帰る場所 @HY(エイチ・ワイ) | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

ご訪問ありがとうございます。
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ です。

・・・・・・

今日は、
3/14 世間では「ホワイトデー」

私にとって特別な日
もう、かれこれ、ン?何年前だったけ~!!(笑)
「ワタシ東京へ行くさ~!」と海を越えた日。
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11795661828.html

離れてみたから分かるんだ~♪
今日は、やっぱり、この歌が沁みる♡


ところで「帰る場所」って?


どんな自分でも
どんな失敗をやらかしてしまっても
「大丈夫!」って迎えてくれるところ。

いつでも訪れることが出来る。
自分の心の中にある、あの時のあの空間。
共有した人なら、一緒に訪れることもできる。
じーん、としたり、笑ったりできるところ。

そのとき自分がほんとうは何をしたかったのか、
何になりたかった?どんな夢を思い描いていた?
そこにゆけば、蘇ってきて、思い出せる場所。

見えないケド、
誰かと共有つながる、パワーをくれる、そんな場所。
帰る場所、誰もが自分の内につくれるところ。
「内」→「家」= ココロのウチ~(笑)


帰る場所って、
具体的な場所、家族、人、抽象的な概念、
きっと、その答え方も、いろいろ。大丈夫!



あなたの『帰る場所』は何処ですか?


そんなことを想いながら。。。


『HY』
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11782327769.html
Newアルバム「GLOCAL」
全楽曲、PVすべてが素晴らしい~(≧▽≦)


なかでも、有線から耳に入ってきて、
感動で涙うるうる(;▽;)したヤバイ楽曲



寂しい時、何を思う あの島の温かさ
離れてみたから分かるんだ 本当に大切な生まれ故郷を
海や空、雲、大地が 教えてくれたんだ 当たり前はないと
嬉しい時、何を思う あの島で過ごした事

「帰る場所」より
作詞・作曲 仲宗根 泉(HYキーボード&ボーカル)



すごいわーラブラブ!パワーくれる、この楽曲。。。キラキラ 
私のために作られたンじゃないかねー
って、勝手に思っちゃうさーねー!(笑)


ちなみにPVの撮影場所は、
私の地元&私の母校(小学校)よーかお
懐かしいぃ~、教育実習でもお世話になって、
学ぶ側、教える側、両方を体験した場所。


HY(エイチ・ワイ)でーじ、最高!
http://hy-road.net/?aid=258
CD初回限定版付きDVD(東京ライブ映像)より


「みんながキラキラ輝いている笑顔を見せられるのは、
きっと辛い悲しみも知っているからだと思うんです。
だから、こんなに輝いていられるのは、
ここまで乗り越えてきた人だから。自分に拍手!」
by 新里英之(HYボーカル&ギター) 



音楽も最高だけど、素晴らしいわぁ~
観客へ語りかけるトークも感動きらきら


観客を巻き込むチカラ、一体感を生むチカラ、
ファシリテーター能力も素敵っ!
『エール』 ありがとうぅ~ラブラブ
http://www.youtube.com/watch?v=M0sou1uBJJs

元気が湧いてメラメラ「よ~し!」って気持ちにニコニコ