3ヶ月で天職を見つける方法~女性のためのキャリアレッスン~

「天職をみつけたい!」「楽しくお仕事がしたい!」「転職を成功させたい!」
「やりたいことが見つからない」「いまのお仕事に違和感を感じる」など
自分らしく働きたい女性の方に個別セッションを行っています^^


テーマ:

こんにちは!

キャリアコンサルタントの彩ですClover+゜



≪このブログに初めて来てくださった方は、こちらからどうぞ!≫


お日にちがたってしまいましたが、

先週行った東京でのお茶会のレポートです^^


クリスマス前ということもあり、

スパークリングで乾杯♪






今回は起業やフリーでの働きかたというテーマだったので、


海外で数年ビジネスをされているベテランの方から、

自分の夢に向かってちょうど活動をスタートされた方、

興味はあるけれど今は方向性を考えられています!という方まで、

いろんな状況の方がご参加してくださいました^^



初対面の方ばかりなのに、

お話していくなかで皆さんすぐに打ち解けられていたので私も嬉しかったです♪

こういうきっかけから生まれるご縁もいいですよね♡





予想以上に次々出てきた(笑)軽食やスイーツを楽しみながら、


実際のお仕事の話や、気になっていることを紹介してみたり、

不安なことを相談しあって他の人の意見を聞いたり、来年についてのプチ目標をお話したり・・・!



お茶会後には、

「今日色々話してみて、やっぱり私がやりたいのは○○だと確信しました!」とご報告をくださった方や、

「とても刺激になり充実した時間になりました!」なんてメッセージもいただけて、

私自身、励みになりました^^♡




本や動画からもでも刺激を受けたり、気づきを得たりもできますが、

ただ、実際に人と会ったり、リアルにお話することで感じるものや見えてくるものって、

ダイレクトな形だからこそ、大きいのかなと感じます♡



ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!




↑ちなみに、おしゃべりに夢中になりすぎて、少ししか写真が撮れなかったのですが、

ハーブティーも種類があってテンションあがりました^^♪



今後もみなさんのお仕事ライフがさらに充実するようなイベントを行いたいと思いますので、

またよかったらいらしてくださいね♡


ちなみに2015年の初回イベントは、

1月25日(日)に大阪にてお茶会を行います♪


モチベーションがアップする!と言われたりするビジョンマップを作成しようと

企画していますので、お楽しみにー( ´艸`)♡




:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


よかったらクリックお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます♪
あなたにたくさんのいいことが起こりますように!

Love,Aya.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~^^

家の近くに公園&学校があるためか、セミの声が朝から大音量です(;´▽`A``


≪このブログに初めて来てくださった方は、こちらからどうぞ!≫>



今日は朝ブログの時間があったので、
≪先日のお茶会≫ のご感想を、ちょこっとわけてご紹介しますね~!






実際にお会いして、それぞれのお仕事の話や、

天職のお話などするのは、私自身もとっても楽しい時間です( ´艸`)


負けず嫌いの方向や自分の知識、特徴など話してみて気づくこともありました
客観的なコメントやアドバイスいただけて嬉しかったです。
他の参加者の方の考えやお話を聞くだけでも、勉強になることもありました!

千明さん Wハート


自己紹介をするなかで、「昔の自分より以外と成長している!?」と思えたのが良かったですWハート

初対面の方ばかりでしたが、個性的な方たちでとても楽しかったです。
星の話やスムージーのレシピなど、ためになる情報も頂きました☆
強みのチェックテストや、本の紹介など短時間で濃い内容でした!

昌美さん Wハート



自分の個性や特徴って、自分にとっては「なんのことはない当たり前のこと」だったりするので、

他の人話すことで見えてきやすかったりしますよね(^^



そういった面でも、こういった数人で行うお茶会や

ワークショップっておもしろいな~と思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


会うと元気になれる!なんて言葉もいただけて、嬉しすぎました(iДi)

次回のイベントもコツコツ準備していきます♪



ちなみに昌美さん が書いてくださったアンケート、

端っこのメッセージが可愛くて和んだので、ぱちり^^♪




それでは今日もいい1日を!!




:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


よかったらクリックお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます♪
あなたにたくさんのいいことが起こりますように!

Love,Aya.





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

キャリアコンサルタントの余田彩ですClover+゜

≪このブログに初めて来てくださった方は、こちらからどうぞ!≫>


先週末は、東京でのお茶会でした^^




こういう場では定番である自己紹介、

今回のお茶会では、この自己紹介を2パターン、

「昔の自分」と「今の自分」で、それぞれ行ってもらいました^^



昔の自分については、ちょっと思い出す時間がいるかな?とお時間をとったものの

皆さんいろいろお話してくださって、最初から盛り上がっていました( ´艸`)



そしてその後、それぞれのお仕事の話や、夢を実現していくコツ、

自分らしく楽しくお仕事するためのヒント、働き女性の力になるおススメ本などをシェア^^



今回、初対面の方ばかりでしたが、少人数でいろいろお話していくなかで

あっという間に仲良くなられていました!



これからの理想や、自分の夢のこと、

遠慮することなく話せるのって、いいですよね^^



皆さんの前向きなお仕事トークを聞きながら、

「こういう機会や出会いってやっぱり素敵だな!!」と改めて思いました!




目線ゲット。笑





ピースゲット( ̄▽+ ̄*)




診断テストもご用意したのですが、

こちらの結果にもそれぞれの個性が出た結果に。

「これまでの仕事ふり返っても、身に覚えが・・・(´▽`)」なんて声もいただいたり^^



そして、スイーツも^^




他にも、それぞれの詳しかったり興味のあるテーマをお持ちの方もいたので、

スム-ジーのレシピや星座の話なんかも聞けて、盛りだくさんな時間に(^^



そんなあっという間のお時間だった今回のお茶会ホットドリンク

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!




