八王子 タカナワ香堂代表ブログ

八王子、奥多摩でスパサロンを2店舗運営、プロフェッショナルスキンケアブランド「Ojas」を主力に商品開発販売、セラピスト養成スクール運営しています。日々セラピストとしてお客様と向き合っている中で感じた事など書いています。       


テーマ:






アーユボワン!八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKeiko    高縄慶子です。さて、早朝のYogaはドクターストップ。朝の入浴も。
今日は脳神経を鎮静の日。外出も洗髪もダメです。 神経を純化します。
昨日は遅くまで教科書とカルテを仕上げておりました。夜は深い眠りについたのですが、、
朝起きると肩がパンパン(´・ω・`)パソコンにかじりついて仕上げていたので、疲れからか、
鼻炎と頭重が。早速今日は予定していたシロダーラに加え、ソフトナスヤ(経鼻法)とハーブの湿布とボディ。やりたかったナスヤは非常に良かった!!!鼻に直接ペーストを流して口から淡を出す方法ではなく、ハーバルの蒸気を吸って蒸しました。これがものすごい(お食事中の方はごめんなさい(>_<)!!)出る出る。くしゃみを連発した後、次から次へと鼻からΣ(゚Д゚) 
もう、鼻がすっきり
その後ボディはソフトなマッサージ。その後湿布。今日はシャワーもなく夕方のメディテイションYogaまでシャワーもダメです。
実を言うと明後日には帰国なのですが、通常は1~2週間しっかりプログラムされたアーユルヴェーダを受けます。わたくしの場合異例の弾丸研修旅行です。 今日までで感じることは、このアーユルヴェーダリゾートスパスのようなホテルは、 今後、日本でも増えていくと感じます。 実際、このような旅行は日本人の女性の一人旅が多くいて、目的を尋ねると、キャリアウーマンが非常に休みなく毎日のハードワークで、心と身体の調和が過度のストレスによりバランスを崩し、デトックスにやってきた。という方が多かったのにもびっくり!
この短期間に一人旅の日本人のお友達が3名も。 日本でも環境が整えばいくらでも実現できそうなものではないかと。非常にもったいない。 ただ、日本に足りないもの。それは技術面がまだまだではないでしょうか? 細かい心使いは日本の方が繊細です。おもてなしや接客の丁寧さは日本の方があるような気がします。でも、ここのアーユルヴェーダセラピストは(セラピストがたまたま熟練された手の持ち主だったのでしょうか?)手が違う。すごくいい! 日本のセラピストでいうと技術の良さはわたくしのお師匠様に近い! リズムの侘びさびや、密着とリズム感。すごくいい!わたくしも、さらにさらにお勉強ですね(^_-)-☆ 帰国後もたくさんの課題が生れました。  
 
スパ&エステティックサロン 2店舗
  1号店 八王子の隠れ家エステサロン Private salon Keiko
  2号店 八王子 スパ&エステティック デイ・スパ・サロン・タカナワ| Day SPA salon TAKANAWA

  アーユールヴェーダ・アロマテラピーを学ぶなら!セラピスト/アロマスクール受講生随時募集しております!
八王子駅すぐ!
八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKEIKO
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

八王子 タカナワ香堂代表ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。