Private Membership Gym EAUのBlog「フィジカルコーディネイト」

Private Membership Gym EAUは、渋谷区松濤にあるパーソナルトレーニング専門の会員制プライベートジムです。


テーマ:
パーソナルトレーニング専門のプライベートジム

Private Membership Gym EAU
東京都渋谷区松濤1-9-22

03-6407-0321

3月にはいり少し暖かくなってきましたね!
僕は暖かくなることは嬉しいですが、花粉症がしんどい(-"-)ってかたがでてきてるみたいですね。。。
僕は野生児なので、杉林で遊んでもなんともならないです!!

やっぱそんな時は免疫力上げていく事が一番なので、運動するにかぎりますね(*^_^*)
先月僕は東京マラソン走ってきました!

トレーナーとして筋トレや体幹トレーニングはいつもやってますが、やはりスポーツやらないともったいないです!って僕がそんなこと言っちゃだめかもですが、トレーニングだけだとあきますよね(^_^;)
皆さんもスポーツしましょう!!!

東京マラソン!!!
募集人数 36,000人
応募総数 400,000人
倍率  11倍
はい!お祭りですし、そこらの受験生と同じぐらいの倍率!
そりゃ~楽しい大会ですよ!!!

朝9時10分大砲と共に36,000人が都庁前をスタート!
スタートしてから最後の人がスタートするのは30分かかるとも言われているこのシーンは圧巻です(^。^)

普段渋滞が絶えない新宿靖国通りを全封鎖して走れる爽快感はたまらないですよ!
そこから皇居を抜け品川へ(スタートから約15km)、普段電車でしか行ったことのない品川までまさか走っていくなんて前は思ってもみていなかった(-_-;)
でも、そこまでの途中でプロのランナーとすれ違うシーンが!
なんか、僕なんか一般ランナーが世界のトップアスリート達と一緒に走ってると実感できる瞬間は、感動とやる気をかなりもらえた瞬間です!!!

そこから芝公園近くを通り銀座へ!
芝公園近くを通った時には、ここEAUの美人フロントであり、マラソンのランニングコーチのMIO先生が応援に!!!(って僕の応援にきたわけじゃなかったけど(^_^;))
そして、大会でもっとも観客数の多い場所だと思われる銀座では、すごい数の中僕を見つけてくれたクライアントさんが!!
感動でした(ToT)

銀座を抜ければ次は浅草!
毎年、舞妓・芸子さん達が鳴り物や舞でお出向かいしているのですが、去年は既に終わっていて見れませんでした。。。
が!!!今年はここまで頑張って走ってきた成果が!!!
やってます!舞妓さん達が太鼓叩いてお出迎え(^。^)
実は今年浅草で活動されている舞妓さんも東京マラソンに参加されていたので、みなさん気合いが入っていたみたいです!

ここまで28km!残りは14kmとなり勢い変わらず銀座へ!
ここからがフルマラソンがスタートします。。。
30km過ぎた辺りから急に足が動かなくなる。まわりの声援なしでは動かなくなる身体(ToT)

なんとか35km地点で、両親・姉が応援に来てくれており、元気を吹きかいしたフリをする(-"-)(本当にしんどいんです。)
しかもこのしんどい時に、ビックサイトに渡る橋にさしかかる!
そう!東京マラソンでここだけは応援してくれる観客がなくなり、狭い橋を何千人もが走っていたり・歩き始める人・足がつってしまい立ち止まる人がいたるところで起き始める!
もはや難民の大移動状態。。。

ここまできて諦めるなんてできない!!!
とにかく足を止めないことだけを考えゴールを目指す!
やっとゴールが近づいてきた!そう!また色んな声援が聞こえるじゃないですか(^O^)/

最後の力を振り絞り、あと残り195m!
ここを右に曲がればゴール!
ってところで僕の足が痙攣を起こす!!!
めっちゃ痛い(ToT)
なんでここで?なんて思う前に周りの知らない方々が『あと少しだから頑張って!!!』『大丈夫!大丈夫!行けるよ!』
(ToT)(ToT)(ToT)感動(ToT)(ToT)(ToT)
ゴールしてないのに泣きそう。。。
なんとか足を引きずりながらゴ~~~~~ル!!!!!
知らない人達ばかりだが、お互いに健闘讃えなぜか僕はいろんな人たちと握手しまくる(笑)
本当に『東京がひとつになる日』でした!

辛いですけど、それ以上の感動と喜びは凄いです!
さ~!皆さんも作った筋肉をどんなスポーツでもいいですから使ってあげませんか?

チャンチャン

読者登録してねペタしてねアメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EAUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。