こんにちは。
一瞬で究極に愛されるわたしにワープする♡
Life Warp Artist リリアンヌです。
きょうも会いにきてくれてありがとうつながるうさぎ
 
いつも、たくさんのいいね!、コメント、リブログ、ありがとうございますピンクハート

 

昨夜は、アメブロさんの緊急メンテナンス(サーバーダウン?)で

ブログ書けなかったので、1日ぶりですね。

 

 

来月1Dayグループセッションを開催予定(仮)ですキラキラ
【3月18日(土)名古屋】
【3月19日(日)東京】
詳細・受付は近日告知予定!

ぜひみなさん予定を開けておいてくださいね~!!

 





きょうは、買いたいものがあって100円ショップに行ったら

あまりにもわたし好みなバレッタがあって、即カゴの中に入れちゃったラブ

 

ピンクベージュ×サテン×パールだなんて、まるでわたしのために用意されたようピンクハート

 

それからサテンのリボンも、まさに探していた落ち着いたピンクとクリーム色があって、感動しちゃった!

近々、ユザワヤに探しに行こうと思ってたのに!

 

 

そんな風に、今の100円ショップって「安さ」だけが一番のウリじゃなくなってるよね。

わたしの場合、100円ショップに行く一番の理由は

「きっと探しているものがあるはず」

「買いたい物が一か所で揃うはず」という思い。

 

それから「ワクワクするものがありそう!」という思いもキラキラ

 

 

 

ちょっとだけ(数量)ほしいもの

ちょっとかわいいもの

試しに使ってみたいもの

が、いつ行ってもちょうどよく揃う。

 

文房具、ラッピング用品、ハンドメイドグッズ、生活雑貨、消耗品etc...

何軒もハシゴしなくてもジャンルの違う物も一気に揃う

 

そのとき、そのシーズン、一番欲しいものが揃う

(ちょっと前ならバレンタイン、今だともうお花見に向けた商品)

 

そんな便利さ。

 

 

 

100円でこんなかわいいものがあるの!?

TVや雑誌で見て気になってたものが100円ショップにあるなんて!

あの雑貨屋さんで人気の商品が100円ショップで買えるの!?

(雑貨屋さんで約2000円するウォーターボトルや、レジンが100円で買えるのにはビックリ!)

いつ行っても新しい商品が増えててたのしい!

 

そんなワクワク。

 

 

選ばれるのにはワケがある。

 

 

ビジネスだけじゃない、恋愛だっておんなじ。

視点を変えれば、こんな日常の中にだってヒントは目の前にいくらでもあるの。

 

 

あなたの目の前にも、いつだって

”しあわせになるヒント”

”愛されるヒント”

”流れをつくるヒント”は溢れてる

 

あなたが「そんなのない」と思うなら、それは

あなたにはあなたがベクトルを合わせたものしか見えていないだけ。

 

 




↑今日100円ショップに行った目的は「ビー玉」(笑)

普段キャラクター物を持たないわたしが、めずらしくこのキキララちゃんのファイルに心奪われたのでお買い上げ。(全てセリア)

マイメロちゃんのコンタクトケースは、花粉症の薬を入れるピルケース代わりにするつもり♡

 

 

ちなみに、100円ショップに行く前にね、Amazonでもお買い物したの。

バスソルト(2kgくらいの大容量のやつ)と、生マヌカハニー(花粉で喉がやられてるから)。

 

でね、Amazonもと~~~っても便利だよね!

(わたしはAmazonラバーなPrime会員)

だけど、同じ「便利」でも100円ショップの便利とはまた違う。

 

Amazonでわたしが欲しかった「ビー玉」や「リボン」を買おうとすると

ちょうどいい量じゃなくて、すごいいっぱい入ってるやつになったり(笑)

リボンだったら、画面と実際の色味が違って見えるリスクもある。

 

Amazonの「便利」は、たとえば

*すぐに見つかる検索性

*同じ商品でも価格や販売ショップを比較できること

*家にいるままお買い物が完結する

*家まで届けてくれる(しかも当日とか翌日!)

