FLOWERS

日々の出来事をつらつらと書き綴っています。




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花





ご訪問、ありがとうございます。


娘のまんちゃん女の子のこと、感じたこと、思ったこと、


興味のあること、趣味のこと 等々書き綴っています。




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花





                      






※2012年11月25日にセキセイインコのピコを家族にお迎えしました。

※2013年3月26日にオカメインコのルビーを家族にお迎えしました。

インコさんたちの事もつらつらと書き綴ってます。




テーマ:
なんだかもう、今の状態から解放されたいなーと、最近、ずっと考えているかも。

親としての役目はもう少し残っているけれど

それ以外の事は、もう、十分すぎるほど果たして来ていると思うから。


結局、今の状態って、自分で選択し続けて来た結果だから、全部、自分の責任であって、不満をぶちまけても、自分にツバを吐くようなもんなんだけれど。

だからこそ、しんどいんだとも思う。


くよくよ考えても仕方ないので、もっと、前向きに建設的に考えていこう。

とりあえず、いついかなる事があっても、自分の力で生きて行ける術だけはつけて行こうと思う。

なので。。。私は働くのだ!!

行動するのみ!!




AD
いいね!(30)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

立命館茨木キャンパス!!

自宅から徒歩10分くらいなのですよ~

コンビニ行くついでに、散歩がてらに散策しきた。



{C46159D7-0E71-4023-A2DB-6B4ED0879413:01}

校舎の手前は、公園になっていて、春休み中の子供たちがいっぱい遊んでたよ~


そして、大学生たちはクラブの勧誘をしていた!!

なんか、、、大学っていいよな~

若者達のエネルギーが一杯で




{551C815E-575E-491D-A422-B3DBB1D4AF92:01}




{E38C32A8-BD8D-46D6-A3EB-267FC6217747:01}

地元住民も利用出来るようなカフェがあったりして

めっちゃ美味しそうなので、次回はランチしようっと



{66AB73F4-5A9B-402A-8E1F-C6C21678FE6A:01}
イベントもあるみたい。

図書館も利用出来るみたいで、本大好きな我が家の娘も喜んでた。



{11C9B799-7E17-41AE-A204-39B579569E16:01}
これは・・・間違ってシャッターが押されてたみたいで、

ずんずん歩いていた私の足です(笑)がに股気味??
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D329127-F4F7-4151-BCA4-3A0AAA5F46CC:01}

鳥さんたちのケージを洗いました。

綺麗になった所で記念撮影。


もうちょっと、頻度を上げて掃除してあげないとアカンね。

ごめんよー。鳥さんたち!!


セキセイ夫婦のピコとレイは掃除を機に別居にしました。

結局、レイちゃんの卵は孵らず。

残念だけど、また、次の機会に。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルビちゃんがとうとう卵を産んでしまったよ。

13日の金曜日。

少し前から、発情の兆しはあったけれど、まさか卵を産むとは思ってなかったので、

ケージの中で転がってる卵を見つけた時は、びっくり仰天してしまった。

いつもはおとなしいルビちゃんが、落ち着きがないな~とは思ってたけれど、
こっちが少し目を離したスキに産んでたみたい。






敷き紙の新聞紙もちぎりまくってたのも、卵を産む前兆だったのかな。

レイちゃんも同じような感じだったし。


{C0EA0A56-EAE0-4A60-8458-B0D8CDAB5282:01}
そして、昨日も、もう一つ産んでた。

それこそ、さっきまでは一つだったのに、えー!!ってな感じで、あっという間に二つ目を産んでた。

卵が気になるのか、上から見てるルビちゃん。




{7D3753C5-5D64-44AB-AD49-DE1584ED4524:01}

卵を温めているルビちゃん。

誰にも教えてもらってないのに、こんなふうにして卵を温めている姿を見ると、
本能ってすごいな~と思う。

もうしばらくは、卵を産み続けるのかも。
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べは寝付きは良かったのに、夜中に目が覚めてしまって、眠れなくなったので、

こんな時間に更新です~


昨日から、新しい所で働き始めた。

給食の仕事も慣れて来たし、もうちょっとお金も欲しいし、子供にも手がかからなくなったし(金はかかるけどさ)、働くのは嫌いじゃないし。

給食と同じく、調理関係の仕事なので、仕事内容は慣れれば大丈夫だと思う。

あとは、人間関係かな。


新しい事を始めるのって不安もあるけれど、でも、私は新しい事を始めるのは好きみたい。

気を張らずに、ぼちぼち、頑張って行こうと思ってます。










いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は阪急百貨店のセッセのワークショップに行ってきました。

ビーズとボタンをフェルトに縫い付けて、ブローチを作りました。


先生の見本(写真)
{4D61F4AD-22C4-4599-B3B2-361880F956C3:01}



私が作ったのんはこんなんです。

{2238ACCB-78E6-4A76-9A05-EC9174F34F8F:01}

先生のと比べると、ごちゃついて、ビーズががたがたしてるけれど、それもまた良しということで、自由にチクチク、めっちゃ楽しかったードキドキ







いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイちゃんとピコちゃん。

ラブラブラブラブしてます。
{4A54892C-E9BA-4230-8AA1-ED9A6A1C6F96:01}



ピコちゃんの首のあたりを、カキカキしてあげてるレイちゃん。
{390AAD94-C16F-45DA-9B44-9A0E2561F737:01}



赤ちゃん誕生もあり得るかも・・・と、巣箱を用意してあげると、気に入ったみたいで、最近は中に入ったままでした。
{B248843E-4994-447D-A31A-22AFAC81576F:01}

で、さっき、巣箱の中に卵を発見!!

昨日はなったので、今日、一人でこっそり生んでいたみたい。

始めての産卵なんだけれど、なんだか
娘が出産したみたいなような、初孫誕生みたいな感じ。

孵るかどうかはわからないけど、卵詰まりにならなくて良かった。







いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。