Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2008年03月31日

さくら

テーマ:ブログ
さくら


東京では桜が満開です。

日曜日からつづく雨で、かなり散ってしまったでしょうか。。

春になると、毎年家の前の通りにつづく桜並木を眺めるのが楽しみです。

うすく色づいた桜をみると、やっぱり気分もあがりますね♪


春といえば、肌の調子が一年の中で実は一番崩れやすい季節。

今年もピリピリと刺激を感じたり、皮がむけたりと、やはり散々の状態です。

ただ、気にすると余計に悪循環になるので、なるべく考えないようにしています。


先日、新しくお気に入りのスニーカーを購入。

運動不足を解消するため、プールやウォーキングを積極的にしていこうと思っています!



さくら

2008年03月05日

wAtOSA アズレニア スキンケアシリーズ

テーマ:スキンケア・コスメ

ワトゥサ アズレニアスキンケア


渋谷に寄った際、Doux me(ドゥ・ミー)オーガニックエレメンツ を見てこようと思っていたのですが、なぜかワトゥサ をみてきてしまいました。


スキンケアよりもメイクものの方が有名なワトゥサですが、アズレニアシリーズは以前から気になってたんですよね。

ということで、「アズレニア トライアルセット」を購入してきました。

それから、これも気になっていた「アズレニア プロテクト パーフェクション クリーム」のサンプルもいただきました。


とにかくアズレンとラベンダーを中心としたアロマティックな香りが、とても癒されます。

それぞれについての使用感などは、また後ほど詳しくコメントしたいと思います♪



ワトゥサ アズレニアスキンケア

2008年02月26日

俺のハンバーグ 山本

テーマ:美味
恵比寿ガーデンプレイス


前から気になっていた「俺のハンバーグ 山本」に行ってきました。

もちろんお店自慢の「俺のハンバーグ」注文です♪


刺激のないまろやかなデミグラスソースに

ボリューム感のある、しっかりとしたハンバーグ。

なかのコーンクリームソースがとろりと溶け出して、とっても美味しかったです。


ミニサラダ、ごはん(おかわり自由)、ミニジュース付き。

ごはんもお茶碗で出てくるし、気取らないなつかしの洋食屋さん

といった雰囲気で、つい足を運びたくなるお店ですね。


さらに、ポイントは営業時間。

夜中にご飯を食べに行くといったら、ラーメンなどになってしまうのですが、

こちらは4時まで営業しているので、とっても便利。

お酒を飲まないので、飲み屋さんではないご飯屋さんが

遅くまで営業してくれてるのは大歓迎なのです♪


ただ、わたしは知らなかったのですが、とっても人気店のようなので、

並ばずに入れたのはラッキーだったのかも。

並んでまでは、ちょっとどうかな??

メディアなどで紹介されて、かなり混んでいるときもあるようなので、

おなかが空いていたら、他の所に行って食べたほうが精神的にもよさそうです。


(写真は、食後によったガーデンプレイス。ガーデンプレイスまで徒歩3・4分です)



>> 俺のハンバーグ 山本


渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F

03-5475-5701

(恵比寿駅から徒歩約7分)

2008年02月22日

HABA スクワランオイル

テーマ:スキンケア・コスメ

スクワQ10


わたしのスキンケアの底力系アイテム。HABAのスクワQ10。

と~っても地味です。

が、オールマイティに活躍してくれる縁の下の力持ち的、なくてはならない存在。


どのくらいオールマイティかというと、普通のスキンケア以外に、


・お風呂上りのぬれた体に使って、ボディオイルとしても。

・椿油のように髪の毛につかっても、しっとり。

・洗顔後、化粧水の前に使うとその後のスキンケアの浸透もよくて、乾燥対策にも。

・お風呂でじんわりオイルパック。

・手元の保湿クリームにプラスして、保湿アップ。

・朝に使うと、しっとりとしたツヤ肌ベースメイクの仕上がりに。


メインで使わなくても、万能すぎて手放せません。

シンプルケアの一環として取り入れたアイテムですが、使うほどに良さを実感しています。

なんとなくアンチエイジングを期待してコエンザイムQ10入りのスクワランを選んでいますが、ほんとにスクワランって優秀!


