きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。

 


  ☆*゚ ゜゚*☆ 足あと帳 つくってます ☆*゚ ゜゚*☆

        足あと帳にも 一言 お願いデス 
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/princeluke/entry-10079220468.html






  ☆*゚ ゜゚*☆  ブログテーマ 「王子さま」 から  ☆*゚ ゜゚*☆


         LUKEの過去ログが見られます 




  ☆*゚ ゜゚*☆ NewFamily えりぃ゙やってきた! ☆*゚ ゜゚*☆

 

        (ブログテーマ プリップリPrincess×2)





  


NEW !
テーマ:

8月11日に別荘地主催のバスツアーで黒部ダムに行ってきました。

{83093458-014D-403A-85DF-36435ED28FE7}

ここに来たのは2度目だけど観光放水を見るのは初めて!
堰堤や展望台にいる豆粒みたいなのがニンゲンなのでその大きさたるやもうタイヘン‼︎   はじめのうちは遠近感や平衡感覚がおかしくなってクラクラしてました^^;

ちょっと意外だったのは音。もっとゴーっと地響きしてるのかと想像してたんだけど、ミストのように柔らかく吹き出しているのでとっても静かでした。



観光放水を見たあとはケーブルカーに乗って黒部平に。ケーブルカーの斜度も平均30度とかでここでもなんだか感覚がヘンになりました。

{AA902D17-D747-496A-9F7D-8487BB5357D9}



{E4305E31-A9BF-4D76-8F60-AD1DD8FF886C}

富山名物の雷鳥発見‼️  あはは。

{25F6DD2E-652E-4FC3-A70A-7041E31917DA}

険しい山を室堂に向かって登っていくロープウェイ。紅葉シーズンにのってみたいなぁ。

{2F2FCABE-0E4B-4165-B312-6FB776A82786}

飲む勇気が出なかった「黒サイダー」

びっくりしたのはこんなところにもポケモンのジムがあったこと(笑)

{65648B7E-8B65-42C8-811A-0845357A2AA3}

黒部平でお昼をいただき、再びダムに戻って今度は観光船でダム湖巡りです。

{6EC2DF29-1B22-4AC0-BBD7-5678A5B9EB6D}

{37B36862-BE58-4FCD-88B7-368322829B14}

{528A9E08-F638-48D1-BDCD-7B805B015812}

{39AE05D1-8343-47B0-BB28-C15AE400ECF1}

{93DC5178-55F1-4ADF-8634-91C6D2A0F220}

黒部にしては蒸し暑かったこの日ですが、湖上の風は涼しくてとても気持ち良かった。

{805257FF-80F8-4713-8120-06271458D64B}


{568B9647-26E0-4C93-99C0-195AB96046F1}

黒部は山深く、険しく切り立った山の姿が独特の雰囲気を醸し出しています。富山側から登ってくるとまた違う美しさを堪能できるそうな。いつかはぜったいそのコースを巡ってみたいものです。


しかしこの日は坂道や階段をやたらと昇ったり下りたり、、、空気の薄いなか、ワタクシ、カンパりました(^^)v

{D113DE73-AE4F-4129-8164-6C614537D662}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山地方に来て一番の楽しみは散歩!のシスターズ。こちらでの散歩仲間はゴールデンのアリスとブラウニー、メイちゃんとボーダーコリーのぶんしろう君ですが…。
来てすぐは毎日夕立があって雷が大っ嫌いなアリスは散歩拒否。ブラちゃんも食欲がイマイチだったし、ぶん君はオナカにできた腫物が化膿してしまい……と、さみしい散歩が続きました。

アリスが散歩を拒否ったある日、メイちゃんとシスターズはアリスを励まそうとアリス&ブラウニーのお宅のテラスに集結。その時みんなで食べた丸ごとキュウリ。アリスママの畑の朝採り新鮮キュウリに加えてみんなで争奪戦を繰り広げながら食べたのが忘れられないらしく



家でも豪快に食べてます。


平日は留守番が多くて

{62533288-68FD-4EB3-8547-FE5ABF478823}

{DB091C6D-34B8-4B6A-987A-52D9CD138641}

{4093C345-2C92-4BAD-9913-1566AA77C606}

派手にやらかしてくれることもなくはない。

でも最近はみんなで散歩できるようになってきて

{3B6E8B5D-78B1-4DA9-8DA0-B34E456011D5}

{71F018C8-A2D2-4C00-9156-072545EF0AF4}

{2E8DD37E-97E1-43A6-89FF-33F62ABD9BF8}

散歩の〆はオヤツよ音符

ぶん君も落ち着いてきたみたいだし、早く全員集合でお散歩したいな〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からできた祝日「山の日」
{25F8182E-1F22-49D1-8FA4-471564A1A01C}
お天気はイマイチで山は雲の中に隠れてることが多いけど、旧暦のお盆と繋がってることもあって山地方は大賑わい週間です。

