NEW !
テーマ:
投稿写真

心を素直で柔らかくいさせるコツ



お茶の新芽が可愛いかった♡


少し前
お茶摘みしてきたんです。

背比べしてる中で
何枚かは背伸びして

私はここよ〜!

と手を振ってるみたいにも
見えた。(*´꒳`*)






新芽は、
とても柔らかくて

人も植物も、若い時は
柔らかいよなー、なんて。笑



心の素直さも、柔らかさも
いくつになっても持ち続けたいな。


でも、とうしたらいいか。
答えはシンプルです。



好奇心。
ワクワク。
素直。


いくつになっても
子供の心を忘れない、こと。



なんてことを
お茶の葉に気づかせてもらった

茶摘み体験てした。(*´꒳`*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
楽しい、嬉しい、やった~!!を
心の底から実感するために
必要なコトのひとつ。
 
 
 
それは叶えたいコトを
叶えるために
頑張る努力と続ける意思。
 
 
 
 
心が楽しいことだけしよう!
辛い事なんてしたくないでしょ。
自分の心に、素直に正直になろう。
 
 
 
どれも、よく聞くセリフで
ある意味、事実と思うけど。
 
 
でもね。
 
 
嫌でも、面白くなくても
キーッとなっても。
 
 
 
人生には頑張らないと
手に入らないものが必ずある。
 
 
 
頑張ることで身につく
心の強さがある。
 
 
 
自分が信じられるようになる。
 
 
 
 
私、ボディセラピストでもあるので
体は資本、が信念。
 
だから
頑張りすぎて、身体を壊すことはあかん!
 
 
と思ってるので
頑張りすぎに気をつけてね!
ってよく言います。
 
 
 
時には
頑張るの、止めよ、って言います。
 
 
 
ても、これも
あくまで状況次第。
 
 
 
ここは頑張りどき!の時は
ギリギリでも
頑張るしかないわけで。
 
 
 
頑張らないと
状況は変わらないことも知ってます。
 
 
 
頑張ることも。
頑張らないことも。
どちらも必要!
要は、バランスなんだよね。
 
 
 
**************************************
 
この写真だとよくわからないけど
高低差50mの打ち下ろしTグラウンド(*⁰▿⁰*)
 
{16763479-CC06-4438-802D-17C6FAE84755}

 
去年の夏、
ドビギナーで、ここでラウンドして
惨憺たる結果でした。
 
 
 
その夜から熱中症で
3日間寝込み
ゴルフなんて、もう嫌や!と
思ったんだけど。。。
 
 
 
 
それでも、なんか諦めつかなくて
下手なりに、しつこく
練習をずっとしてきて
ラウンドも連れて行ってもらって
その度に凹んで。。苦笑
 
 
でも、最近、少しましになってきたな~
というタイミングの
昨日、リベンジしてきたんです。
 
 
 
スコアは去年は計測不可能。
今回は、なんと…私のベストスコアでした。
ずるなし。笑
 
 
 
大きな声で言えるようなスコアではないけど、
でも嬉しかった。
 
 
 
 
どんなに練習しても
右にばかり飛んで
レッスン場のネットに
ボールが突き刺さる日々を超え
 
 
 
前回は飛んだのに
今回は「なんで?」というほど
当たらない日々を超え
 
 
 
もちろん、
まだまだ下手だけど 
 
 
 
もう嫌!と思いながら
続けてきた結果やな…と。
じんわりシアワセ。w
 
 
努力の全てが
結果に結びつくわけではないけれど
 
 
そんなことは百も承知だけど
 
 
でも、そのプロセスを
諦めず、頑張ってきたその努力は、
やっぱり大事。
 
 
その努力があったから、
心から楽しい&嬉しいと
感じられるんだな~と、実感。
 
 
 
だからこそ、思う。
頑張ることは大事だよって。
 
 
あなたは頑張ってますか?
 
 
 
**********************************************************

 

今日もお読み頂き 本当にありがとうございました。
心からの感謝をこめて

                      フェアマインドセラピスト なおみ

 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 
ぽちっと頂けたら励みになります。
応援よろしくお願いします。いつも有難うございます!
 

 

facebook  日々の気づきや伝えたいことを自由にアップ中。

   お友達リクエスト大歓迎です💛
   リンクはこちらから⇒★

   

   

フェアマインドで
心の軸を作る。心の角度を広げる。
人生の素っぴん力をあげる。
シアワセと言いき
れる自分になる
フェアマインド♪
***************************************************
セッションのご予約はこちらから   
◆ご予約・お問合フォーム http://www.priya.cc/
◆メール info@priya.cc

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気兼ねなく、自由に生きてる
このお方。(*^^*)

{32E49EFD-14C3-4D0E-9026-07D34166109E}

{0EFADD30-4008-496C-B2A2-0BFB5DD66701}

{D4AE42FD-6513-46B2-BA58-C6372D54BB28}


と思いがちだけど
実はそうでもない。



好きな時に
ご飯は食べられないし

留守番させられても
文句も言えず。

外にも出られない。


でも、
与えられた環境の中で

自由とか不自由とか
考えることなく
(そういう概念ないよね。)

その時のベストを
生きてるんだよね。


必要だから
ゴロゴロしてる、だけ。笑



私の師匠です。(*^^*)





お知らせ

自分のココロの見取り図を作る
ワークショップに参加してみませんか?

自分の心の癖に気がつくと
悩みや不安、もやもやの元が
必ず見つかります♪

※詳しい記事はこちらから
 
   ~ あなたのココロの見取り図♡ワークショップ~   
 
【日 時】  
5月16日(火) 11:30~15:00
5月21日(日)   11:30~15:00
6月13日(火)  11:30~15:00
6月24日(土)   11:30~15:00
※ ご都合のいい日にご参加ください。
 
【場 所】  都内(主に渋谷近辺)
【料 金】    ¥3,500.-
※事前振込でお願いしております。
※お振込み手数料、当日の各自飲食代は別途ご負担を
  お願い致します。
 
申込先&お問合せはこちらまで
 
音譜 メール         info@priya.cc
音譜 お問合フォーム     http://www.priya.cc/mailform/
 
 
 

**********************************************************

 

今日もお読み頂き 本当にありがとうございました。
心からの感謝をこめて

                      フェアマインドセラピスト なおみ

 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 
ぽちっと頂けたら励みになります。
応援よろしくお願いします。いつも有難うございます!
 

 

facebook  日々の気づきや伝えたいことを自由にアップ中。

   お友達リクエスト大歓迎です💛
   リンクはこちらから⇒★

   

   

フェアマインドで
心の軸を作る。心の角度を広げる。
人生の素っぴん力をあげる。
シアワセと言いき
れる自分になる
フェアマインド♪
***************************************************
セッションのご予約はこちらから   
◆ご予約・お問合フォーム http://www.priya.cc/
◆メール info@priya.cc

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)