幸せに夢を叶えるメンタルコーチング

メンタルコーチングを通して、あなたの夢を幸せに実現していくお手伝いをさせていただきます。


テーマ:

⭐︎年度末の新月⭐︎


たくさんの方にお世話になり、

たくさんの方に迷惑をかけてしまった。


思いとは裏腹な結果になるのは、

我が強いからですね。


2017328日(火)11:58

牡牛座の新月を迎えます。


まっさらな状態になって、

私は生まれ変わるタイミングにきました。


Facebookの連続投稿も今日で終わり。

所属していた会も退会した。


リニューアルするために、

あえて自分がやりたくない道を

歩むと決めました。


寂しくて、悔しくて

涙が流れてしまうけど、


強くなり~たい♪優しくなり~たい♪


ってことでしばらくは、

自分磨きの旅にでます。


また逢う日まで~♪


ひとり言

弱い自分を鍛え直すために、

環境を変えて、ゼロから再出発!

全てを捨てて覚悟を決めました。

{09E0C62A-BC21-4BF4-8EAE-88F7EB7B705B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

⭐︎思い切ってばぁ~っと捨てる⭐︎


年度末だから自分の人生も

全てを棚卸ししようと思う。


やりたくないこと、

不要なもの、

思い切ってぜ~んぶ捨てる!


少しやけになってますが、

そのくらいしないと変われないね。


生まれ変わるタイミングです。


鷹の選択🦅

https://youtu.be/AfB0MPB_WNk


隆志の選択をします⭕️🙆


ひとり言

自分の人生は自分で切り開く。

再び侍になります。


『私は心を軽やかにする存在です』


『私は人々が自律的に生きることにコミットしています。』


生涯現役で自己実現する仲間作り

プリンスローズ 塩入隆志


毎日1投稿

1,387日連続達成(since 2013/06/09)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

⭐︎相手のことを理解する能力を高める⭐︎


人は自分のことを分かって欲しいし、

理解してもらいたいと思っています。


だから、人には話を聴いて欲しいし、

共感してもらいたいのです。


でも人の話を聴くって、

正直忍耐力もいるし、


自分が満たされていないと、

ついつい上の空で聴いてしまったり、


話をすり替えて、

自分のことを話してしまいがちです。


サラリーマン時代の私の話。


疲れて帰宅すると、

妻が待ち構えていたかのように、


まだ鞄を置いてもいないのに、

今日はこんなことがあったと、


マシンガンのように話してきました。


私は疲れてるし、

ビール飲みながら野球中継見たいし、


全然聞く耳を持たない状態なので、

『ねぇっ!聴いてるの?』って、

よく怒らせていました。


おいおい!怒りたいのはこっちだ!

と思うけど、そんなことしたら、

火に油を注ぐだけだ(笑)


あるとき、真剣に耳を傾けると、


『そんなことだからダメなんだ』と

ダメ出ししてしまったり、


『結論から話して』と言ったり、


なんとか解決しようと、

要らぬアドバイスをしてしまったり、


話を聞きながら、自分の物差しで

善悪をジャッジしてしまったりと、


サイテェ~な夫でした😱


ごめんなさぁ~い🙇🙏💕


妻はただ話を聴いて欲しいだけなのに。


男性脳と女性脳の理解が

乏しい若き日のプリンスでした。


そんな私でしたが、

人生の苦難をたくさん経験して、

やっと人の痛みを理解できるように

なりました。


今では、

『そっかぁ~』

『そんなことがあったんだぁ~』


って相づちを打ちながら、

しっかり聴けるようになりました。


相手の立場で

相手の目線で

相手の感情で


共感し、理解することを

心がけています。


だから、結構初対面の人も、

誰にも話したことないんだけどと、


プリンスに心を開いてくれる

ことが増えてきました。


とはいえ、

私も人間だから、

聴いてあげられない時もある。


だから、しっかりと自分を満たします。


そして、多様性を受け入れて、

相手を理解したいとおもいます。


あなたは、

人の話をしっかり聴いていますか?


自分のことばかり話してませんか?


自分の物差しで

善し悪しを判断してませんか?


余計なアドバイスをしていませんか?


多様性を受け入れて、

理解することに努めてますか?


今日もしっかりと聴ける

宇宙のような広い心で、

愛を持って接していきます。


ひとり言

ナポレオン・ヒルの成功哲学を

また学び直しています。

どんどんやる気になれるので、

楽しく継続させます。


『私は心を軽やかにする存在です』


『私は人々が自律的に生きることにコミットしています。』


生涯現役で自己実現する仲間作り

プリンスローズ 塩入隆志


毎日1投稿

1,386日連続達成(since 2013/06/09)

{0715794C-C81C-485D-9266-406017229210}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。