お姫様になれるワイン教室「姫伝説」~プリンセスとしての生き方を知ると、愛されて幸せな女性になれます~

ワインとお姫様達の生涯で綴るプリン養成塾。
女性は誰でもお姫様になる素質を持っています。ただ、方法を知らないだけ。
お姫様として生きる為に本物のお姫様の生き方や教養としてのワインについてお話します。
魔法をかけるのは貴女です。


テーマ:

お姫様流恋愛講座のお知らせです。



昨年ブログ「姫伝説」を開設して、2ヶ月弱で1年を迎えようとしています。



姫伝説を開設するに当たって、お知恵を貸して下さった方々やブログを読んで下さっている皆さんのお力を借りて、もうすぐ1歳の誕生日を迎える事が出来るかと思うと、感謝でいっぱいです。

しかも、11月には初のお姫様講座を開催までさせて頂く事を思うと、改めて人とのご縁の不思議さと有難さを痛感しています。

私一人ではここまで来れませんでしたから。



姫伝説を始めて、まるで歴史に埋もれてしまった自分達の心の機微を書いて欲しいかの様に、それまで名前程度しか知らなかったお姫様達が集まってきました。

そして、物事が上手く進まない時や恋愛で煮詰まった時等、必要なヒントを頂いています。



時々、ブログのコメントに「こう言う見せ方があるんですね」と言うお声を頂きますが、見せ方と言うよりは、私は歴史を「人が生きてきた中でどの様に生きる事を捉え、前に進んできたのか」と言う見方しか出来ないだけなんです。

だって、過去の私の周囲にいる人達は、TVやトレンド、噂話?は出来ても、私が私らしく生きたい、私らしい恋がしたいと思って相談を打ち明けても、何も答えが返ってきませんでしたから・・・・。



偶々、私が迷った時、生き様を通して生きると言う事、愛すると言う事を教えてくれたのがお姫様達だったんです。

そして、お姫様達が身に着けていた事を学ぶうちに、今迄出会う事がなかった様な人達と出会い、貴重な敬虔をさせて頂いただけ。

その経験を元に、私のブログに辿り着いた方が、ちょっとだけ元気になって、品性を磨く事に注意を傾けて頂けたら嬉しいと思います。

勿論、私も日々精進しなくてはいけませんが・・・・。



さて、私の運営するSalon de Y(サロン・ド・イグレッグ)では、ワインを勉強するお姉さんコースとは別に、妹コースとして、単発でお好きな時に興味のあるお話だけを聞けるように、お茶を頂きながら楽しめる「お姫様塾」を開設する事に致しました。



既にお申込み頂きました皆様、有難うございます。



今回のテーマはお姫様の様に恋をしよう!と言う事で、トレンドに惑わされない、永遠の恋愛をテーマに大人の恋愛をテーマとしています。

女性が生涯を通して、シニア世代になっても美しく恋愛を楽しめる様なコツをお伝え出来ればと思っております。

もし、お時間がおありの様でしたら、是非、お越しくださいませ。



日 時  1115日(土) 14時~1530

場 所  紅茶グマ焼菓子工房 サロンド紅茶グマ

       東新宿より徒歩4分、新大久保より徒歩8分、西早稲田より

       徒歩8分

会 費  ¥3,000.-(お茶会代含む)

参加ご希望の方はsalon.d.y6gmail.com まで、お名前、参加人数、連絡先をご記入の上ご連絡願います。(☆を@に変更して下さい)

こちらより、追ってご連絡させて頂きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。