レッスン3日目

こんにちは😄

サロングレイス千葉のブログへご訪問くださりありがとうございます😊❤


今年初めてのポートレートレッスン📕

レッスンに行ったのはもぅ2週間以上も前ですが💦


ポートレートのレッスンは4月後半くらいまで先生のお教室通いも間が空いてしまうので残念ですが😭子供の受験の前にポートレートを教えていただいているrumi先生の元へ行って来ました😄




前回の女の子1工程目焼成後の作品
こちらの作品の2工程目を行いました😊

向かって右側の瞳はお手本として先生が描いてくれました😊

メモを取りながら絵の具の置き方や筆の動かし方等々、見させていただいて
向かって左側をトライします。

トライして先生のアドバイスと共に修正が入ります😊
1つしかないパーツ等は自身でトライして先生のアドバイス&修正等々😊
髪の毛等は先生が描いてからトライしてアドバイス&修正😊
これを繰り返して繰り返して
事細かに全てメモを取りながら写真も小まめに撮ります📷
少し広い面になると弄り過ぎてしまって負のループ😩🌀
自主練で沢山作品を描こう!回数を重ねようと心に誓いました😄



そして2工程目終了焼成前
更に深くなり..息が吹き込まれた感じになりました😊❤

私は達成感と共に満足気だったのですが
先生に→左目と右目の大きさが違うので3回目で直しましょう😊って言われました😄

確かに言われて見れば...💦

1工程目より色がのり深くなったことで色味だけでとういか色んな自分本位の達成感だけでというか..何だか事細かいことにすら気付けないという私...😅ダメですね🙍
手描きを始める際に自分で掲げた
自分に厳しく!←この日はすっかり忘れてました🙍💧



そして2工程目焼成後🔥
そもそも先生から言われた間隔と違っていたので了承を得て金下のドット盛りを増やしてみました。
金液の塗り方を考えて間に足した盛りは大きさを変えてみました。
先生どぅ思うかなぁ...と心配ですが😅


4月までの間に宿題が出ました✨
同じ絵を自分の力のみで描こう!というもの😄
既に始めてますが...
ムムムっ(・・;)という状態(笑)
難しいけど頑張りたいと思います😊

最終的には子どもたちを描きたいので写実的なポートレートペインティング志向へといくと思いますが
4月からはポートレートペインティングのお勉強の一貫としてアンティーク風のポートレートペインティングを始めたいと思います😊

図案探しもせねばっ💦


そして子供の受験ですが..
第1希望はこれからですが滑り止めは確保しましたので2月後半よりレッスンスケジュールを更新したいと思います😊





ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
AD