米1グランプリというNo1のお米を決めるコンテストで見事準優勝受賞したお米を食べてみました♪
自分へのご褒美としても、贈り物としても喜ばれる逸品です!
 
 
The北海道ファーム
うたう(ゆめぴりか)&むすび(おぼろづき)
 

 
「第9回 米-1グランプリ」にて決勝に進出した北海道の特別栽培米!
こちらのグランプリ、全国268品の出品米の予選から決勝戦まで、すべて実食、人が食べておいしいと思うお米が勝ち残る大会です。
食味計による機械審査ではありません。
 
その大変な審査でうたう(ゆめぴりか)は見事
準優勝を受賞!星
すごいですね!



そんなゆめぴりかと銀賞に輝いたおぼろづきのセットになった贅沢なギフト。
こんなに立派な箱に入って届きますキラキラ



素敵なカードと一緒に。
こんな綺麗なところで育ったお米です。なんだか神秘的!




The北海道ファームのゆめぴりかは、つややかで美しい炊き上がり。
令和元年10月収穫新米です♪
豊かな甘みで、低アミロースで粘りが強いのが特徴で、道内外問わず幅広い年代から大人気。
北海道最上級ブランド米として全国展開中!



銀賞として輝いたのはむすび(おぼろづき)!
ほのかな甘みと独特な風味で、アミロースの割合が少なくもっちりとした強い粘りが特徴です。
冷めても硬くならないのでお弁当にもおすすめ!
市販される北海道米の中では最も強い粘りをもつお米の一つです。


まずはゆめぴりか(うたう)の方を食べてみました!
お米一粒一粒がしっかりとしていらっしゃる!
うちの炊飯器で炊くとコメが割れたりするのですが、全員立ってます笑
甘味があって美味しく、これだけで食べられるご褒美米でしたキラキラ




続いておぼろづき!むすびですね。
まず、お弁当毎日作る方にお勧めしたい!
時間が経っても美味しい〜〜おねがいラブラブ




一切硬くならず子供からも大好評でした。がっついています笑
私も握り飯を職場に持って行くことが多いのでもう違いに驚いています。しっとりしていて本当に美味しいキラキラ


 
The北海道ファームって?
食の宝庫北海道で作られている特別栽培米。
特別栽培米とは、農林水産省の基準に基づき、減化学肥料と減農薬で栽培した特別なお米のことです。
「安心で美味しいものを提供すること」をモットーに日本人の主食であるお米のおいしさを追求する農家さんです!
 



お米が美味しいとごはんの時間がすごく楽しみになりますね爆笑
おかずが多少微妙でも、お米が御馳走だから大満足です(笑)
 
自分へのご褒美としても、贈り物としても嬉しいプレミアムなお米ですキラキラ





下矢印詳しくはこちら!下矢印
The北海道ファーム株式会社