おはようございます晴れ


今日も気持ち良いお天気ですね~キラキラ


そして、シューズのお手入れ日和ですラブラブ


☆バレエシューズ☆

スタジオで購入頂いている、チャコットさんのバレエシューズの基本的なお手入れ方法は、

『硬く絞った布などでていねいに全体を拭き陰干し』ですトゥシューズ

バレエシューズはソールに革を使用しているので、水洗いではなく拭いて陰干しでOK。

湿気や汗が気になるときも陰干ししてください♪

普段は通気性のあるメッシュ素材などの袋に入れて、保管するようにしてくださいね♪



☆その他のシューズ☆

スニーカーなどのシューズのお手入れは素材には様々な種類がありますし、洗い方によっては靴が傷むこともあったり、衣装用のシューズだとスパンコールがついていたりして…難しいですよね!

から拭きや除菌スプレーなどシューズに合った優しい方法でお手入れを音譜


ビニールの袋で持参している方はそのまま保管せずに、陰干ししたり…いつも一緒に頑張ってるシューズも労ってあげてくださいね♪


3歳の息子もシューズのお手入れデビューしました♪

年少さんになったので、4月からは毎日自分の靴下の下洗いと、

週末は通園靴と内履きシューズの下洗いをお風呂の時やベランダでしています♪

仕上げは私がしていますが、楽しんでしてくれていてだいぶ上手に洗えるようになりましたキラキラ


せっけんや洗い方など、生徒さんのママから教えて頂いたんですが、楽しんでできる習慣になっていて教えて頂いて感謝ですラブラブ


私自身は、お気に入りの靴を大切に履くために、長時間履いたら続けて履かないようにしたり、から拭いてから収納しています♪


皆さんもお手入れのアドバイスなどあれば教えてくださいね音譜





昨日は朝から、ココロオドル打ち合わせに参加させていただきました…色んなご縁に感謝ですラブラブ


hitomi先生ベリーダンスクラスのメンバーさんは神戸まつり出演キラキラ

hitomi先生のホームページラブラブ


Prism Dance Studio公式ブログ-hitomisennsei

http://www.hitomiyabellydance.com/



ベリーダンスクラスさんがお休みだったので、午前中、スタジオではMI先生のコンテストメンバーさんたちのレッスンでしたキラキラ

MI先生クラスは、25日にオーディションもあり…ドキドキです音譜

※オーディション②の時間が14:00~15:00に時間が30分早まります

また来週のレッスン時にお伝えしますね♪



そして可愛いバレリーナちゃんたちのレッスンキラキラ

昨日は代講で美奈先生が来て下さいましたキラキラ



美姫先生クラスのみんなも元気に来てくれました音譜

本日NEWセレクトCDを先生からお預かりしましたキラキラ




GW中にしたかったfacebook!

ホームページとも連動させてUPすることになりそうなのでまたおいおい頑張りますキラキラ



では、皆さまよい日曜日をキラキラ

MI先生コンテストチームの皆さん、13:00~&15:00~お待ちしていまーすキラキラ




Prism Dance Studio

SHO