自分らしく楽しくお仕事したい女性のためのこういった場は、

今後も定期的につくっていこうと思っているので、またよかったら遊びにきてくださいね^^!


それでは、あなたのお仕事ライフが更に素敵なものになりますように!




:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


よかったらクリックお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます♪
あなたにたくさんのいいことが起こりますように!

Love,Aya.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今日は1日中しゃべりっぱなし、笑いっぱなしだったので、

口の消費カロリーはすごいのでは・・・と都合のいいことを考えているAyaです^^


≪このブログに初めて来てくださった方は、こちらからどうぞ!≫

≪ブログの目次は、こちらです!>



本日は天職女子会の方達(クライアントさんや卒業生の方々のことです^^)と

お茶会でリッツカールトンに行ってきました(^^



夏にもホスピタリティを学ぶという社会見学の目的で行っていたのですが、

その第2弾リッツプラス、1年頑張った自分へのご褒美に・・・ということで(笑)

(あと、1人で行くのは、ちょっと勇気いったりするしね~というのもあり^^)



そんななか早速、ついて早々テンションあがったのが、クリスマスの飾りキラキラ*



ツリーの足もとにプレゼントがあったのが、特にツボでした音符



あと、お菓子の家?も可愛くて、甘い匂いを放っていました^^ハート





今回参加してくださったメンバーさん達も、職種はバラバラだったものの、

それぞれ色んな共通点があってすぐに盛り上がりました( ´艸`)ハート




タイプ別テストやちょっとしたクイズも取り組んでいるなかで、

それぞれの個性や魅力が浮き彫りになったりしたのがこういう場の魅力だなとも感じましたおんぷ



あと、今年のふりかえりや来年の目標も、楽しく&ちょっと真面目にお話していたのですが、

私自身も、イチお仕事女子として刺激をもらったし、楽しかったです!!ニコ





そしてリッツ自体のサービスはさすがすぎて、本当に素敵な空間だな~ハートと感激し、


もこんな風に真摯に仕事に取り組めるよう頑張ろう!と

(個人的には)気合いすらいただきましたニコキラキラ*




参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今日お話していた内容、ぜひ楽しみつつ取り組んでみてくださいね(^^虹

私も応援しつつ、自分も頑張りますニコ



終了後、「いい刺激になった!!」と嬉しいメッセージmail*もいただけてすごく嬉しかったので、

また来年もお遊び?イベントや社会見学イベントは引き続き行いたいなと思っています(^^ハート



それでは本日は女子会おとめ座のお茶会レポートでした(^^


明日からの1週間も元気にまいりましょう~!!!

:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




応援クリックお願いします(^^

↓↓↓

にほんブログ村




Clover+゜わたしのひとりごとClover+゜

ちなみに今日はお仕事女子ならではの恋愛話も出て、

そちらもまた楽しかったです^^おんぷ

仕事のこと、将来のこと、恋愛のこと、趣味のこと、etc。。。

いろんなこと盛りだくさんの人生、せっかくだししっかり楽しんでいきたいですね( ´艸`)ハート





読んでくださって、ありがとうございます♪

あなたに、いいことがたくさん起こりますように!



Love,Aya.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

キャリアコンサルタントのAyaですクローバー


≪このブログに初めて来てくださった方は、こちらからどうぞ!≫
≪ブログの目次は、こちらです!>


本日は、先週に開催した行動力UPカフェの様子をご紹介します(^^



ご参加してくださった方は初対面同士にもかかわらず、

なんだかはじめから和やかムードで、

いい雰囲気のなか講座をスタートさせてもらいました(^^音符


3ヶ月で天職を見つける方法~女性のためのキャリアレッスン~



真剣にワークに取り組んで、ご自分の考えを整理してみたり、

書きまくってみたり・・・鉛筆


3ヶ月で天職を見つける方法~女性のためのキャリアレッスン~


他の方とお話して更にヒントをみつけた方もいらっしゃったようです・・・電球


3ヶ月で天職を見つける方法~女性のためのキャリアレッスン~


途中にケーキ食べたりしながら、

終始和やかムードで進めさせていただきました(^^ケーキ01



ちなみに今回の講座をつくるときでも私が大切にしているのは、
「いかに実践的にするか」ということ。


せっかく理論や知識を得て「知っている」となっても、
実際に使えたりできないと、もったいないな~と思うのです。



なので単に一般論だけではなく、

自分なりの行動力UPのコツを見つけていただきました(^^ハート


それにしても本当に素敵な方ばかりお集まりいただいて、

私自身終始テンション高めだったのではないかとぺこ

3時間半の予定でしたが、気がつけば・・・のあっという間のお時間でした( ´艸`)キラキラ*キラキラ*




参加者の方からいただいたいアンケートを拝見していると、

色々な気づきを得てくださったようで、私も本当に嬉しいですハート



参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


ぜひ行動力UPさせて、

年内や新たな2014年に向け、さらに幸せ度あげていってくださいね(^^



:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




応援クリックお願いします(^^

↓↓↓

にほんブログ村




Clover+゜わたしのひとりごとClover+゜

ちなみに今回の行動力UPカフェ、

「東京でも開催してほしい^^」というお声をいただいているのですが、

あ、私も参加したいかも?!という方っていらっしゃいますか??^^

もしいらっしゃったらお気軽に≪コチラから≫ お問い合わせくださいね(^^


それにしても、やっぱりリアルなこういう会もいいもんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おんぷ

来年の計画も打ち合わせしたり、現在進行中なのですが楽しくて仕方ありません( ´艸`)ハート





読んでくださって、ありがとうございます♪

あなたに、いいことがたくさん起こりますように!



Love,Aya.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。