あーやの笑顔美人計画 ~大阪で働くOLの日常ブログ~

生まれも育ちも京都な生粋の京女のとりとめもない日常を書いてみました

NEW !
テーマ:
京都マラソンを終えてもう1週間が経とうとしています。疲れはすっかり取れたような気がしますが、まだ今週は走りません。ちょっと休憩。

さて、京都マラソンを振り返って記録に残したいと思います。

スタート地点である西京極競技場へは7時頃に着きました。まだ2時間前だし…と思っていましたが、もう既にたくさんの人でした。



女性の更衣エリアに入り、着替えます。1階の椅子エリアを使いたい人は早めに来なければ空いてません。
私もその辺の廊下で着替えました。
勿論、男女は別になっています。
着替えて先に荷物を預けて、トイレへ。早めに並ばないと、用意されているトイレは多いといえども結構待ちます。更衣エリアのより、仮設トイレを使った方が早いかもしれません。

給水場所で水分を少し口に含ませ、指定のスタートブロックへ。私は「G」でしたので、トラック内に入れず、野球場と競技場の間で待機。



陽も当たらず寒い大泣きうさぎ
準備運動、もっとやっておけば良かったと後悔…。狭間からしか競技場のことは見えません(T-T)



開会セレモニーの途中、ここまでようやく進めました。陽は当たっていますが、風が吹いてて寒くてたまりません。



車椅子競技のスタート後、いよいよマラソンスタート!
やっと競技場に入れた!



スタートまであと少し…



スタートエリアを過ぎると応援大使の皆さんが。頑張ります‼



ようやく道路へ出ました。
最初は混んでるから、ペースを抑え気味に。いよいよ42.195kmのスタートです‼



しばらく走ると、嵐山の看板が見えてきました。



観光スポットはこのように標示してくれるみたい。



いよいよ渡月橋近くまできました。



スタート前にトイレへ行ったのに、まだ10kmも走らないうちからまたトイレ行きたくなってしまった…あんぐりうさぎ
なので、この渡月橋前で右へ曲がるときにあったトイレへ。ここは女性は既設のへ行けたので、とてもキレイでした。

嵐山ではゆるキャラたちの応援がありました。



改めてランナーの多さに圧倒されます。



広沢池。
時代劇の撮影もよく行われる場所です。
幼いときに来たみたいだけれど、記憶がありません。



この広沢池付近でこの↓看板を見て癒されました。



難しい顔をして走るのではなく、楽しんでるんだから笑顔じゃないとね!

さて、写真貼れなくなったのでまずはこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。