自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールのブログ

大阪の心斎橋と梅田にあるネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。


テーマ:
おはようございます。
自爪とネイルケアのサロン、プリナチュールのオーナーのkouです。

おととい昨日と7月26日から2回目の土日を迎えました。
オープンしてから2週間が過ぎ、知名度が少しはあがってきたのか、この土日は朝から夜まで施術スケジュールで満席になりました。
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございます。

来られたお客様のネイルケア後の爪や手肌を見ますと、施術前と比べ雲泥の差になっており、「ケアだけでこんなに綺麗になるんですね!」ととても喜んでいただけるのが大変嬉しいです。


さて、開店から2週間が経ちましたが、ご来店いただいたお客様の傾向としては予想とは若干異なってきていることが分かりました。

当初は、ジェルネイルより自爪志向派の方々や、仕事柄ジェルネイルなどをできない方が多いのかなと思っていたのですが、実際は、


◯初めてネイルサロン店に行こうと思われた方々

◯ジェルネイルで傷んだ爪をケアしたい方々



の方々が多いかなと感じています。



初めてネイルサロンとしてプリナチュールに来られた方々にお話をお伺いしてみると、


「ネイルケアに興味はあったのですが、一般のネイルサロンは派手なイメージで行きづらかったので、なかなか行こうとは思わなかったんです」

「ネイルサロンは若いイメージが強く感じて、私の年齢(30代後半)では行きづらいと思っていたのですが、プリナチュールのホームページを見ると、行きやすいのかなって思って思い切ってみました」



など、初めてのネイルサロンとしてプリナチュールをお選びいただいている方も多いようです。
これは当初ほぼ予想していなかったことなので、私としてはとても嬉しいです。

初めてのネイルサロンはやはり記憶に残りやすいものだと思いますので、良い記憶のまま残りますように精一杯施術を頑張らないといけない、と強く思いました。



そして、もう一つの「ジェルネイルで傷んだ爪をケアしたい方々」ですが、予想以上に大変多くおられます。
来店されたお客様のうち40%ほどがジェルネイル絡みのネイルケアかもしれません。

私自身(男)はネイルサロンのオーナーをしているくらいなので、ネイルアート自体好きですし、男性がよく持ち合わせているようなネイルアートに関してのマイナスイメージは全くありません。
また、プリナチュールのネイリストもジェル検定上級の資格を保有していますので、ジェルネイルに対しての知識も造形も深く持ちあわせています。


ただ、ジェルネイルで爪が傷んでしまい、どうにかしたいと思っている方々がこんなにも多いとは思いませんでした。
昨日来られた方も、1年ほどジェルネイルをされていたそうですが、爪が段々と傷まれ、ついにこの5月にジェルネイルを止めようと思われたそうです。

来店された時はこんな感じの状態でした。

 

幸いそこまで爪がボロボロとまでの状態ではありませんが、やはり爪先や爪の周囲が傷んでしまわれています。
せっかくの夏なのに、綺麗な爪で夏を過ごせないのが嫌だと思われていた矢先に、たまたまプリナチュールのことをネット検索で知られご来店されました。


そして、しっかりとネイルケアをさせていただいた後の爪の状態がこちらです。
この夏に転職され、今のお仕事柄、マニキュアも禁止らしいので、いつものダイヤモンドパワー仕上げではなく、シャイナー仕上げと呼びます爪を磨き上げる施術を行いました。

ただ、ジェルネイルを繰り返しされていたことで爪がかなり薄くなられていましたので、爪を守るためにも最低限の磨きを爪の状態を見ながら丁寧に行いました。

 


「磨くだけでこんなに綺麗になるんですね!」と大変喜んでいただきました。
しっかりとネイルケアすることで、傷んでいた爪やその周囲も随分と綺麗いなっていただいたのでは、と思います。

一度のネイルケアだけで完璧な状態にすることは難しいですが、ホームケアの方法を施術中に細かくお伝えしましたので、頑張ってご自宅でもケアしていただければ、あと少しでさらに綺麗な状態になっていただけると思います。


ジェルネイルで爪が傷んでしまった方や、夏はジェルネイルを楽しみ、秋にジェルネイルのひと休みとしてネイルケアをされたい方など、ぜひ一度ご来店ください。
働き詰めの爪に休息を与えることはとても大事なことです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



----------------------------------------------------------------------------------
2013年7月、大阪の心斎橋・南 船場に自爪とネイルケアの専門ネイルサロン「プリナチュール」がオープン!!

・ジェルで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方 
・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまった方
・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
・ネイルケアだけをしたいけど、どうも一般のネイルサロンには行きづらい方
・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方

などの悩みを持たれている方、ぜひプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドマッサージで美しい爪と手を目指します。

【キャンペーンのお知らせ】
◯8月31日まで全メニューが20%オフ!!
◯艶爪お手入れコース60分が今だけ税込3,000円!!
http://ameblo.jp/prinature/entry-11586219019.html

【サロンのご案内】
自爪とネイルケアのネイルサロン「プリナチュール」
大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル 704号室
御堂筋線心斎橋駅から徒歩4分
サロンホームページ http://www.prinature.jp/

【ご予約のご案内】
ご予約案内のページをご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)