お久しぶりでやす | 釧路刑務所 第3工場の懲役ブログ

釧路刑務所 第3工場の懲役ブログ

刑務所内で毎日書いていた日記を公開していきます。
懲役・懲罰・受刑者・拘置所・料理・お笑い記事がメインとなってます。

久し振りでやすやす AG♂でやす。

仕事を辞めてから早1ヶ月 ヤリタイ放題してました。
俺だけなのかも知れないけど、仕事してたら「あー時間があったらこれしたいな」
って事が溜まりに溜まります。刑務所病??
一応今回は、システムを作りたいのと前から考えてた商売の仕掛けを作りたい
と言うのがあったので作ってます。
あともう少しで完成するので、完成したら働きに行こうっかなぁって思っとります。

えと今日は久し振りに、かなり久し振りにミナミにお出かけしてきました。

釧路刑務所 第3工場の懲役ブログ-道頓堀

あのぉ 道頓堀がですね!綺麗になっとんですよ!
ええ!道頓堀が!綺麗になってるんですよ!

まじ逮捕前とかすぐ横の島之内と言う所に住んでたんで毎日行ってましたよ!

でもでも、俺の庭やと思ってたミナミが俺の知らん町になってて今更ながらに
浦島太郎ちゃんな気分でした。。。

まぁ確かに工事してるとか通れるようになってるーまでは知ってたんやけど、
そこに店が出来てデートスポットっぽくなってる事まではぜぇぇぇんぜん知りませんでした

まぁ別に綺麗にするからって言って俺にお伺いする必要もないんだけどね
俺に何の権限もないし。。。ヘヘッ

そしてその後、千日前ジュンク堂に行ったらスペルデルフィン(プロレスラーNOA)
が来てました。サイン会だったそうなんですが、ジュンク堂で本買ってサイン会に参加ってな事だったので、時間までに本を買う事が出来なかった(結局ここでは買わなかった)
まぁサインが欲しかったわけでもないので全然ヨシ!

んでんでジュンク堂は凄く親切で立ち読みならぬ 座り読み。。。。
っつかまるで図書館やん!ってな感じで興味のある本をごっそりもってテーブルに置いてじっくり座り読みしてきました。

んでんで、今話題になってきてる クラウド! 前々からちょっと気になってて
クラウドってなんじゃいな!って思ってたんやけど、すっきり理解してきましたよ。

要はクラウドとは、雲なんですな、どこにでもある 意識しないで使えるサービス。
空(ソラ)は上をみたら世界中どこでも見る事が出来る まぁそー言いたいわけですな
一応商売(サービス)の概念にも使われてるクラウド経営。
要はドロップシッピングのように『売れたら利益分けてな!』的な非常にヤサシスな
ビジネスモデルの事を指すようで、サービスは無料で自由に使ってくれて良いが
売り上げがあがったら利用料としてちょっとだけ還元してね。みたいな心の広い考え方の事。

ただし、これを一般人や資本の無い人がやろうとすると大変なわけで。。。。
AMAZONとかGOOGLEみたいな巨人企業が提供して初めて機能するサービスだと思う。
っつか俺も今サービス作ってるけど、サービスの契約をして貰うと初期費用や運営費設置料金とか、もろもろに掛かる費用を貰わないと到底やってけるわけがない!
そらぁ働きながら趣味と実益を兼ねてって事になると無料でも運営出来るんだけど
それでも、ジンリキなサービスになるからやっぱり作業費ぐらいは頂きたいよね

とまぁ、そんなこんなで 今日は本を2冊買ってきました。
1つはサーバーの本(LINUX)
1つは販促 鉄板技って本 昔から本が好きなので本屋さんに出かけると
ちょいちょい本を買ってしまう。
衝動買いっすな。。。。まぁ自分への自己投資やと思えば本が高いなんて考えなくなってツイツイ買ってしまう。

とまぁ今日は久し振りのミナミ体験記でした。。。ちゃんちゃん

ほななー