あーやの笑顔美人計画 ~大阪で働くOLの日常ブログ~

生まれも育ちも京都な生粋の京女のとりとめもない日常を書いてみました


テーマ:
月曜の仕事帰り、ダッシュで行ってきました。
ライブビューイング 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season花


劇団☆新感線初のライブビューイングです。
ライブの芝居をスクリーンで上映するなんて、ワクワクします。


この作品は豊洲の新劇場ステージアラウンドこけら落とし公演。
楽しみとは言いながら…でもでも、昨年11月頃、劇場☆新感線VAC先行でチケットを取り、代休使って前泊の東京行きを予約していたけれど…昨年11月頃想像していたより現在が忙しく、仕事の状況的に平日1日休むのは難しいな…と思っていた矢先、ライブビューイングの話が‼これは申し込まなきゃ!と申し込んだところ、当選。しかも映画館のセンター席。
神様、ありがとう✨

感想としては、スゴい‼360度舞台を使えるってことは、こんなにスゴいことできるんだ!と感じました。
それだけに、生で観たかった…‼

私の『髑髏城の七人』はワカドクロと呼ばれる、前回のとき。主役の小栗くんは一緒だけれど、周りのキャストや劇場の他にもやっぱり色々違って、ステージアラウンドならではの方法だろうな、と思わせることがたくさん。

贋鉄斎の古田新太さんはズルい!出てくるだけで存在感ありすぎ!そして、要所要所出てくる笑い…(笑)
打首獄門同好会のフローネル「風呂入って速攻寝る計画〜♪」って自転車乗って出てきたのがツボった。

捨之介の小栗くんはかっこよすぎるやろー(>_<)
今回もその着物から出る脚の長さに見とれてしまいました(笑)

成河さんは『エリザベート』のルキーニ役で知ったんだけれど、実際には舞台を拝見したことなくて…でも、森山未來の天魔王よりスッゴい悪い人に見えた!

山本耕史さんの無界屋蘭兵衛は物静かな落ち着いた知的な感じ。

青木さんの兵庫は骨太な熱い心の男だなって。勝地涼くんのは、それプラスちょっとおバカな感じも垣間見えたかな。青木さんが兵庫って私の中では意外なキャスティングだったけれど、良かったです爆笑

沙霧の清野菜名さん…やっぱりこの役は声がかすれるのか(笑)小さくて可愛い沙霧でした。殺陣もさすがでした!

劇場は行けなかったけど、観ることができて幸せ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。