print-110スタッフブログ

名刺作成、小冊子作成のオンデマンド印刷 レスキュープリント110番!
印刷のムリ・ムダ・困ったを解決すべく、日々奮闘中です。


テーマ:

お盆が過ぎて暑さも少し和らいできました。お盆休みに食べ過ぎて、太ってしまった本社営業部の伊藤です。てへぺろ

 

話は7月末になりますが、愛知県津島市の天王川祭りが行われました。

私の家からは20分ぐらいで行けるところにあるんです。このお祭りはユネスコ無形文化遺産「尾張津島天王祭」なんです。公園の池に、まき藁船が沢山の提灯をつけて5隻の船が並ぶのですよ。ウインク

 

天王川祭りの詳しいことは津島市の観光課のホームページに詳しく書いてありますので見てください。まき藁船に関しては少し詳しく書いておきますが、これはホームページから引用した文章です。爆笑

津島五か村の、堤下(とうげ)、米之座(こめのざ)、今市場(いまいちば)、筏場(いかだば)、下構(しもがまえ)から5艘のまきわら船が出されます。屋台の上に半円・山型に365個(1年の日数を表す)の提灯、中央高くには真柱を立て、12個(1年の月数を表す)の提灯をかかげます。これらの提灯に明かりが灯されると、津島笛を奏でながら車河戸からゆっくり姿を現わし、川面に伝統の灯を映しながら天王川を漕ぎ渡ります。お旅所に着くと乗船者らは船から降り、津島神社から移された神輿に拝礼します爆笑

 

             (ホームページから引用)爆笑

 

これは私が今年撮った写真(やはり上手くは撮れませんね)滝汗

 

7月末に暑い夜に丁度、留学生も来ていたので、家族みんなで見に行きました。

 

今回は私が行った仕事でちょうど、このまき藁船をイメージしたデザインで店舗の改装の仕事をしました。 こんな出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

何処と言いませんが、機会があれば目にする事があるかもしれませんね。グラサン

 

コピンピアでは、のぼり旗、大型カラー出力から、店舗用のPOPや看板作成まで行っています。そんな仕事が有れば是非、一度問い合わせて下さい。爆笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日あついですね滝汗

みなさん体調には気を付けてくださいねニコニコ

 

本社営業部 川瀬です。

 

今回は、娘の関係で営業会社にも関わらず、月末・月初めとお休みを頂き、インターハイ(仙台)へ行きました。

 

こころ苦しかったんですが、娘の為なんでと私自身に良い聞かせて、良いように考えている自己中者です。てへぺろ

 

試合の合間に父母で一時の休息

 

予算の事もあり、仙台牛を食べようと思いましたが、仙台の牛を頼んで

雰囲気だけ楽しみました。

 

 

さて本題ですが、試合結果は惜しくも準優勝で幕を閉じました。

 

 

 

選手も応援団もよく頑張りました。殆どの親御さんは会社を休んでの応援、他人事ながら大丈夫?と皆に聞き休んだ罪悪感を共有させて頂きました。

 

のぼり旗や横断幕は当社で作成して頂き、8メートある横断幕もメッシュターポリンで作成し持ち運びも重量も軽いと高評価を頂きました。

 

ご要望の際は

 

 

print-110スタッフブログ-レスキュープリントHPバナー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お元気ですか? 

いやはやあせる夏も本番暑くて倒れそうな日が続いてますね~ショック汗

熱中症には気をつけてくださいねビックリマーク

お久しぶりです。本社 営業部 メタボリック渡辺です。

 

先月、ショックな出来事がありました。笑い泣き

田舎の母親から「お父さんを気晴らしにどこかに連れて行って欲しいんだけどお母さん」と連絡があり日曜日に実家に帰りパチンコ、買い物と父親と二人で楽しい時間を過ごしました。音譜

夕方になり手を振ってさよならをし自宅に帰る途中、母親からメールが届きました。

内容を確認すると

今日はありがとうねウインク助かったわ  お父さんがあなたが帰ってから一言おじいちゃん「あの男の人は誰やった?」だって・・・

 

え?ええ?ええええええ~ポーンポーンポーンポーンポーンポーンあせるあせる

 

父親の信じられない言葉にフリーズした私・・・

さすがにショックでしたねガーン

皆さんもそういう時が来るんですよ笑い泣き

 

そこであなたの事を忘れられないようにグッド!ビックリマークコピンピアでは写真も入れた素敵な素敵なラブラブ名刺をお作りします(半ば強引な結びつけウシシ

 

 

どうです音譜この色男の名刺ラブラブ素敵でしょ?

数年前の若くて痩せた詐欺写真を使った私の名刺です(笑)

 

皆様に御満足頂けるオリジナル名刺を作成いたします。

お気軽にアクセス・御来店くださいね爆  笑

 

小さいものから大きなものまでプリントのご相談はレスキュープリント110番へ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


print-110スタッフブログ-レスキュープリントHPバナー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。