プリンの旅日記

自転車で日本一周してみる
家族や親戚、友人や旅で出会った人への生存報告的な旅日記です


テーマ:
お久しぶりです、プリンです
 
 
旅の終わりから、今日でちょうど3年が経ちました
 
なんの報告もしていなかったので、「今、何をしているのだろう」と心配してくれている方や、「心配なんかしてないんだからね!」というツンデレの方に向けて、近況をお知らせするべく記事にしたいと思います
 
 
まず、旅が終わってすぐ、自然に関わる仕事がしたいと考えていた私は、地元である宮崎県の某農家さんのところで2年間、農業研修をしていました
 
研修を経て、農業の酸いも辛いも知った私は覚悟を決めて、近くの土地を借りて就農
 
現在は人参とほうれん草をメインになんちゃって農家をしております
(3年間がたった3行でまとまる中身の無さ)
 
 
報告が今になった経緯は、
 
1 ある程度、進む道が定まってから報告がしたかった
 
2 農業を始める手前、『報告しといて収穫できなかったらどうしよう』という不安
 
3 単にブログを書く余裕がなかった
 
など、主に上記のような理由です
 
 
年末ということもあり、人生における一つの節目と考え、旅の終わりからちょうど3年という今日、記事を投稿することにしました
(予約投稿だけどね)
 
 
今後はこちらにて、自分のペースで農業生活を報告していこうと考えております
 
メインホームページ
プリンのやさい畑  - filled in nature -  https://prin-no-yasai.amebaownd.com/
 
連動ブログ
プリンのやさい畑  http://ameblo.jp/prin4tou
 
今のところ、メインホームページの方が使い勝手が良さそうです
 
始めたばかりですので、これから変更等が出てくるとは思いますが、ご了承ください
 
 
今後もプリンのブログにお付き合い頂ければ幸いです
 
それではみなさん、よいお年を!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。