人質にとられた海賊。 | へっぽこリンゴヨーグルト

へっぽこリンゴヨーグルト

ゆるりと、ゆるりと。

ニヒルスシ 「ハラハラスシ」

 

なんでもディズニーの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン5」のデータが

ハッカーによって人質にとられたらしい?

身代金をよこさないとデータを徐々に動画サイトにUPしていくぞ!との

脅しを受けてるらしいのだが・・・

もちろんディズニー側はそんな要求には応じず

FBIに協力を要請して犯人を追いつめる、、との事だけど・・・

ディズニーほどのビックカンパニーだからデータのセキュリティ管理は

相当なものだと思うけど、でもそんなトコからでもデータが流出しちゃうなんてね~

(どうも下請け会社からの流出?)

最近はアンサムウェアの猛威が世間をにぎわせてるし

コワいよね、、

発達したネット社会というのはとても便利なようだけど

ひとつ間違えるとたいへん大きな損失を食らってしまうという事を

もう一度キモに命じておかねば。。