初釜 | チワワのぷりんセス

チワワのぷりんセス

ぷりんセスとの幸せな毎日♪

1月中はなんでも初初初が続きます中

今日は初釜でした抹茶


初釜だけは、毎年着物を着る着物んですけど

今年は何だかバタバタしてますので洋服で失礼しました


そしたら他の皆さんも洋服でいらして

内心ホッとしたりしてえへえへ


この天気風雪じゃ着物着ようって思っててもどうしよ・・・って思うよなー



このお軸は

先生のご主人の作


ご主人は書家で、教室もされていたり

作品を出されていたり

初釜の日はカメラマンに変身したりakn
チワワのぷりんセス


お花は椿
チワワのぷりんセス


炭飾り

チワワのぷりんセス


香合は

日の出をイメージ初日の出
チワワのぷりんセス


フタを開けると香が入ってます
チワワのぷりんセス


炉縁もお正月用にチェンジ

チワワのぷりんセス


鮮やかな皆具

チワワのぷりんセス


一通り拝見したのち

お濃茶・お薄を頂きました


そこらへんは写真は当然撮れませんが・・・


2年ぶりに花びら餅食べたー

おいしかったぁハート


普段はお濃茶のお点前練習しててもお薄で入れるんだけど

今日はしっかりとお濃茶飲みましたが

いいお茶は全然苦くない、てかむしろ甘い




その後はお食事です

高級お弁当はーとのリボン?
チワワのぷりんセス


じゃーんはぁと

おいしそ~~う


しかしお茶とお菓子でけっこうおなかいっぱいになってきた・・・


なので

お刺身やら茶碗むしやらの持ち帰れないものだけ食べて

後は折りを頂き詰める


ぷりぱぱ~~

今日の夕飯はおいしいもん食べれるよ~

チワワのぷりんセス


今年も細く長く楽しんでお稽古出来たら

言う事なし音符



ちなみに

この間ぷりんは実家に置いているんだけど

めずらしく父の抱っこで1時間近く寝ていたらしいというほのぼのエピソードキャハハ


母には全力で甘えるんだが

父にはあまり甘えなかったぷりん


父はかなりのゴキゲンでございましたよぷぷッ(笑)


ペタしてね