海外の商品も、通常商品と同じように購入できる

などなど、もっといっぱいあるけど、こんな感じ。

 

 

 

でね、どっちか片方の「便利」が正しくて、もう片方の「便利」は嘘・悪い・ダメなわけじゃないよね。

どっちか片方の「ワクワク」が正しくて、もう片方の「ワクワク」は嘘・悪い・ダメなわけじゃないよね。

 

どっちもそれぞれ違う「便利」や「ワクワク」があって

その人によって、その時によって、その用途によって

”必要な方” ”しあわせな方” ”願いが叶う方”を選ぶじゃない?

 

 

エルメスに行って「あっちのお店はなんでも100円で売ってるのに、お前のお店は〇〇万円なんておかしい!ボッタクリだ!」なんて言うワケないし、

Amazonに対して「人と人が接して売るのがサービス業なのに、お前の店は心がないのか!」なんて言うワケもないし、

100円ショップで「わたしは一流の上質なものしか相応しくないのに、あなたのお店には何一つないなんて存在価値ないわね!」なんて言うワケもない(笑)

 

 

みんな人それぞれ、その時、必要なお店に行くからそんな見当違いなクレームなんて思いもしないはず。

 

 

 

お店に例えたら、こんな笑っちゃうようなあたり前のことだけど

人間関係になると、なぜかみんなコレを知らず知らずにやっちゃってるんだよねアセアセ

 

 

恋愛でも、会社でも、友人でも、家族でも、

人間関係が苦しいとき起こってる勘違いって、これと同じこと。

 

 

つまり

相手本来の魅力や、「ある」ものを無視して、勝手な思い込みで「ない」と思っていることを求めている。

 

 

 

それから、

あなた本来の魅力や、「ある」ものに気づかなかったり、

勝手な思い込みで「ない」ことにして、違う誰かになろうとしているとき。

 

 

それはたとえば

エルメスが「100円で商品を提供できないわたしは、社会の役に立ててないんだ。。」と悩んだり

Amazonが「わたしは八方美人で気が多くて、なんでも揃えて、早く届けないと愛されない存在なんだ」と自信をなくしていたり

100円ショップが「わたしは、世の中にあるものをパクって安く売るしか能がない、どうせオリジナリティがないやつなんだ」とマイナス思考になっているようなもの(笑)

 

 

書いてるだけで笑える笑い泣き

でもこれ、あなたもやってるでしょ?

 

 

 

ほんとうは、正も悪もないんだよ。

あるのは、あなたが”どう感じるか”だけ

 

 

 

 

なにひとつヤル気が起きないときがあってもいいし

なにひとつヤル気が起きないあなただって素敵でいいピンクハート

 

過去の辛さや怒りが湧いてきて、クッションに八つ当たりしてもいいし

過去の辛さや怒りが湧いてきて、クッションに八つ当たりしてるあなただって素敵でいいピンクハート

100万円弱のCHANELのドレスにときめきながら、100円ショップのバレッタにときめいてもいいし

そんな1万倍の価格差関係なく、どっちにもときめけるわたしだって素敵でいいピンクハート

↑これ、わたし(笑)

 

 

 

選ばれるのにはワケがある。

愛されるのにはワケがある。

愛され続けるのにはワケがある。



 

そんな日常の中にいっぱい隠れてる”愛されるあなたになるヒント”も、

100円ショップにお買い物行っただけでも、これだけ伝えられる私の視点

1Dayグループセッションではシェアできたらいいな~ハート

(長年セレクトショップ勤務だった経験・視点もふまえてね)




ダイヤモンド1Dayグループセッション開催予定(仮)
【3月18日(土)名古屋】
【3月19日(日)東京】
ぜひぜひ予定を開けておいて、詳細・受付の告知を待っててね

 

 

 

 

きょうも、あなたにとって必要なものが届きますようにゆめみる宝石キラキラ

 

 





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