八王子 タカナワ香堂代表ブログ

八王子、奥多摩でスパサロンを2店舗運営、プロフェッショナルスキンケアブランド「Ojas」を主力に商品開発販売、セラピスト養成スクール運営しています。日々セラピストとしてお客様と向き合っている中で感じた事など書いています。       


テーマ:
今日は真面目なお仕事のお話目


高校を卒業し、資生堂に入社するまでの私。一切の勉強には興味がなく、運動嫌い、部活も帰宅部、バイトも使い物にならずガーン何かに打ち込む事もなく、努力という言葉とは縁遠いわたくし。

しかし!!入社後、この美容業がスポッとはまり!人生が変わりました目

お客様をきれいにする仕事で、お客様からありがとうと言われるラブラブ音譜こんな素晴らしい仕事はない!と、

とメラメラ情熱を燃やし走り続け、今に至っております。

感謝です。本当に大好きな仕事を楽しく続けさせていただける人生はありがたいものです。


そんなわたくしが人生で初めて自分を褒めてあげたいと思ったのが、この資格に挑戦した時宝石赤

CIDESCO国際ライセンス。いろんな資格をとりましたが、この大きなライセンスは思い出深いです。


周り人からは妊娠5カ月で挑戦するのは殺人的!と言われましたが。沢山の方が助けてくれました。

感謝です。お腹の大きい中、自由課題は和装花嫁メイクに挑戦!メイクのお師匠さんに技術を習いにいきました。お着物を用意してくださった先生、着付け舞台として参上してくださった先生、モデルをやってくれた友人。沢山の方々の応援の元、今まで沢山勉強してきた全てをぶつけた資格試験でしたアップ

試験をやり終えた後、涙がウルっと出たのです。初めて、自分が努力した事。よく頑張りましたベルお腹の祐希もこの日ばかりは動かずニコニコジーっとしてくれたのを覚えています。


エステには沢山の学校があります。通うにもなかなか現場の仕事が最優先してしまい、専門学校へ通う時間もございません。お金と時間さえあれば、学校に通ってお勉強し、資格試験もとる時間もあったのでしょう。中には会社でとらせてくれる所もあるみたいです。

苦労人Kiekoは、すべて、独学です。働いたお金をコツコツ貯め、すべて自費です。

懐かしい。今でこそ自宅の自分のサロンの事だけで終わる毎日が、あの時は勤めていたので、夜遅くまでくたくたになって働き、帰宅して寝る前に毎日教科書を開き、休日は1日講習なるものがあれば自腹をきって、都内まで受講しに行き、通勤の電車やバスもずっと本を開いて勉強したもんです。でも、楽しかったですよ音譜好きな仕事ですから。飽きないです。この仕事に終わりはございません。ずっと勉強です。

お客様が喜んでくださる限り!お客様が必要として下さる限り!終わりませんドキドキ感謝です!

資格マニアっていますでしょ?それってもったいないです。自己満足で終わってしまう。

私は、資格は喜んで頂くお客様の為に持つものだと思うのです。肩書きの為ではない。自分の為ではない。お客様のおかげでこの資格に挑戦して、成長させていただきました!という証なんだと思うのです。

ともあれ、今年の流行語に「おもてなし」が上がっていましたが、プライベートサロンケイコは、流行りではなくアップずーっとおもてなしの心を持ってお客様をお待ちしておりますラブラブ


Keikoのブログ Keikoのブログ



アロマオイル通販のNature Proud



八王子のアロマスクール ならNature Proud
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

八王子 タカナワ香堂代表ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。