旅行やお出かけにも、重宝してます。

クリームの重たいケースは嵩張るし面倒ですからね。


いろいろな保湿アイテムを今後も試していきたいと思っていますが、

スクワランはこれからも使い続けたいと思ってます♪



***ネットショッピング***

ハーバー スクワQ10(美容オイル)30mL
2008年02月21日

デュオロッサ(DUOROSA)のバスソルト

テーマ:スキンケア・コスメ
デュオロッサ バスソルト


先日の鍋パーティー でのお土産でいただいたバスソルトです。

DUOROSA(デュオロッサ)のジューシーローズ。

バラとグレープフルーツをブレンドした甘すぎないさわやかな香りがほのかに漂います。


乾燥したバラの花びらが入っていて、この花びらに香りがかなり染みてるのかな?

ちょっと独特な甘酸っぱい香り。

しばらくすると薄まりますが、最初はかなりこの花びらの香りが印象に残ります。

花びらだけ手にとって何の香りだろ~?と「くんくん」嗅いでました(笑。


ローズがベースですが、優雅というよりは元気になるリフレッシュ系。

あまりローズ系の香りの製品は購入しないので、とっても新鮮でお気に入りです♪


ボトルもかわいくて飾っておくだけでちょっとしたインテリアにも。

シンプルなガラスのビンは、使い終わったら再利用しようと思ってます。

2008年02月20日

Confiture et Provence

テーマ:美味
ジンジャーシロップ


この冬とってもお世話になったもの。

それは Confiture et Provence(コンフィチュール エ プロヴァンス) の ジンジャーシロップ。


体の内側からポカポカとあたたまる、ジンジャー効果抜群のシロップです。

お味はスパイシーといいますか、まるごと自然な辛口系の生姜です。

小さい子には、ちょっと口にあわないかも。


シロップの使い方は多彩で、オーソドックスに炭酸で割ってジンジャーエール。

ホットミルクに入れても、紅茶にいれてもOK。

ミルクティに入れると、スパイシーなチャイ風のお味になります。

ヨーグルトやレアチーズケーキにも相性抜群なのです。


ショップは銀座にありますが、ネットで通販もできるのでとっても便利。

コンフィチュール エ プロヴァンスの名前の通り、本来はコンフィチュールがメイン。

毎週変わる旬のコンフィチュールも眺めるだけで楽しいラインナップです。

ブルーベリーのコンフィチュールをいただいたことがありますが、甘さも程よく自然の恵みがぎゅっと詰まったとっても美味しいコンフィチュールでした。


初めての人も試しやすい、お試しセット(ダックワーズと3種のオススメコンフィチュールのサシェ)も用意されているので、ちょこっとだけ味見してみたい人にもおすすめです♪



***ネットショッピング***


Confiture et Provence ジンジャーシロップ


Confiture et Provence レモンジンジャーシロップ
2008年02月19日

柳 宗理 セラミックシリーズ

テーマ:インテリア・雑貨

お友達のおうちに集まって、鍋パーティーをしてきました。

吉祥寺のとっても居心地の良いお部屋。

目に付く小物やアイテムが、どれもこだわって選んだだろうと思われるおしゃれなものばかり。

ケメックスのコーヒーメーカー、北欧デザインのスポンジワイプ、DURALEX製のグラス、amadanaの空気清浄機・・・etc。

どれも素敵なアイテムで「ステキ、ステキ~!」と連発していました。


見た目はもちろんのこと、使い勝手や実用性の高い優秀なものを愛情を持って選んでいる姿勢に、とっても刺激をうけました。

長く使い続けるものこそ、「間に合わせ」で軽はずみに購入してしまうのは、もったいないですよね。


中でも一番目を奪われたのが、柳 宗理の「セラミックシリーズ」の器。

白と黒の対になっているタイプで、こじんまりとしているのにテーブルに並べたときの存在感といったら!

