八王子 タカナワ香堂代表ブログ

八王子、奥多摩でスパサロンを2店舗運営、プロフェッショナルスキンケアブランド「Ojas」を主力に商品開発販売、セラピスト養成スクール運営しています。日々セラピストとしてお客様と向き合っている中で感じた事など書いています。       


テーマ:
おはようございます!八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKeiko    高縄慶子です。
気が付けばもう12月。時間の速さにびっくりです。そうです、まだ、1か月前なんですね。
スリランカへ行ったのは。めっきり日本は冬なので遠い記憶のように感じる今日この頃。 恋しいなースリランカ。お友達になったセラピストのバーダーラさんと先日スカイプでおしゃべりしたせいでしょうか?スリランカの大自然が恋しいです。 

    帰りの飛行機でお友達になった日本ジャイカ海外青年協力隊の素敵なお嬢さんにたくさんスリランカの事、教えてもらいました。彼女は長年アメリカの任務を終えて、今回はスリランカ。無事に任務を終えて日本へ帰国の飛行機でした。
飛行機が発つと少し涙ぐんでいた彼女。すんごくスリランカは素敵な国だ!!
と語ってくれました。

私はあっという間の滞在で少しスリランカの空気に触れた程度。強烈な印象はなかったものの、スリランカ人の豊かな心に懐かしさを覚え、幸せな気分に浸ってハイテンションでした。彼女ほど深く国の良さは理解できなかったけど、

彼女が私に言ってくれた言葉
「慶子さん、スリランカは呼ばれないと行けない国だから。慶子さんはスリランカに
呼ばれたのよ」

 その言葉が印象的でした。また、行きたいな~。今度は主人と息子と一緒に。

 さてさて、とはいえもう平成27年はもうすぐそこ!来年の改訂版ホリスティックビューティースクールKeiko アーユルヴェーダアロマの教科書が完成に近づいております。

スリランカのアーユルヴェーダ医師に鮮明にしたい疑問やアーユルヴェーダ学の部分など お勉強したことが加わっております! コンサルテーションとドーシャチェックと乱れたドーシャや舌診などなどまとめております。


この写真は女性のアーユルヴェーダドクターと、病院の偉いドクター!
診察も受けました。
そういえば昔はこんな風にお医者様とたくさん話して、お腹を診てもらって、脈診したり、顔色を診てもらったり、問診も丁寧だったような。今、日本のドクターはパソコンの画面に向かって診察するので、なかなか患者さんの事を診ない人が少し増えたかも。。。  (つぶやき)


スリランカの思い出を胸に、来年もたくさんスキルアップしたスクールを展開していきますですよ技術では上級にピリツイルボディトリートメントも新しく加わります!
八王子からお送りしました    
 
スパ&エステティックサロン 2店舗
  1号店 八王子の隠れ家エステサロン Private salon Keiko
  2号店 八王子 スパ&エステティック デイ・スパ・サロン・タカナワ| Day SPA salon TAKANAWA

  アーユールヴェーダ・アロマテラピーを学ぶなら!セラピスト/アロマスクール受講生随時募集しております!
八王子駅すぐ!
八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKEIKO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八王子 タカナワ香堂代表ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。