせていただきました。


文机はもう少しデザインの検討を行います。


現物サンプルでイメージがよりつかめたので

もっとディテールを検討したいと思います。


Priya Design-拭き漆

マエダ木工、前田さん

Priya Design-拭き漆

五月ヶ瀬煎餅


最後に、事務所のブログを見ていただいているらしく


食いしん坊小林の為に、


五月ヶ瀬煎餅という福井のお菓子を頂きました。



ありがとうございます。


すいません、すぐにいただきました。


なかなかにうまい!!!



家具についてお考えの方は


是非マエダ木工さんに相談されてみられてはどうでしょう。


マエダ木工



プリヤデザイン
小林





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリヤデザインさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。