しっとりとした曲線で、モノトーンの器なのに軽快さもあり、シンプルで凛とした佇まい。

手に取ったときのフィット感もすばらしく、心を打たれてしまいました。

やっぱり、柳宗理のテーブルウェアはステキだな~♪


もちろん、肝心の鍋パーティーもとっても楽しくて、充実した楽しい時間を過ごすことができました。

お土産にいただいたバスソルトも、またアップしたいと思います。



***ネットショッピング***

2008年01月19日

ハンドクリーム

テーマ:スキンケア・コスメ

年末年始は、手が乾燥してしまい、爪までぼろぼろでとってもひどい状態でした。

忙しいと余裕のなさが手に出てしまいますね。反省。


今使っているのは、ロクシタンとジュリークのハンドクリーム。

使い心地も香りも好きで、毎日こまめに使ってますが、

どちらも香りがついているので、今度は無香料のものを中心に探そうかなと思っています。


というのも、ジョー・マローンの香りとかち合ってしまうから。

せっかくのお気に入りの香りが、ハンドクリームの香りとぶつかってしまうのが悲しいのです。


ジョー・マローンといえば、お気に入りのいくつかをアトマイザーに移し変えて、母や姉にプレゼントしてきました。

気に入ってもらえるとウレシイな。

なんだかすっかりジョー・マローンの伝道師となってます(汗。


お出かけの時に私が使っていたら、「お花の香りがする~」となかなか評判でした^^

小さい子供がいても、お化粧くさい香水じゃないから嫌がられないのもうれしいポイントです♪



***ネットショッピング***


ロクシタン シア ハンドクリーム


ジュリーク ローズ ハンドクリーム
2008年01月14日

のんびりとおうちで過ごす

テーマ:ブログ

TSUTAYA


すごく久しぶりにDVDをレンタル。

近くのTSUTAYAはAM4:00まで営業しているので、思いついたときに即利用できて便利だわ♪

借りたのはブラッド・ダイヤモンド、トランスアメリカ、新撰組!!土方歳三最期の日、の3本。

わりと偏った趣味・・・、ですよね?

相変わらず北方水滸伝も新刊が出るたび、楽しく読んでいる今日この頃です。

2007年12月08日

HABA ホワイトレディ

テーマ:スキンケア・コスメ

ホワイトレディ


ジュリークのリニューアルを受けて、他のオーガニックスキンケアもいろいろ試してみようと思っていたのですが、とりあえずメインで使うスキンケアをHABAで購入してしまいました(汗)

ちょこちょこいろんなモノを試せるのは、基本のスキンケアで頼れる製品あってこそ!ということで。

最近は乾燥が気になる季節にもかかわらず、肌の調子は好調をキープ中。

以前もHABAを記事にしたことは何度かありますが、改めて紹介。

>> 以前のHABAの記事(この夏お世話になったスキンケア)はこちら



なんだかんだでまた戻ってくるのがこちら「ハーバー 薬用ホワイトレディ30mL(美容液) 」。

ビタミンC誘導体6%で、にきびやしみ、美白効果などが謳われています。

もちろん無添加。


敏感肌で美白ものは、乾燥してしまったり、つっぱったりで、わりと鬼門なのですが、ホワイトレディは乾燥することなく使えて◎。

わたしは美白モノとして投入したわけではないので、あまり気にしたことがなかったのですが、たしかにすっきりと透明感がでてくる気がします。

きめが整って、毛穴にも効いているから、くすみにくくなって透明感がでてくるのかも。

なによりもありがたいのが、生理前の吹き出物がでにくくなったことと、乾燥が軽減されたこと。

モチモチと潤って肌理を整えてくれるので、とっても頼りにしています。

けちらずにたっぷりと使うのがポイント!


トライアルセットは、旅行や帰省にとても便利なので、よく注文しています。

>> 以前のHABAトライアルの記事(HABA トライアルセット)はこちら


よくトライアルにクレンジングオイルがついてくるところもありますが、オイルは使わないので余らせてしまうんですよね。

HABAのトライアルには、よけいなものが入っていないのでまるごと使えてお得です♪

通常2500円相当の10日分のトライアルセットが1050円。


1,050円のトライアルはこちら!
使った瞬間に透明美肌!まずはお得なトライアルから



***ネットショッピング***

ハーバー 薬用ホワイトレディ30mL(美容液)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。