雑貨zakka大好きブログ

アナスイ風雑貨・ゴシック雑貨・姫雑貨の格安セレクトショップの店長です


テーマ:

隣の家の庭で鳴いてたのを拾ってきました♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はSW明けで記憶喪失気味なのでww


ぼんやりしております。。



うちの5匹の猫。全部元気。


呼び方について書いておこ。


17歳♂「みゅう」 → 「みゅうすけ」「みゅうじー」

4歳♂「ジャック」 → 「じゃじゃ」「じゃじゃ丸」

4歳♀「さくら」 → 「さくらんぼ」「さくちゃん」

3歳♂「チョコ」 → 「ちょちょ」

3歳♀「しろ」 → 「しろこ」「ろし」「にく」


ほぼ正式名では呼ばない。。。


ジャックとさくらの子供達がチョコとしろなんだけど

ジャックとしろは肉厚で

さくらとチョコはめちゃくちゃ柔らかい(肉が)。

猫も遺伝するんだなぁ~と(あたりまえ)。

しろはなぜ「にく」と呼ばれるかというと

女の子なのに非常に肉厚でしかも硬いんだよね。。

良く食べ運動しないので、多分一番おでぶちゃんだし。

なので、悪さした時に

うちの子はすかさず「にく~っ!!!」と追いかけてますww


しかも、性格も似てるのか

さくらとチョコは二人して私の足元にスリスリ~。

ジャックとしろは私におひざへジャンプ!が定番。


みゅうはおじいさんなので

常に寝てます。

が、食欲がすごくてエサの前で

自分の気に入ったエサが出てくるまで

「びゃぁ~おん」と鳴き続けます。



うちの近所、猫が多くて

毎日数匹の猫に会います。


うぅ~、どれも連れて帰りたいっ!!という衝動にかられながら

毎日、道で「にゃおん♪」と喋りかけてますww



SWはまったりのんびり。


今日みたいにやる気の無い日は猫になりたいねーww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。店長です。


すっかり忘れ去ってたブログですが

さすがに何か書かねば。。。と思い、書いております。


いやぁねー、ネタは山ほどあるのよ。

でもね、暇が無いのよ。

あと、パソコンもね。


会社のパソコンしか無くなっちゃったから

家で暇な時に書けないの。


家のノートパソコンは、娘っこがTVボードの上から落下させ

液晶に見事なまでの亀裂を入れてくれました。

さらーに!

猫の「さくら」さんが、ノートPCの角をガブッとね。

そしたら、亀裂はこれまたキレイに広がって。。。


もちろんPC起動できますよー。

でもね、見える部分がスマホ並み。


まぁね、家ではメールチェックくらいしかしないので

別にPC無くてもいいっかということで

買う予定も無しにしちゃいました。


今週は春休み+4年生になった娘っこは学童が無くなったので

実家へ行ってます。


私は猫5匹とまったり♪


でも、今日は会社終わったら歯医者です。


右下の奥歯、めっちゃ痛いです。

抜歯しかないと歯医者には言われてます。

親知らずではないから、入れ歯か!?な感じ。。。


焼肉が食べれるのもあと数年かも知れないなぁww


まぁ日によって痛みが違うので延命処置を希望しております。


ではでは、またいつの日にかww



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お母さんが早く退院できますように」


そう短冊に書いてた、娘っ子の同級生の男の子。


この子、1年からずっと一緒で

やんちゃだけど、すごい優しい子で


「レディには優しく」と言い、娘っ子にいつも優しくしてくれて。


私はこの子が大好きで

クラス替えがあった今年の4月。

絶対に一緒になれますよーに!と祈ってたら

まんまと一緒のクラスになり

席も隣で、という感じで、私と娘っ子はこの子が大好き。


その子のお母さんが今日亡くなって。


娘っ子は私が帰るまでのお留守番の時間に

ひとしきり泣いたって。


私は家に帰ってから泣いてます。



亡くなったお母さんとは数回しか会ったことはないけれど

可愛い息子を残して逝ってしまって

どんなに心残りだっただろう。。。


息子くんも、一日も早く退院してと願ってたのに

願いも叶わず、もうお母さんにギュッとしてもらえることもないなんて。


可哀想すぎて。


彼は今月23日が誕生日。

たった8歳でお母さんともう一生会えないなんて。

9歳のお誕生日にはお母さんと一緒にお祝いできないなんて。


この子のおうちには、彼以外に2歳づつ離れた男の子がいます。

男の子3人兄弟。

その真ん中が彼。。。


お父さん一人で三人を育ててくんだよね。

大丈夫かな?と娘っ子に聞いたら

うちはママ一人で私と猫5匹育ててるんだから

彼んちも大丈夫よ!とすっごい前向き!?な答えが返ってきたけど・・・。



多分、これからもずっと娘っ子と一緒に

彼の成長を見守っていきたいです。。。



ま、七夕の短冊に書く願い事は

叶わないってことがしみじみわかりました。


つか、やっぱり神様っていないのね。



滅多に泣かない私ですが

今日は彼のお母さんの死を聞いた瞬間

どっと涙が溢れ

一旦考えないようにしたけど

娘っ子と彼の話をしてたら、どんどん涙腺が弱くなり

久々に号泣しております。


今年初のブログはこんな内容になっちゃったけど

今年も全開バリバリ!元気に楽しい毎日を過ごしております。


次回は楽しい内容で!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。