アーモンドバター | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{1DE39963-3658-4DD4-9A2C-D72802E51C0F:01}
今朝の早朝御飯、アーモンドトースト!!

さっそくですわ、ウヒヒ☆

昨日ブロ友さんから久々に聞いた「アーモンドトースト」
一時期ハマったのを思い出しました。

アーモンドバターの作り方を知ってるかって、そういやあいつかレシピを書いたような?
そう思って調べたら、一昨年書いてた!⇒

さっそく作りたくなって、寝る前にバターを室温に置いてた私、

朝一番に練り練りして塗り塗りしてパクパク食べました、美味!!


以前書いたレシピの追記にあるように、ダイスがゴロゴロ感じられるの理想だけど

あるものでってなるとプードルのみで。

しかも皮つきで、以前の写真の真っ白な感じと違う。

photo:01

※一昨年のランチの画像です。今より豪華やん(笑)


思い出のトーストは白い感じなのだけど、皮つき、香ばしくてなかなか好いかも!


そして追記にあるようにもっと甘いのをめざし、グラニュー糖倍量で。

この甘さが思い出の味に近いな、カロリーは高いだろうけど(* ̄Oノ ̄*)


てなわけで今回のレシピ、改めてです。


(材料)

無塩バター 100g

皮つきアーモンドプードル 50g

グラニュー糖 50g


柔らかくなって練りやすいぐらいまで室温に戻したバター、

残りの材料と練り練り、以上です!!


柔らかくして塗ってから焼きましょう!フツフツと焼けたぐらいが美味しいです☆

100gで作って冷蔵庫保存、一人でしみじみと堪能予定です。




アーモンドバターを検索していて一昨年の娘を発見。かわいい・・・(笑)

今日は優しくできるかな?ていつも言ってるな、反省(-"-;A