第五回護衛講座【分隊長の動き方とUAVの使い方】

2010-10-05 18:15:53 Theme: 護衛

ってことで五回目の講座をしていきたいと思います!

今回は分隊長の動き方とUAVの使い方を学びましょう(´ω`)


まずは分隊長及びUAVってなんでしょう?


〔分隊長とは〕


ゲーム開始時に両チーム一名ずつ分隊長が選択され、

その際”キーの5(デフォルト時)”に双眼鏡が付与される。役割はチームの指揮,偵察を担う。
尚、双眼鏡を捨てることで分隊長交代が可能。

分隊長をやる意志がない場合は早めに交代を申し出よう。


○<ちなみに分隊長になるのはランダムではなく、

階級が一番高い人なので初心者サーバー以外は、

大体は慣れた人がやってくれるので安心しましょう!


〔分隊長で可能な行動〕


1.敵をマーキング


双眼鏡を選択後に右クリックで覗き、視界内に敵を捕らえて左クリックすると

一定時間マーキング(壁越しでも視認可)が付く。さらに、マップにも"UAV"表記で表示される。

この間は敵の行動を封じれるので、積極的に活用しよう。
ただ、マーキング毎に短時間、機能が使えなくなるので要注意。


○<これが双眼鏡=UAVと言われる意味です!


2.目標地点設定


マップを表示すると特定の場所にアルファベット(旗は"脱出地点")が確認出来る。

そして、"キーCの1"で上記の一覧が出るので、選択後にチーム全体へ通知される。

これで大まかだがチームの行動地域が定められる。
特に爆破(攻撃時)は必ず設定しよう。


○<護衛ではあまり使われないけど、爆破では結構頻繁にこれを使ったほうが

チームの勝利につながる!


ってな感じです。要するに、

チームのリーダー=分隊長

UAV=分隊長が持つ双眼鏡のマーキング効果

って感じかな(´ω`)

次はもし護衛で分隊長になってしまった時、どうすれば分隊長っぽい動きができるのか?

というのを書いていきたいと思いますっ!


**********************************************************



分隊長やってみたい…でも味方が迷惑するのも嫌だなぁ…。

という人向けに分隊長の動き方とUAVの使い方について説明しよう!


まず全てのマップに言える事ですが、

攻めチームのゲーム開始直後に全力疾走してください

これ重要!

なぜかというと、敵も拠点をとろうと建物に向かったりこちらに向かってくるのがほとんどです!

なので全力疾走して、敵が沸く位置あたりの場所付近でUAVをとると、

1~6人くらいは取れます。

これにより敵の位置がわかるので味方も大分攻めやすいんですよ(゚ω゚)


その後からは敵がいそうな位置をUAVしまくるだけです。簡単でしょ?

銃と違ってほとんど画面全体に攻撃できるようなもんですから、

慣れちゃえば普通に銃撃ってるより強いですw


ですが、気をつけてほしいことが二つあって、

できるだけ仲間の中間ちょっと前くらいにいる立ち回りで動いてほしいのと、

UAVは連続で撮れる事ができない(一度撮ったら8秒間使用不可)

これらを頭に入れておいてください。


味方の最後尾からUAVしててもぜんぜん取れないですし、

先頭で双眼鏡構えながら走ってもただの的になってしまうので(´・ω・` )

仲間に支援してもらいつつ複数の敵をとる!ってのが一番かと思われます。


護衛ではとくに人の動きが多いので、UAVを生かしてチームの勝利を導きましょう!



AD

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

[PR]気になるキーワード