美味しくて美しいあまおういちごのパフェをいただいてきました♡




2015年11月オープンのTHE Tokyo Fruits(トーキョーフルーツ)。









マンジェササの跡地(フェテカフェロクロナン の間という美味ゾーンに立地w)にOPEN。



※店内撮影了承済




大田市場で青果の仲卸業者をされているため
独自ルートで仕入れるという新鮮フルーツを使ったスイーツたちが並ぶショーケース。




カットフルーツと厳選フルーツを使ったスイーツたち♪















カットフルーツがお花のよう♡

見ているだけでうっとり。

オーナーさんが商品について丁寧に説明してくださるのでスイーツ選びも迷いそう!







カットフルーツの盛り合わせが美しいですね♡とお話ししたところ
最近若い人たちがフルーツ離れが増えていて、みなさん皮をむいたりするのが苦手なのだそう。
よって食べやすいカットフルーツという形で提供してフルーツを広めているとのこと。
フルーツ大好きなわたしたちには考えられない状況だったっとは!驚き。






真っ白のテーブルクロスの敷かれたカフェスペースで美味しいパフェをいただくのが今回の目的!




現在お取り扱いのパフェはいちごとマスクメロン。

もちろんショーケースのフルーツやケーキもカフェでいただけます。




いちごパフェ 1800円


オーダーから約20分で到着。

パフェオーダーのあとにショーケースの中の商品たちの説明をオーナーさんにお伺いしたり

お話ししている時間においしいパフェを作っていただいたため待ち時間はまったく感じずw







旬のいちごを厳選してたっぷり使ったパフェ。
今回いただいたいちごパフェはあまおう。












バニラビーンズたっぷりのバニラアイス

スライスされたあまおういちご

生クリーム

グラスの中にもフレッシュなあまおういちご

さらに生クリーム

最後はいちごのコンフィチュール。


最初から最後までいちごのおいしさを堪能できて最高に幸せ。

いちごの魅力満載のおいしくて美しいストロベリーパフェに感激感動♡

シンプルが一番!!!!


再来週あたりから、高知県産の女峰使用のいちごパフェになるそうです。
また通いたいフルーツのおいしいお店が増えました♡





THE Tokyo Fruits(ザ・トーキョーフルーツ)

東京都世田谷区奥沢5-37-9-1F

http://www.tokyo-fruits.com/
【食べログ】ザ・東京フルーツカフェ カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅



アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿


AD