テーマ:

今週から始まった 『セクシーボイスアンドロボ』 。


娘、イチオシのドラマで、始まる時間が10時からと遅いので

録画することにし、

1回目は娘と、2回目は旦那と一緒に見た。


面白かった。(→ボキャブラリーが少ないので、いつも「面白かった」で済ませてしまうけど(笑)


私は、ああいうの、好きかも。


松山ケンイチもいいけど、ニコ役の大後寿々花ちゃんの演技がピカイチ。


松山ケンイチは、その前に見た「男たちの大和」で、初めて知ったんだけれど、

あれより、こっちのほうが、いい感じ。

オタクぶりが、なんとも、見ていて、可笑しくて。

「宇宙なんて聞くと、ときめくじゃないかー」に大笑いしてしまった。


大げさな演技だけど、それが自然で、浮いてない感じで、しっくりしてるって言うか。


娘と一回目を見て、これは、旦那も絶対好きだろうーと思って、

旦那にも見せたら、彼も面白がってた。

旦那もオタクだから(笑)ロボットオタクじゃないけれど。


塚本サンも出てるしね。

旦那は塚本サンが好きなので。

牛乳キャップを幸せそうに、こっそり、並べてるところとか、

奥さん役の片桐はいりに、それが見つかったところとか、面白かった。


「まだ、そんなもの、持ってたの~!場所とるじゃない!

お父さんが死んだら全部、捨てますからね!」


「えー、俺が生きてきた証だぞー。10年は置いといて」


「すぐ捨てるから」


みたいな会話も面白くて。


オタクの奥さんは考えることが一緒やわ~ケラケラ~って笑っちゃった。



それにしても、ニコちゃん役の女の子は、ほんと、上手い。

顔も可愛いし、色っぽさもあるし、あの14歳で赤ちゃんを産んじゃうドラマの子よりも

いいんじゃないかなー。

これからが楽しみな女優さんだと思う。


あの、セクシーボイスもたまらん!と思っちゃった。(私は男か)


中村獅童とのからみでも、ぜんぜん、獅童に引けを取らず

負けてないよねーと旦那と話してた。


中村獅童は、やっぱり、素敵☆

私は、あの系統の顔が大好きで、特に目が好き。

もちろん、上手いしね。

竹内結子、離婚なんかしちゃうと後悔するんじゃないかなーとか

勝手に思いながら、見てた。



ドラマは、ロボのオタクぶりに、笑っちゃうところがあるけれど、

私的には、ちゃんとテーマがあって、奥が深いなーと思ってしまった。

それが重たくなりすぎないように、ロボの笑いがところどころに散りばめている感じなのかなーと思った。


次回が楽しみ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらわーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。