我が家も水曜日の夜から今日まで夫がやって来ました。夫はお休みを満喫するつもりだったかもだけど、私にしてみれば父は入院してるし、私は週明けから喘息が出るし、、、自分のことだけで精一杯の5日間になってしまいました。

それでも昨夜はゴルフ場で花火大会があり出かけてきました。
{C6EC2CB7-A9B8-49B0-B40D-2580497E0DD4}
39セット、30分間のこじんまりした花火大会だったけど、しらかばコースの9番ホール・フェアウェイに寝転んでの見物はなかなか贅沢なものでした。

今日は街にお買い物に出た帰りにドライブがてら原村のストーブハウスに足を伸ばしました。
季節外れだけどこちらではじきに役に立ちそうなベストをセールでゲット^^
{F3FEE441-F05A-486A-9650-C325C07EBF6D}
クジ引きのオマケ付きで4本引いたら3本アタリで
{F4416195-22D5-4BAC-837D-5D37A4FE04D1}
マグカップふたつとTシャツ1枚いただいてきました〜〜。
運が向いてきたかな⁈

先ほど夫は下界に戻って行きました。私は諏訪湖の花火大会をCATVで鑑賞中です。花火は華やかだけど家の中はシスターズの寝息が……
{AB730502-B815-4E3F-8E15-398A69DBA7CD}

明日からまた通常営業開始です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月1日から、再び山暮らしが始まりました。
いやぁ〜〜山も暑いですっ晴れ

山地方は暑さだけでなく波乱も待っていました。
着いた日の夕方に父のいる施設から電話があり…まあ急な電話はたいがいいいお話ではありません…父の体調が良くないとのこと。オシッコが出なくなってしまったんです。結局水曜日の朝に緊急入院しました。検査やら何やら父も私もバタバタして病室に落ち着いたのはもう2時だったか3時だったか…。そして私は主治医に呼び出され「腎不全です。このままオシッコが作れなければ余命1週間。たいへん厳しい状態です」
えっ? 何ですって⁈
まるで実感湧きません。とりあえず点滴と抗生剤で様子を見て金曜日に詳しいお話をしてくださるとのとこで帰ってきました。

翌日お見舞いに行くと尿袋にはそこそこ尿が溜まっていて、絶飲食の父は私の顔を見るなり「お腹すいたなあ」と言いました。
これなら大丈夫なんじゃないの⁈
案の定、金曜日の病状説明では「薬がとても良く効いてBUNもクレアチニンもCRPも白血球の数も減ってきています。このままいけば来週から食事とリハビリを始めてお盆明けに退院ですね。一時は厳しいと感じたけど良かったですね」ですって!
でも、ホッとしました。フヌケになるほどホッとしました〜(^^)v

ホッとしたついでにiPhoneをseに替えました。なかなか可愛いシャンパンピンクです♡

{B67C5BAF-5620-4D4A-9DBA-7FFF0F78054B}

そのついでに山地方の家にもフレッツ光を入れることにし、ショップの店員さんがフレッツ光の電話窓口に取り次いでくれたまでは良かったのですが。。
どうやら山地方の家は番地のない「番外地」ってやつらしくて「こちらのPCにその住所はありません」と窓口のオニイサンはおっしゃいます。でもね、私が伝えた住所で郵便物だってAmazonだって届くんですって言っても頑なに「こちらの地図上に御宅は存在しません」って言い張ります。
そ、そんざいしないって?  えっ? ワタシ、今日ソコカラキタヨ?
困ったドコモの店員さんがGoogleMAPに出てますよ」って場所を説明しても見つけられないオニイサン。登記簿の地番を教えろって言うから管理センターに電話して聞いてから伝えても地番なんか地図に載ってるわけないからますます話がわからなくなり、問答すること数十分。オニイサンはとうとう言いました。
「緯度と経度を教えてください!」

……
知るわけないじゃん
……

話は通じたのかどうなのか、とにかくオニイサンは「あー 大丈夫です!わかりました‼︎」って電話を切ったけど、どうなんでしょうねぇ。

果たしてこの夏、山の我が家にフレッツ光がやってくるのかは誰にもわからないのでありました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が上がったので午後から病院に行ってきたシスターズ。

1人で2頭を連れて待合室のシートに座る自信がなかったので入り口前の階段で待ちました。
気分は散歩の途中にメトロポリタン美術館の階段でひと休みするニューヨーカー(笑)
{3C7A2CDF-9EB9-4027-9D1B-C8B9BD375662}

{4191796D-EF37-4BD7-B3AB-9A2C85F8EAF2}

{74314AC8-B3B9-4EB4-A43B-89E5C03C561F}


実際は、見知らぬ人に「あら、ここは動物病院だったの?」とか「いつから開業したの?」とか質問攻めでした。そういえば看板ないのよね、今度の建物。

てことで、勝手に看板犬してきたシスターズでした。


{437481AB-685A-4B8F-B096-6989CC5F10BE}

↑にしてもこの座り方はなんだ⁉︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)