人間ホール・終了しました♫ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス



一昨日は、ひとは福祉会さんのイベント《第25回 人間ホール》でした。
快晴の中、たくさんの方で賑わいました♫





私達も、『ひとはぼっこ』として、この夏からこのステージを目指し練習を重ねてきました。
ミュージックベル1曲と、歌3曲の発表、15分程の出番で、
最初は少し長いかな・・・と思ったのですが、
月に一度私が出張させていただく教室の日以外も、
スタッフの皆さんが、週に一度はベル、歌は毎日練習してくださった事もあり、
毎月伺う度に、みんな歌詞もしっかりと覚え、何より歌声も雰囲気もどんどん良くなって・・・♫
歌の内1曲は、手話も付けたのですが、それもバッチリに。





そして、ついに楽しみにしていた本番!
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG




早い時間、プログラム二番目の出番という事もあり、
事前リハでは少し声が小さいかな・・・と少し心配だったのですが、
いざ本番では、子ども達のかわいい歌声がしっかりと聴こえてきて、
ピアノを弾きながら思わず笑顔に(*^^*)





無事ステージが終わり、袖に引っ込んで、Sくんが第一声、
『あー、楽しかった!!』と♫
良かった♫




見てくださった方、保護者の皆さん、主催者の皆さん達からも、
歌もベルも良かったよ~と、嬉しい言葉をたくさんいただきました。




子ども達、スタッフの皆さんと一緒に作り上げた、
思い出深いステージとなりました。




あおぞらクラスを立ち上げ1年半・・・
思いもかけずひとはぼっこの子どもさん達と、こうやってステージに立たせていただき、
一緒に音楽を楽しませていただけている事、
関わらせていただけた事に、心から感謝です。
本当にありがとうございました。




これからも、皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたらと思います。
よろしくお願いします(*ˇ◡ˇ*)




$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG
当日の相棒ピアノ。
ステージ、音響スタッフの皆さま、ありがとうございました。





$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG