2005-04-28 22:42:15

てへへ~★

テーマ:ブログ

忘れた頃に ジャンジャンジャ~~ンと 登場のおひめさま主婦です。

 見つけたあなたは儲けモン的なブログでございます~。

おひめさま主婦、本日はノーイラストです。


それは・・


しょれは・・・・




でへへへ~(壊



今日は王様とおひめさまの結婚記念日なんだも~~ん♪

 恥ずかしくって お絵かきできないんだも~~ん。


てな訳で脳内想像でお楽しみください。(こらこら


おひめさまのIDがprincess0428の訳はズバリ!そ~ゆ~ことだったんですね~。

知ってたあなたは かなりのおひめさまフリーク!(おらへんおらへん)


ちなみに結婚式そのものを1回目と数えると 今日で10回目になります。

 明日から10年目に突入だ~~。

今夜は手巻き寿司に日本酒にお刺身と~かなり王様好みです。

明日はワインにビーフシチューとおひめさま好みの予定。

でも作るのはおひめさま~~しくしく・・。

 あ~早く「セバスチャン、今夜のワインは68年物を用意してて」とか

言えるように頑張らなきゃ!(何に?)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-09 23:53:08

王様のお届けモノ

テーマ:ブログ

最近、おひめさまはよく疲れます。
お米を研いでは「疲れちゃった」
トイレットペーパーを交換しては「ふぅ~疲れた疲れた」
加齢による栄養足と自己判断してるのですが
どうも半分は甘えたいらしいのです。

それに比べ王様はいつも元気です。
体力もあり、あまり眠らなくても平気です。
肥満による栄養貯蓄とおひめさまは判断しています。

さて、本日ちょっと遅くまで遊びすぎたおひめさまは
王様の帰る時間までに夕飯の仕度が間に合いませんでした。
遊ぶ体力はあるのに家事をする体力を失ったおひめさまは
床にペタン。
「どうしたの?」と王様が尋ねると
「疲れて歩けないの。キッチンまで運んでください」と、おひめさま。

王様だって仕事から疲れて帰ってきてるのに
困ったおひめさまです。
でも優しい王様は「ヨイショ」とおひめさを抱え
二人三脚ならぬ上乗せニ脚でおひめさまを運びました。

「らっくち~~ん♪」とはしゃぐおひめさま。
王様のお届けモノは手間がかかるおひめさまです。
やれやれです。

 

はこぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-08 23:24:58

おひめさま地球儀を欲しがる

テーマ:ブログ

おひめさまにはずっと前から気になっているモノがあります。
それは「しゃべる地球儀です」
実はかなり前にテレビでドリカムの吉田美和さんが
親戚の子に贈ったという話を聞いてから、もー欲しくて欲しくて
探し回ったんですが当時の王国文具店には置いてありませんでした。
が入学シーズンのおかげで王国文具店にもお目見えする運びとなりました!パチパチ!!
早速、王様と見に行ってきました。
ペンでタッチすると日本語と英語で国名を言います。
2箇所タッチすると距離や時間を行ってくれます。
また国名当てクイズもついてます。
詳しくはコチラ


「きゃーきゃー面白い!スゴイ!」と騒ぐおひめさまを見ながら
王様は不安になりました。
きっとコレ買って~~って言い出すぞと思ったからです。
このしゃべる地球儀、結構なお値段なのです。
が、おひめさまは一通り遊んだら「あー面白かった」と。
王様が不思議そうに「欲しがってたよね?」と聞くと
一言、こう答えました。
「デザインが嫌」
さすがおひめさま。
王様は安心しましたが、おひめさま好みのデザインで
しゃべる地球儀が出ないことを願っています。

 

 
地球儀

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-03 23:48:22

王様の弱み

テーマ:ブログ

王様はクモやムカデや足がたくさんあるものが嫌いです。
おひめさまは特に苦手ではありませんが好きでもありません。
でも王様を強くするためクモを城内に発見した場合は
「きゃ~助けて~やっつけて~~!」と女の子モードに変身します。
王様が震えながらクモに立ち向かう姿はとても面白いです。

そんな王様の一番の弱み、それはなんといってもおひめさまでしょう。


「なんかね、ピザが食べたいな~って思ったんだけど
贅沢だし、王様にはおひめさまのゴハン食べてもらいたかったから
頑張って作ったの。召し上がれ~」
と言えば


「明日おひめさまがピザ食べたいなら、とっていいよ。お金はボクが払うから」

言ってくれる王様。


CMを見ながら

「わぁ~このお菓子美味しそう!食べたいなぁ~」と言えば


翌日には探して買ってきてくれます。もちろん

「わ~~!どうしておひめさまがコレ食べたいな~って
思ったのわかったの?スゴイ!嬉しいっ!」

と讃えまくることも忘れません。



巷ではおねだり上手と呼ばれてるおひめさまですが
せいぜい500円レベルの物になります。
でもいいのです。おひめさまはブル◎リやシ●ネルよりも
美味しいお菓子のほうが幸せを感じるタイプなので、二人は幸せなのです。



さて昨日のコーヒーミルですが早速使ってます。
ドラマでは10回も回せば挽けそうな感じがしたんですが
意外に何回も回さないといけなし力がいります。
10回くらい回して「疲れちゃった~」と言い出すおひめさまの豆を
楽しそうに挽く王様は、やっぱりおひめさまに弱いみたいです。

え?それは単に自分が挽きたかったから・・?うううむ。

豆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-02 22:08:16

王様と流行モノ

テーマ:ブログ

「優しい時間」ようやく最終話まで
見終わりました。
あれ見るとなぜか珈琲が飲みたくなる二人。
紅茶党のおひめさまも、この時ばかりは珈琲にミルクをたっぷりいれてました。
確かに一種のパブロフ犬みたいなところもありますが
美味しい珈琲を二人でゆったりと飲めると思えば至福な時間であります。
最近コーヒーミルが売れてるとか自分で豆を挽く喫茶店があるとか・・・。
マスコミや市場も「優しい時間」にあやかり商法が多くなっているようで
それを聞いたおひめさまは大笑い!
「いるいる!なんでも影響受けちゃう人!こーゆー人に限って半年後は使ってないし~。
オークションにたくさん出るんだろう~なぁ。ねー王様!」


おひめさまが振り向くと、そこには『コーヒーミル』の箱を
抱えた王様が苦笑いしながら立っていた。

コーヒー

王様は結構影響されやすいお方で、納戸には
「ビールサーバー(2回くらい使ったかな?)」や「アイスクリーム製造機(1度も使ってません)」
「小型火鉢(炭がバチバチ飛んでとっても危険)」の類がなんだーかんだーと置いてあります。
最近は「エスプレッソマシーン」と「焼酎サーバー」が欲しいと言い出し、
おひめさまは困っています。
    ね~これもB型のせい?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 00:04:31

ごあいさつ&二人のスタイル

テーマ:ブログ

お久しぶりです。
おひめさま主婦、3月はウソのように忙しく
みなさまに国政状況をお伝えできず申し訳ありませんでした。
相変わらず赤字続きの国ですが夢と希望をもって
米と味噌さえあれば生活できる!をモットーに・・
あれ?いつからここは極貧ブログに・・?
というわけで(てへ)4月から再スタートです!
みなさま、よろしくお願いいたします!!
=========================

「このスタイルは・・・?」

とある夜、王様とおひめさまは今夜こそは
録画したままたまりにたまったテレビ番組を観ようと
決めました。
もはやHDDの容量は残り少なく、このままでは
今週のサザエさんが録画できませんっ!
「優しい時間」の最終話もまだ観てなく
世間の話題についていけず美容院で悔しい思いを
したおひめさま。
珈琲とバナナチップとチョコをテーブルに並べ
王様も隣に座り準備万端でっす!
さぁまずは『さんまのからくりTV!』
2週分たまってます。
わはは~~と笑い転げること数分・・
気がつくと二人は

si
寝てた・・です。

しかも頭くっつけて、ご丁寧に手まで握って・・
このスタイルは・・もしかしなくても

心中・・きゃ~~~~!

高校教師のテーマ曲(古い?)が頭に浮かびましたわ。

眠いときはちゃんとお布団で寝ましょう。
はぁ~いつ最終話観れるかなぁ~・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-24 20:01:18

王国、ウィルスと闘う

テーマ:ブログ
長い間、我が王国はインフルエンザの猛威を受け
王様とおひめさまはう~う~と寝込んでおりました。
こんな時でも二人暮しというのは、どちらかがどちらかを
介抱せねばならないのです。
おひめさまは国の主である王様には
一日も早く回復して執権をとってもらわねばなりません。
その想いだけを胸にふらふら~になりながらも
着替えを手伝い、シーツを替えたりと
王様を励ましていました。
そのおかげで王様は医者に行かずにインフルエンザを治すという
けして真似してはいけない快挙をえました。
そんな中、具合の良くなった王様がとった行動は
おひめさまのためにリンゴを剥いてあげるわけでもなく
病院に付き添ってくれるわけでもなく
見たがっていたDVDを買ってきて
「映画の時間だよ~~!」とひとりハイテンションで
爆音をサラウンドで流すという
まさにおひめさまいじめでございました。

自分が良くなったら他人も良くなる、
自分が見たいものは他人も見たいなんて・・。
こんな時、王様のことを「ザ・B型」だと
思ってしまう私をB型のみなさん、許してください。

画像はおひめさまのマスクです。
よく骨折したらギブスに励ましを書きますが
王様は愛を込めてこんなものを書きやがりました。

も・・熱あるから、どうでもいいです。
今は・・。
治ったらおひめさま激震モード全開の予定でございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-09 22:29:32

ひとりぼっちのおひめさま(3日分)

テーマ:ブログ
しばらく二人で食べるのことが普通になってしまうと
ひとりの食事って作るのも食べるのもつまらないですよね?

おひめさまもどうしようかなぁ~と思っていました。
そしたらね!

=Monday=
しばらく王様が不在だと聞かされていた実家という名の
古城に住むお后より「カレー作ったわ。いらっしゃい」との
お誘い。らっき~~です♪

=Tuesday=
 上川隆也に似てると言われるおひめさまの弟より
「臨時収入が入ったからご馳走してやろう」とありがたいお誘いに普段は食べれないお寿司屋さん(個室!)でたらふく食べる。

=Wednesday=
 お友達より「買いすぎちゃったの~」とドーナツとおひめさまご用達のパン屋さんのクロワッサンをたくさんいただきました。

こんな感じでここしばらく
食べることに困りませんでした。
これも小さい頃からお后さまに
「トイレ掃除をまじめにした人はいいことがある」のお言葉を
ずっと実践してきたからだと思います。
明日はお友達の引越しをお手伝いする予定なので
お夕飯はご馳走するわ!とのことで、やっぱり作らなくても大丈夫みたい。
幸せを満喫しているおひめさまに王様からやっとメールが
届きました。

「死にそう~~。キツイ~~~。まだこれから研修だ~~。早く帰りたい~~。etc…」

王様、ごめんなさい。
おひめさまはひとりの生活を満喫しています。うふ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-07 19:34:24

ふたり、離れる

テーマ:ブログ
先ほど王様とおひめさまはお別れしました。

といっても5日間ほどなんですけどね~。
王様は他国から招へいされて泣く泣くスーツケース片手に
機上の人となりました。
スケジュールは多忙を極め、なかなか電話もメールも
出来ないらしく、おひめさまはとってもご不満。
でも笑顔でお見送りしよう!と心に決めました。
照れ屋の王様に空港で熱い抱擁・・などは
期待できませんが空港に着き涙の
お別れを予定していたおひめさまに
「トイレいってくる」と一言。
どうもおなかの具合が悪いらしいのです。
ガスは心配ないみたいだけど(笑
戻った途端「んじゃ」とあっけなく搭乗手続きを済ます王様。「ええええええ!!!もう?」
信じられないという表情のおひめさまに
「だって『もしもしコーナー』のところで話すんでしょ?」
と。
う~~。
確かに昨夜「もしもしコーナー」でお見送りするね!とは
言ったが・・う~~。
そうこうしてるうちに王様はさっさと中に入ってしまった。
なんで、あんなに冷めてるんだ?
B型だから?(関係ねーとB型のみなさまから非難受けそう…)

念願のもしもしコーナーでは
「さっきトイレ行ったけど、まだ調子悪いんだ~」
と延々うんちくんの話で盛り上がる王様。

・・・・。

おひめさまは別の涙がでてきました。
やはりドラマみたいな別れはできなのね~。と
今夜から一人、何食べよう?と考えながら
空港をあとにしました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-04 22:23:13

王様のなかみ

テーマ:ブログ
二人で超音波検査を受けてきた。
我が王国は毎年いろんな検査がタダで受けられるように
モデル国になっているだ。
とってもありがたい。
本日は血圧。エコー。おひめさまは乳がん検査となっていた。
リンパ診察の問診で両肩が張って痛いとことがありますか?と聞かれ
おもいっきり「はい!肩こりがひどいです」と答えたら
笑われてしまいました。そんなおひめさまに異常はみられず
乳がん検査のない王様を待たせているかしら?とあわてて着替えて
外に出ました。

王様の姿は見当たりません。
おかしいぁ~。
しばし待つこと数分。
不安になったおひめさまは探しに院内に入ると
出てきました~。
「王様ぁ~会いたかったよぉ~」のポーズでお出迎え。
遅かったね~と聞くと
「ちょっとね・・」と。

もしかして異常があったのでは?と心配していたら
「ドクターがね。エコーを何度も確認してさ・・」
「うんうん。」
「ちょっとやばいのかなぁ~って思ってたらさ」
「ううう、うん」
「はっきりと言ったんだ。」
「ドキドキ・・告知される奥様バージョン すいっちおん」

「このおなかの中に」
「ごくっ」
「あるのは・・・・」

「ガスです。」


はっ?

この、この豊満な腹の中身は・・・

ガス。。。


ガス。。。。


ガス。。。。


ガスがエンドレスです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。