本日、初のマイゴムボートでカレイ釣り🐟
どうきゅうせいのKくんと、ゴムボートの組立から悪戦苦闘しながら、8時過ぎに戸倉から出港。
船外機の慣らし運転もかねて安全運転で、ホテル観洋前などを探りながらカレイを探しましたが。

魚影が見えん、というかアタリがない❗
今朝の6時過ぎ、震度4の地震の影響もあるのか、、、、、
結局、Kくん  ねう(アイナメ)30cmくらい1匹
           私も、ねう30cmくらい2匹
他、小さいねうリリース。。。。。

うーん。佐沼の達人様方の域に、達するのはいつのことやら。

リベンジします❗
IMG_20161112_190046906.jpgIMG_20161112_190046344.jpg

AD
本当は写真入りで、楽しい釣りだったはずですが。

地元の先輩2人と南三陸町戸倉から、ひさびさの釣り船(仕立て)でカレイ釣り。



今日はうねりがあって時折、霧雨が降る天候でしたが、釣果の方は3人で80枚、私、23枚。


気の合う仲間で、和気あいあいの釣りなら結果はあまり気にしないのですが、今日の船頭は、ここの親父もだけど、レクチャーだけならありがたいんだけど、口うるさく、道具じゃない、腕だの、仕掛けはうちの仕掛けじゃなきゃ釣れないんだなど、その合わせ方じゃだめだの、まあ、聞き流していましたが、頂けない❗
かなり、むかつきましたが我慢、ガマンの1日でした。

でも、今日、2回目の「育男の仕掛けIKシリーズ」使用、1日を通してよい反応でした。
次回もこれで行ってみっぺ。

今日の釣り船、釣らせることで有名なんですが、楽しい釣りさせて欲しいですね。



そして、先月、待望の2級小型船舶取得、近日中にゴムボート船検!

次回、カレイ釣り&青物ジギング行ってやるぜ❗
AD